大阪厚生年金会館ハロー100連発

まずは、ゴールデンウィーク大阪でお会いした皆さんお疲れ様でした。
5/3のモーニング娘。昼(花火さんから譲ってもらいます)夜(セアさんと連番)、5/5℃-ute(ブルーレイさんと連番)、5/6Berryz工房昼(ダフ屋に譲って貰うw)夜(ここのみ自チケw)と参戦してきました。5/4はベリ愛知に行きたかったんですけどね〜調整不足で結局高校の友人達と朝から飲み会といったようなゴールデンウィークでしたね。

5/3 ふらふら〜と会場推しに行きまして(参戦する気はマンマンだったんですけとねw)、着いてウロウロしていたら、ひろばんさん達が5/6の白サイリウム企画の宣伝のために頑張っていらっしゃいました。その後入り口の方に行ってみるとセアさんとminさんを発見♪会場着いていきなり天皇賞の事知っていらっしゃって焦りましたけれども、少しお話させて頂いているうちに、花火さんが昼チケ余らせているという事でとりあえず昼参戦は確定。1F-O席でして、三日間の中では一番良い席で見せてもらいました。夜から飲み会だったのであんまり無理できないなーと思ったら夜はセアさんが丁度2Fのファミリー席を持っていらっしゃったので、ファミリーなら疲れないだろうなと思って参戦しちゃえーといつもの悪い癖なのか良い癖なのか解らないうちに夜参戦も決定します(結果として参戦して正解だったんですけどね)
その後、フェスティバルホールの時にも行ったらしいお好み焼き屋さんへご一緒させていただきましたwセアさんとminさんと花火さん(ここまで吉澤ヲタさん達)そして、てんこうさん(れいなヲタさん)と自分の五人でヲタトークというより吉澤さん祭りでしたね〜(元々推してましたからね〜ヲタトーク祭りとても面白かったですよw)
御飯後フラット会場に向かってますと、あ〜るさん発見(^^ちょー久しぶりでしたので思わず抱きついちゃいましたwなんだかんだと話しているうちに開演が近づいてきまして新潟組がいねーぞという事でセアさんがなおや君に電話してみると、なんと寝起きwww開演5分前に大阪観光していたたむさんにお会いしまして、なおや君はとても眠そうでしたね〜w

01.元気+
優しい声が聞こえてきました。今回のツアーはSEXY8のアルバムを引き下げてのツアーでした。自分自身昨年のカレーツアー石川公演以来のモーニング娘。なんですけど・・・干しすぎですよねw3月31日に寝坊したのがホント痛かったです。んでこの元気+という歌なんですけど。とりあえずCDで聞いた感じとこの歌をライブ会場で聴いた感じの違いですね〜。CDで聞くとそれほど良い歌では無いのかな?なんて思っていたんですけどね〜お客さんの間奏部分での盛り上がり方が半端無いくらい凄かったですwもうお客さんに圧倒されちゃって、一曲目でしたけどアク絵里アス飲んで落ち着いてましたよw
02.笑顔YESヌード
みっつぃーを見たのも初めてでして、流石にこの歌はしっかりと踊っていましたね(^^「どうして〜」の部分から真ん中からニュンと歩いて出てくる感じが何とも面白いと言いますか、この歌の「らしさ」の部分なんでしょうね〜。
03.ポップコーンラブ
ガキさんが香港で甦らせた歌だと聞いておりますw初めてコンサートで聞きましたね〜。皆さん楽しそうに歌っている印象が残ってます。五期にとってはこのシングルCDは大切なCDですからね〜A面の方はヨッスィー初センターを獲った歌でしすから、こちらの方をやるんだろうなーって思ったんですけどやらなかったですねwで、まぁ〜見てしまうのはやっぱりガキさんですよ、マイクを斜め上に上げて全身で歌っているじゃあ〜りませんかぁ〜。かなり熱唱してまして相当ポップコーンが好きなんだなーって伝わってきましたね〜(えっ?w)
04.すき焼き
ナンデヤネンwって思いましたねwいや、別にすき焼きが悪い曲とかは思わないんですけどね。どうせこのアルバムから一曲出すんだったら「春の歌」だろがーって思ったわけでしてwほら常識的にですよ?「ポップコーン・すき焼き・カレー」と並べられても食欲は満たされませんwでも、でもね、でもでもでもですよ。悔しいかな、この曲を聴いてしまうとテンションは上がっちゃうんでよね〜w
05.踊れ!モーニングカレー
はっはーん。どうやらモーニング娘。はまさかの黄金配合を見つけたようですね。すき焼きの後にカレーは実際食べれませんけど(ココイチのすき焼きカレーは旨いw)すき焼き→モーニングカレー意外とスゥーと受け入れてくれましたねw前のツアーはいきなりカレーかよって突っ込み入れたくなる位だったんですけどねwドサクサに紛れてカレーを混ぜられると、おぉっ良いね〜って思っちゃいましたよ不覚にも(倒置法w)元々力強い歌なんですよね〜、歌詞自体には意味は無いんだと思います、とにかくこの曲は「踊れ」と言う事ですよね〜(マゼマゼw)一公演寝かすとカレーも美味しくなるのかもしれませんよねw
