伝統の一戦

昨日、関西では毎日放送BS1の二つで阪神巨人戦の放送をやっておりました。BS1は最後まで放送してくれまして、最後まで手を汗握る試合でしたね。好調の巨人を止めたのは大きいですよね。
〜12回表〜
投手交代で江草。
先頭打者の阿部を四球で歩かす。続くホリンズがヒット打ったって事で、阿部の代走に矢野。
↑この代走がもしかしたら波乱の幕開けだったかも知れませんね。
続いて鈴木送りバンドがエラーとなり、とうとう巨人2-1と勝ち越し無死ニ塁三塁
古城を見逃しの三振にして、ようやく江草が一死を取る
投手交代で橋本。
代打加藤レフトフライが犠牲フライとなり巨人3-1にしてニ死三塁
続いて谷に四球で二死一塁三塁。その後盗塁して二死ニ塁三塁
小坂がセンター前にヒットを打ち巨人4-1二死一塁三塁
李を見逃しの三振にしてチェンジ。

〜12回裏〜

http://www.youtube.com/watch?v=uXvXqQg2s7Q
http://www.youtube.com/watch?v=hg4d8Cs6Oio
http://www.youtube.com/watch?v=28wvSVJVu98

阪神ファン推奨です(^^)/巨人ファンの方は見ないほうが良いと思います(^^;

投手交代で豊田
まず矢野を三振に獲り一死
続いて藤本、初球をライト前にヒット一死一塁
林もライト前にヒットで続き一死一塁ニ塁
そして鳥谷が左中間にを打ち4-3でさらにワイルドピッチが出て一死三塁
赤星がライト前に同点のタイムリーヒットを打ち4-4
続くシーツはライトフライで二死
その後、金本がセンター前にヒットを放ちニ死一塁ニ塁
今岡を敬遠して続く打者が投手ですので代打狩野。高橋・葛城・赤松は途中で使ってましたので、残っていた打者なのでしょうが、一球目のフォークを空振りしまして・・・ダメかな〜と思いましたら、続く二球目も同じような球。それを豪快に引っ張ってレフト線を破り赤星の足ですので楽々ホームに帰ってきまして阪神のサヨナラ勝ちになりました。

杉山投手も内海投手も一失点だったんですけど、杉山さんのは内海投手のヒットで取った一点ですからね、昨日の内海投手は可哀想な感じはしましたね(昨年から味方打線の援護に恵まれない投手だったりするんですけどね)。逆に杉山投手は良く我慢して投げ踏ん張ったって感じでしたよね。昨日は巨人の勝ちでしょう。ただ最終回、投手の豊田は解るんですけど、「キャッチャー加藤、ファースト李、セカンド脇谷、ショート小坂、サード古城」これを見た時に何故かサヨナラしそうな感じがしたんですよね。結果的にもセカンドの脇谷を抜くヒットが二本続きましたからね。これがもしもキャッチャー阿部なら、ショートがニ岡ならと思うと勝てなかったのかなーって思いまして。これが良く言う「少しのスキ」だったのかも知れませんね。