474/730

この二年ではてなを更新した日数です。打率に直すと6割4分2厘ですね、もうすぐ500日かー目標は901日なんですけど、このまま順調に行けば2009年頃に達成ですよね〜w一時期mixiの時代になるのかなって思ったんですけど・・・今は自分自身がmixiの更新意欲がほとんどって言って良いほどありませんので当分「はてな」を更新し続けそうですね〜。
自分のヲタ活動のスタイルってのは一年の参戦数が人より少数参戦ですから、いわゆる「破産」ってのが訪れないんですよね。新幹線で関東遠征するだけ考えても都内に住んでいれば旨くやれば10公演くらいの参戦は可能になってきますからね。まず京都に住んでいるって事だけでヲタ活動の範囲は狭まりますよね。もちろん使うときは自分だってお金はパーって使うほうですよ。それに時間とお金があるなら全公演参戦などもしてみたいと思うんですけど、実質無理だと解っていますので行ける所だけ確実に行くという参戦のやり方なんです。たまーに競馬が当たりだすと遠征も連発させたりするんですけど、基本、無茶はしないんですよ。後はチケットを09に出すことはあっても買う事までは、ほとんどしないんですね。刀剣買うなら少し色付けて良席狙えば良いじゃんって言われた事もあるんですけどねwなんて言うんでしょうか自分のポリシーみたいなもんでしょうね。来るべき時に良席で見れるからこそこの公演は良かったなーって思いたいんですよね〜。どれだけ良席で見たって入っている人数が少なかったらそれはそれで切ないですしw3階でもそれだけ参戦しているんだなって割り切ってみている事がほとんどですw
この間京都ハロショでよく見かけるベリヲタさんに声をかけられちゃいまして話をしていたんですけど、バスツアーと今回のコンサートでかなり財政難に陥っているんだって話を聞きまして・・・。今までコイツどんだけ金持ってんだーって思っていた人でしたのでwそういう話を聞いてある意味ホッとしましたね。それでも今回のバスツアー逃すと次いつやってくれるのか解らなかったと思うのでバスツアーの参戦された方は正解だと思いますけどね(誰かはコンサートとかイラネとか悲しい事言っていた人もいらっしゃいましたけどね。参戦すら出来なかった人の前では言ってほしくなかった言葉でしたけどねww)ヲタを長く続ける秘訣なんてのは無いと思うんですけど(人それぞれですからねw)、自分がこうやって今までヲタ続けられている理由ってのは熱しすぎていないトコロなかのかも知れないですね〜。