06.出来る女
(吉澤ひとみ亀井絵里道重さゆみ光井愛佳)
愛あらのカップリングなんですけど、シングルCDで聞くと愛あらで気持ちが高ぶっている所にこの歌ですから「力が抜ける」んですよねwどうやらこの歌の後のMCを聞いてますとSEXYに歌っていたらしいですよ。全くSEXYが伝わってこなかったんですけどね〜自分だけでしょうか。それだけこの歌が難しいって事ですかね〜SEXYな表情とSEXYな座り方で歌っていたのは間違いなかったんですけどね〜。何か解らないんですけど、歌声は男前だったり、鼻から抜けるような感じだったりって、この四人の独特な個性を活かせる曲は無かったのかなーって見ていて思いましたけど、これも何公演か見ていると違った見方ができるんでしょうかね〜。千奈美に「ヨッスィーのボタン」が見る事が出来るらしいですよw
07.シャニムニ パラダイス
(藤本美貴高橋愛新垣里沙田中れいな)
なんじゃこりゃ!!
つまり、アレですよ。歌だけでない部分も凄いんだぞという一つの証明ですよね。という訳で楽しい楽しい時間が始まりました。田中さんの大きな独特なシャニムニに藤本さんの何をやらせんねんという少し恥ずかしながらのトゥルトゥルトゥルトゥ〜と歌と等身大な里沙ちゃんのこの歌の標準的であろうダンスがとても良かったですね。この時点で既に神懸っているのですが・・・これに音符の上で歌っていた愛ちゃんも加わるんですよね〜?軽〜く死ねますwこのステージの振る舞いなどを見ていてもですよ田中さんも新垣さんも、光井さんや久住さんなんかよりお姉さんになったんだなーって感じましたけどね。
08.ハッピー☆彡
(月島きらり)
まずはオリコン二位おめでとうございます。いわゆる一般的なデイリーの売れ方していましたからね〜またまだ来週もオリコンの方期待できると思いますね〜。次の娘。の卒業はひょっとして小春ちゃんだったりしてww
ま〜それぐらい堂々とした歌いっぷりでしたね。久住さんの持っている純真な感じがステージ上にもあふれ出てますしね〜。新鮮な感じも見ていてハッピーな気分になりますよね。今までハッピーと言えば石川さんだったんですけどね〜今は俄然強めに久住さんなんでしようね〜。
09.春 ビューティフル エブリディ
(亀井絵里光井愛佳)
亀井ちゃんと光井ちゃんらしいカワイイ曲ですよね。光井さんはこの歌をこれからも大事にしていって欲しいなと思います。聴いた限りでは、まだまだ聴かせる事の出来る歌なのかなって思いましたね〜。もっとしっかり聞いていたかったんですけど、いきなり「凄く えりりん 好きよ〜」ってwwあまりに急な出来事だったので何言ってんだろうと思ったんですけどね。まーとりあえず「凄く 愛佳 好きよ〜♪」って言ってもらえるようになるまで頑張ってほしいものですよね。これからだと思いますので光井さん頑張って下さいね。
10.その出会いのために
(吉澤ひとみ)
もちろん静かに聴かせていただきましたよ。これだけステージに響き渡るヨッスィーのみの歌声。ホールを突き抜けるような爽やかでスッキリとした歌声と軽快に奏でるピアノ音、モーニング娘。卒業という事になんの問題も無いんだろうなーって聞いていて思えましたね。自分勝手に「まだヨッスィーはモーニング娘。に必要だろ」と思っていたんですけど、この歌を聴いた時はそんな事どうでも良くなりまして、これがヨッスィーなんだなーって(訳解りませんがw)、一人になってもヨッスィーはヨッスィーなんだよなーって思いましたので、これからの活躍も期待したいなと思います。ホント「ありがとう」ヨッスィー、あなたのおかげで良くも悪くもいろいろな人に出会い、その度にいろいろな元気+もらわせて頂いてます
11.雪/愛×あなた≧好き
(高橋愛)
昼公演はこの歌でした。音符の上にチョコンと座って歌う姿は、相変らず嫌になるくらい可愛かった訳なんですけれどもwやっぱり物足りないと言いますか、ステージのセンターにいない高橋愛は羽をとられたスズメなんですよね〜(愛チュンは愛チュンでキャワなんですけどね)。でも、まー歌声はいつも通りだったので・・・、その歌声だけでも聴けた事に感謝しなきゃなんないでしょうけどね。愛ちゃんのガンタンク上半身のみの振り付けは何か切ない気持ちになっちゃいましたね。
12.キラキラ冬のシャイニーG
(田中れいな)
夜公演は、昨年石川の時は聞けなかったシャイニーG。れいなちゃんってのは知らず知らずに独特の世界観に連れて行ってくれますよね〜。コンサート会場にいるはずなんですけど、意識は違うところにいる感じ?特にサビ前部分のれいなちゃんの声は強烈ですからね〜。聴いていてめちゃくちゃキモチイイんですからね〜してやられたりですよ。愛ちゃんとは違う歌の上手さがあるんでしょうかね〜。とても良かったですよ。
13.宝の箱
(重ピンクこはっピンク)
重ピンクが元気無かった様な気がしたんですけどれどもwそれとも、そういう歌なんですかね〜。これなら久住小春道重さゆみでエエヤンとかおもったんですけど、隠れ重ピンクファンとしては(エッ?wもっと型破りなピンキーな感じを期待していたんですけどね〜。強いてあげるならモニターの演出が良かったでしょうか。真ん中にマイク一本で二人で歌っているような感じのモニター演出でしたよね。あれが見ていて良かったなーって、モニターじゃなくてステージ見ろよって話なんですけどね〜。たま〜にモニターが良い仕事してくれるんです罠w
14.幼なじみ
(藤本美貴)
シングルのカップリング曲らしいんですけど、全く知らなかったので・・・どうもスミマセンって感じです。ソロ藤本美貴モーニング娘。藤本美貴とでは表情や歌い方の違いを出していらっしゃるのでしょうかね〜。何か別人が歌っているような感じがしましたね。
15.通学列車
(吉澤ひとみ藤本美貴高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
ヨッスィー加入当時はヨッスィーを推してまして、プッチモニダイバーというラジオを必死で聞いていたんですよ。今でもMD(今や古いですけどねw)に残ってますからね〜。その時にハピサマよりこの通学列車が好きというのが、ごっちん・ヨッスィーの意見でして、そりゃー当時は「杉本さん」よりかは「三両目」の方が「世代」でしたからね〜当然っちゃー当然なんですけどね。自分もこの通学列車は好きだったんですよ。これで四期も全員卒業した訳ですか。時が経つのは早いというか、よくココまで頑張って来たよなーって思います。
16.未来の太陽
ここら辺りから音符愛ちゃんがイジラレマスwwwなんでしょうね見ていて面白いと言うのとモーニング娘。ってグループってこういうグループだったよなーって思ったわけですよ。会場と盛り上がる事も大切ですけど、舞台の上でメンバー同士で楽しむというのもこちらに伝わってきまして、藤本さんサボリすぎとか言っちゃ〜いけませんよwん〜まぁでも一番ちょっかい出していたのが藤本さんだったかなと思うんですけどね。ここで光井さんが果敢に愛ちゃんの隣に座ったら面白かったんですけどwさすがにそれは無かったですね。それでですねこの歌は初期のモーニング娘。を思い出すような歌だと思いました。こんな爽やかな感じだったなーって思って少し懐かしい感じもしたんです。ラブマが大ヒットしてから今のような曲が多くなったりしたんですけどね。こういう風な歌の方が今のメンバーには合っているような気がしますよ。
17.悲しみトワイライト
新曲ですよね。これで女性アーティスト部門で六冠を達成したらしく昼公演ではバンザーイを六回やったりしましたね〜まずは、おめでとうございました。モーニング娘。のシングル・アルバムフルコンプ中の自分も少しは貢献したんだなーとwこのバンザーイは出来て良かったですね。歌は少しカッコ良さげな感じでヨッスィーのラストシングルにふさわしい曲になったんじゃないでしょうかね〜。
18.浪漫〜MY DEAR BOY〜
この曲は相変らずカッコイイですね〜。トライライトもカッコイイ系なので、この曲のコンボはよりカッコ良さがでてましたよね〜。個人的には出だしの英語部分のヨッスィー→愛ちゃん→ミキティーの流れもこれで見納めかと思うと相当残念だったりするんですけどね〜(TT;;これはさすがに体の方が覚えてましたねwここでようやく会場と一体になる動きが出来ました(遅っw)
19.歩いてる
藤本さんと亀井さんの絡みがオカシナのはこの曲でしたよねw上の方で遊んでいるんですよね〜。昼は背中合わせを拒む亀さん結局、藤本さんに手を引っ張られて連行されてしまいます(ま〜歩いてはいません罠w)夜も藤本さんと亀井ちゃん「モメ事。」を起こしていたようですけどね〜wwこれを見てて吉澤さんと石川さんのモメ事を思い出しちゃいましてね〜(古い話ですけどw)ヨッスィー抜けてもみんな力を合わせて歩いていってくださいw
20.LOVEマシーン
ここからメドレーだったんですけど、これは超豪華メドレーですよね〜。途中風船か何かが割れるアレンジなどもありつつただのメドレーでは無かったですね。ここでも「音符愛ちゃん」はやたらいとイジラれちゃいましてね〜ガキさんはもちろん(ガキさんが座ろうとしたら一回乗車拒否をしていた愛ちゃんが面白かったのですがw)、さゆと亀井ちゃんも二人で愛ちゃんの所に行って何かを話しに言ってましたよね〜。いゃー良い光景です。
21.ザ☆ピ〜ス!
上空から見てますと、ガキさんと亀井ちゃんのダンスがエゲツナイ事になっていましたwww二人で顔を見合わせて笑顔でガツンガツンと行っていた辺りが、なんともまービックリしましたし、あの激しいダンスはエロイを悠に越しちゃってかなりカッコ良かったです。ダンスの部分では亀井ちゃんは良い物持ってますからね〜これからも伸ばしていってほしいですし、それよりも何よりも亀ちゃんには楽しんでダンスをしていって欲しいですよね。それだけで見ているほうは元気がもらえますのでね。ここでの亀井さんはしっかりと仕事してましたw
22.恋愛レボリューション21
ほら、これって振り付けが難しいですから、光井さん大丈夫なんかなーと思って見ていた訳ですよ。大まかには出来ているんですけど、細かい部分のダンステクニックはマダマダなのかなーって、ライブ後半で激しいダンスは新人さんには辛いですよね〜。腕も振るのも精一杯、ターンも半回転で・・・・wwまっこれは仕方が無いことですよね、これからッす。まー後は普段の恋レボと違う動きをする人がいましてですねぇ〜某ミキティーばりの三回転のターンをかまして「音符愛ちゃん」の所にいく本家ミキティーに満点をあげたかったです。
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!
この歌良いですよね〜。盛り上がりが最高潮まで達して、少し涙が出そうになってきたその時ですよっ
ヲタトレインって言うんですか?w前もって聞いていなかっただけに、いきなり見知らぬお隣の方に方向を強制的に変えられてしまいまして(自分がヤクザならホント撃ち殺してましたよww)これで千年の涙も枯れ果ててしまいましたね。ん、でもヨッスィーの卒紺には涙は不必要ですもんね〜盛り上がってナンボですwこの歌が、きっと今の「モーニング娘。」なんでしょうね〜。今でも良い歌たくさんもらってますよね〜、この曲は大事にしていってもらいたい曲ですよね。
24.BEポジティブ
ガキカメの三回目をたまたま聞いてましてw普段は何気に聞いているだけなので、なんとなーく覚えていただけだったんですけど、この歌だけは何故か次の日職場で口ずさんでましたね〜。そんな歌をアンコールに持ってくるもんですから焦りましたよw本編終わったアンコールの時に、あの歌「やらないんだ〜」って半分諦めてましたからね〜(まーラジオで流すくらいだからやるんでしょうけどねww)。歌の途中で愛ちゃんとヨッスィーが座っているところに小春ちゃんがやってきて音符の上でじゃれ合っているのがポイントでしょうか(どんなトコロやねんw)という訳で、娘。のアルバム「SEXY8BEAT」も名盤って事ですよね〜。5月〜9月まではドライブ・・・車が無ければサイクリング・・・でなければ散歩のお供に良いと思います(^^)/とにかく部屋で聞くにはもったいない感じのアルバムですからね〜。今更ですけど、オススメしますよ。
25.ここにいるぜぇ!
最後はやっぱりヨッスィーで〆ですよね。昼は座って歌っていたと思った愛ちゃんが、立って必死で踊っているのにはちょっとビックリしましたね。さすがにファミリー席ではジャンプまではしていませんでしたけどね。それくらいジャンプしないとって思わせるくらい鬼気迫るモノ感じましたよ。本当はステージで踊りたいんだろうなーって悔しいんだろうなーって思いましたね。後半代わる代わる「音符愛ちゃん」にかけよるメンバーの優しさに触れ合ってテンション上がっちゃったんでしょうかね。もう、ヨッスィーはモーニング娘。にはいないんてすけど、きっと「ここにいるぜぇ!」と言って親指で鼻を弾きながら現れてくれるんでしょうね〜。こんなコンサートの終わり方もヨッスィーらしくて本当に良かったなーって思いましたよ。
アンコール中は、吉澤ひとみサイリウムなんかがモニターに映ったりしまして、いよいよヨッスィーもラストなんだなーって思いまして、それを思うだけで少しウルッと来ていたんですけどね。大阪公演夜最後もヨッスィーがステージ上で恒例の「ドスーン」が見れまして、これだけやってくれただけでも自分にとっては満足でしたね〜、ホント吉澤ひとみさんお疲れ様でした。

昼公演後は、たむさんがたこ焼き沢山買ってくださいましてm(__)mごちそうになっちゃいましたw何気に昼も頼んでいもいないたこ焼きは食べていたんですけどねwまー、なーさんがたこ焼き好きだとは思ってもいませんでしたねwたい焼きだけかと思えばなーさんはたこ焼きにもがっついてましたよwいろいろなたこ焼きを食べ比べましてホントたむさんご馳走様でした(^^)/ま〜そこまでは別に平和に過ごしていたはずだったんですけどね〜急にですよ。「アホですよね」とかwwなおや君が言うもんですから・・・テンパリましてww何の返答も出来ませんでしたよwまーアホなんですけどねwそんな事よりもですよ、一度新潟でお世話になった漫画喫茶がつぶれちゃった事の方が軽〜いショックだったりしたんですぅ〜。今年の秋こそは新潟だなと思うわけでしたw

5/5は無駄に早くに会場に着きまして・・・、公園で一眠りしていたら℃-uteの音楽が流れてきたのでダンスをRomります。昼になりSHIN君に出会いまして、大阪ハロショと昼飯を求めに道頓堀の方に出たんですけどね〜。とにかく人が多くて萎えちゃいまして、結局昼飯はコンビニでおにぎり買ってグッズ列に並びながら食べてましたww
その後、偶然しっぽさんと出会いましてマターリ話をしてまして、移動しますとブルーレイさんやリミブレさん達がいらっしゃいましたね〜。その後は桜吹雪さんなんかにもお会いしたり、やっぱり娘紺とは出会う人が違うなーって思ったりなんかしちゃったりしましたね。なんとな〜く可哀想だったのがノンストさんの最前席ですよね〜端っこは最前でもスピーカーなどが邪魔してあまり良くは無いんだなーって話をしていましたけどw個人的には良い席だと思いますけどねw一度でいいから自分にもそういうチケ来てほしいです(とりあえず1階で良いのでお願いしますww)
26.That's the POWER
欧米か!!
どちらかというと南米チックな感じでしょうかね。んな感じで℃-uteの単独コンサートはスタートします。2月にもコンサートをされたそうなんですけど、自分はこれが初の℃-uteコンサートで、入れると決まってからは結構楽しみにしていたんですよね。イベントも好きなんですけど、やっぱり自分はコンサートの方が性に合ってます。遅れてきたシンデレラって言った感じでしょうかね。小学1年でデビューをした萩原舞ちゃんが今はもう小学六年生ですからねぇ〜ww「桜チラリ」でメジャーデビューしてようやく勝ち取ったコンサートツアーですから℃-uteメンバーの意気込みなんかも聞いていても「気合入っているなー」って思いましたね。
27.大きな愛でもてなして
会場に響き渡る大きな愛での「パン」という手拍子音wこれはこれで初めての感覚でしたね〜w早速℃-uteの愛溢れるコンサートにもてなされちゃいましてね〜テンションが徐々に上がってきましたね。℃-uteでの推しは梅田さんのキャワスな歌声とと矢島さんのかっこよろしぃ〜ダンスを中心に見ていたんですけどね〜「アリカン」ちゃんこと有原栞菜ちゃんの成長ぶりにまず驚きましたね〜wこの年代だから成長するのも早いんでしょうけどね〜。
28.即 抱きしめて
あの方の「すごいわ〜」でないと物足りないのです・・・・wwまっ今の7人でもしっかり頑張っていらっしゃるのでねこの話はスルーしましょうか。んで、それに伴いw反り返り℃ナンバーワンになった舞美ちゃんがエロくなってましたね〜wほら、この歌はエロカッコ良さが売りですから(そんなのいつきまったよ?w)SEXYとか通り越して美術館にある美術品な感じですね(伝わっていない事は解ってますwでもナント表現すれば良いのやらw)ま〜あの〜抱きしめられたいって事ですね。
29.タイムカプセル
さっきのとは逆に可愛らしい素の℃-uteが見れる曲ですよねぇ〜。基本的にはチッチャイ子が似合うはずなんですけどねぇ〜何この舞美ちゃんの存在感www舞美ちゃんよ少しは自重しなさいwイヤイヤ、それでもキャワすぎるので許しますけどぉ〜。この曲結構好きでしたので楽しみにしていまして、梅さんに癒されちゃいましたねwやっぱり梅さんはキレイですよね。
30.僕らの輝き
(梅田えりか有原栞菜岡井千聖)
スピード感がたまらなく心地良い歌ですよね〜。サビの部分の振り付けもカワイイですしね〜。まぁ〜何が凄いってこの三人でステージをやっている事も二、三年前では絶対に考えられなかったのですからね。ここまでたどり着いた℃-uteにまずは乾杯ですよね。この三人の共通点は「歌が上手い事」なんです、愛理ちゃんの歌の上手さが一際目立つんですけど、この三人も上手いんですね。びっくりしたのが栞菜ちゃんの歌唱力です、外さないですね〜。さすがは℃-uteに選抜された事はあるなと聞いてて思いましたね。更にこの三人「元気」ですからステージからね〜三人の元気と輝きがステージから飛び出てくるくらい良かったです。この三人がふざけあってリハーサルで練習していたのなら、そちらの方が見たかったりしちゃったりしてね。しっかりした物よりかは少し崩れた感じも似合うお三方だなーと思ってみてました。
31.夏 DOKI リップスティック
(矢島舞美)
なんじゃこりゃ!!
℃-uteコンサートでのサプライズはこの歌でしたね。これはアカンでしょwwwやっちゃーダメですってばーwとか言ってねwこりゃ〜昨年の夏ハロルノアール」を軽〜く超えちゃってますよねぇ〜。舞美ちゃんのダンスはキッズの中では一二を争うくらい激しいので(ダンスのキレでは佐紀ちゃん大きさでは舞美ちゃんだと思います)。歌もダンスも超弩迫力!!こりゃ〜正直参りましたw間奏部分のダンスもSEXYですしね〜自分の知っているポケーッとした舞美ちゃんはそこにはいなく、オトナでドキュな舞美ちゃんがステージ上美しく舞ってましたよ
32.わっきゃない(Z)
℃-uteの原点ですね。年々進化する「わっきゃない」なんですけど、タップダンスやってましたね〜コレ、結構綺麗に揃っていたように見えたんですけどね〜。タップダンスはオシャレさんな℃-uteが見れたかな、良い試みだったと思いますよ。・・・にしても℃-uteがタキシード着てタップダンスされたらと考えてしまいと・・・・(;´∀`)
33.白いTOKYO
無駄に踊れる可哀想なお人wホント昨年の正月横アリの非参戦が悔やまれますよね〜(解る人には解る話ですがね)ここの部分だけでもDVD化してくれませんかね〜(もう無理なんですけどね)。この中では梅さんと舞美ちゃんがオリジナルメンバーですよね。でも愛理ちゃんが良い感じだったなーと思ってしまった訳でしてwゴールデン初デートもDVD化していただけたら、まずはこれを見て「感じたい」と思います(何を?)。
34.As ONE
Rockな感じのナンバーなんですけど、ん〜特にカッコイイとかそういうのは無く、曲自体が少し弱めですのでね、仕方ない部分があるのかなーなんて思いまして、ドサクサに紛れてやっちゃえって感じでしょうかね。前方でヲタ芸撃っていた人もいらっしゃったのでヲタ芸曲なのかも知れませんねw
35.EVERYDAY YEAH! 片想い
カニさんですかね〜この独特な振り付けは。これも℃-uteっぽいトコロなのでしょうかねw萩原舞ちゃんがセンターで活躍してましたね〜。℃-ute全員で舞ちゃんを見守っている感じがしまして、まーなんてキャワなんでしょうって感じでしたねw
36.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
今の℃-uteには少し背伸びした感じのあるオトナッぽい曲でしょうかね。ダンスよりも歌で勝負って感じでして、この曲に限っては変わった振り付けはほとんど無かったんじゃないですかね〜。「エンドレスラーブ」の部分も悪くなかったですからね〜。完成度が高ければ高いほど良いんでしょうけど、これくらいの出来でも充分℃-uteなかなかやりおるわいって思いますしね。あまり高いハードルを設定して見てしまうと見ていても楽しくないですからね〜今℃-uteが出来る事を出して頂ければ自分は満足ですね〜。
37.ディスコ クイーン
(中島早貴萩原舞)
これが噂のジャスコジャスコですねwぶっちゃけ歌があんまり上手じゃないから誤魔化しにかかったんだろうなーって思ってましたm(__)m歌いやすいのは歌いやすいと思うんですけど、それを考慮したとしても中島さんが歌上手いと思ったんですけど、どうなんでしょうかね?この二人も小さい頃の印象が強く残ってるもんですからね〜。こんなキレあるダンスしてくるとは思ってもいませんでしたし、こんなに小さいお二人なのに、とてつもなく想いパンチを心入れてきましたよね〜。まぁ〜「やりおったなー」って感じで見させてもらいましたよ。萩原さんはね何かとネタになるので目立ってましたけど、ナッキーもクィーンになって来ましたよね。これだけ出来れば製作者の意図するところだったんじゃないでしょうかね〜ホント素晴らしい一曲でしたよ。
38.通学ベクトル
(鈴木愛理)
強制労働らしいですw愛理ちゃんの手拍子がね会場と一体化して、この曲を更なる高みを持つものにしましたよね〜。テンポは比較的速いのにも関わらず歌の方も聞かせる辺りは流石は℃-uteの歌姫ですよね〜。歌っている愛理ちゃんは、自分の中ではカワイイというよりかはカッコイイんですよね〜。そんな訳で、とりあえず手拍子で必死になっちゃいまして何がなんだか解らないうちに終わっちゃって・・・なんで大阪一公演のみなんだよ〜バカタレがーwwこれも、もう一回しっかりと見たかったですね。
39.桜チラリ
近所のスーパー音キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!w
もうダメだ。この曲を聴くと近くのスーパーで買い物している感じしかありませんね〜。この歌は本当は良い歌なんでしょうけどねぇ〜この曲だけは何度聴いても自分はダメですね〜。
40.まっさらブルージーンズ
気を取り直しまして、スパークする℃-uteに注目ですよね〜wこの振り付けが出来るようになれば、大体何が来ても怖くないでしょうよw初めのころは「℃-uteに何をやらせてんねん」って思っていたわけですけれども、仮にR指定だとして、この振り付けをエルダーで見たいかと聞かれると、逆にリアルすぎてドン引きしますからね〜おことわりなんですけども。まっという事で、℃-uteで正解だったんでしょうね〜。まぁ〜ステージ上でやりきっている七人がカッコ良くてこれはある意味感動物だと思うんですよ。℃-uteの力強さとか勢いとかが直に伝わってくる歌とダンスだと思いましたね。
41.JUMP
これは盛り上がる曲ですよね。ブルージーンズからの流れって言うのも良いですしね。ベリにも娘。にもこういうジャンプ系の歌は一曲はありますからね〜。否が応でも飛んでしまいますね。この歌は最後の方って事もあったんでしょうかね。℃-uteの表情も良くなってきまして、見ていて楽しそうにライブやっているなーって感じる事も出来ましたしね。非常に良かったんじゃないでしょうかね〜。
42.YES!しあわせ
ラストはこの歌でしたか。アルバムで聞くのとライブのラストで聞くのとは全然印象度が違いますよね〜。こうやって聞くと何気に良い曲だったんだなーって思ったりするんですけど、きっとこの先も良いことが起こるでしょうね〜これは間違いないと思います。

夜はブルーレイさんとLさんとしっぽさんとで今話題のアメリカ村を敢えて通って白木屋でお食事会wも〜う淡麗飲みまくりw7杯〜8杯逝ったと思いますね〜。だって枝豆があるんですものww基本℃-uteの話で盛り上がってましたかねwコンサートよりもFCのイベントが推せるらしいので、次回あるなら申し込んでみようと思います。店員が少し推せなかったってのもあったんですけど、もう一つ推せなかったのが梅さんは推せても梅サワーは推せないって事が解りまして、なんならブルーレイさんの頼んだ梅茶漬けで〆れば良かったなーって軽く後悔しちゃってましたwお三方お付き合いどうもありがとうございましたm(__)m

ベリは当初仕事の都合上「夜」のみだったんですけど・・・まっ良いかーって思って会場に行ったら15時に着きまして・・・入れんじゃんって事で(15時開演でしたので)、そこらで歩いているおっちゃんにチケットを1k(3Fファミ席)で譲ってもらいまして座ってマターリ参戦。夜は自チケ3階3列左端(何故か友理奈ちゃんのファンがやたら多い地域になってましたけれどもねw)で参戦してきました。

43.ジリリ キテル
もうすぐ夏ですね(梅雨があるだろうが梅雨がw)花火は出なかったんですけど(当たり前かw)、サイタマの時と同じように始まりました。SSAで見たからでしょうかね〜ステージがやたら狭く感じちゃったんですよね〜wもちろんライブ中は熊井ちゃんを中心に見ていくんですけど、他のメンバーも見ていて面白いなーって思うんですよ。特に佐紀ちゃんなんですけどねwまーとにかく疲れ知らずですよね〜そこまでダンスキレキレじゃなくても良いんじゃない?ってくらいで(見ているほうは一所懸命やっている佐紀ちゃんが見れて嬉しいんですけどねw)いつ、佐紀ちゃんを見てもパワー漲るダンスが見れて良かったです。
44.スッペシャルジェネレーション
ジリリ→スッペのコンビネーションは神ですね。Berryz工房のRockな部分が特に出ている二曲ですからね〜。この二曲だけでもお腹イッパイになっちゃいます。最近気づいたんですけど、これ千奈美ちゃん佐紀ちゃん茉麻ちゃんパート見ているほうが面白いなーってwいや、あの別に変な意味ではないんですけど、歌を聞くってよりかはカッコイイダンスパート見るほうが正解なのかなーってwそういう意味じゃ歌組とダンス組とで全く違う振り付けしていますからね〜一曲で二度美味しい曲なんだなーって最近気づきましたね。
45.BERRY FIELDS
登場曲です。この登場の仕方はBerryzならではって事ですよね。こういう演出は好きですよVTRの歌で登場してくるってのはね。まーこの曲はね〜いろいろ思い出深いものがありますので、聞くと少し切なくなっちゃうんですけど、でも、この歌が聞けるっていう事も幸せだと言う事でね、フリコピしてました(覚えると簡単なんですけどね、少し複雑なのかなw)
46.VERY BEAUTY
地味に2万枚超えた歌ですね(おめでとうーw)スッペが1万9千5百くらいですから事実上ベリ内一位のシングル曲です。これが今のBerryzらしい曲なんですよね〜。個人的にはどちらもバランス良く出して頂ければ嬉しいんですけどね。まずは新曲作っていただけるかどうかを心配しなきゃいけなくなってきましたよね(^^;;
二番の熊井ちゃんパートが神すぎます(推しだからね〜w)カワイイにキャワを上塗りして更にカワイイってくらいカワイイんですぅ〜ヤマダ電気でもVERY BEAUTYのシングルクリップ流れてましたからね〜(関係ありませんけどねw)良い歌だなーっ聴き惚れちゃいます。
47.ギャグ100回分愛してください
セットリスト変更してたんですね。「のにゅ」ですよ「のにゅ」徳永さんの見せ所ですね。サイタマでの「のにゅ」はそんなに危険なんでしょうかねwホールでの「のにゅ」は鉄板なんですけどね〜。盛り上がりとかどうのこうのって話じゃないですよね〜。とりあえず「のにゅ」って叫んでいたいんですよね〜w「かもっ」はそれほどでも無いんですけどね〜この歌はホント徳永さんに全部持っていかれていますよね〜。嗣さんも頑張って歌っているんですよ、歌っているんですけど・・・・「のにゅ」なんですよねw
48.安心感
なんじゃこりゃ!!!
って安心感くらいは知ってますけど、あのイントロが流れた時点で神に祈りを捧げましたw前半の前半部分でこの歌の80パーセント終了の安心感なのですが(んなこたー無いですよw)、久しぶりに全力ロミオを友理奈ジュリエットに発動させました。今回のサイリウム何ですけど・・・、紫という色が無かったので、どうしようかなーって考えましてですね。「青」「赤」を高速に降って「紫」という微妙なサイリウム装備で頑張らせていただいてましたw
49.サクラハラクサ  
昼公演はロックなサクラハラクサ。熊さん→茉麻さんの流れなんですよね。普段では普通の組み合わせですが歌いだしたでは珍しい組み合わせなんですよね〜。歌も振り付けも少し複雑系でして、一回聞いただけではなんじゃらホイって感じなんですけど(古い言い回しだなーw)、何回か聞いていると「あれっ」てなっちゃうようなメロディーですね。
50.桜→入学式
夜公演はバラード系の桜→入学式ですね。桜も入学式も終わっちゃいまして、ピンポイント過ぎる歌だなーって、桜は北海道でゴールデンウィークの時期が一番良い時期だったりするんですけどね。大阪ではさすがに散っちゃってますよね。これは、あるっちゃーある歌なのでね良い曲なのかも知れませんけど名曲までは行かないのかなって感じはしますよね。
51.日直〜芸能人の会話〜
(熊井友理奈徳永千奈美)
ミラノコレクション大阪公演です。あのスタイルの良いモデルさん二人が大阪にやってくるって言うので見てきたんですけどww、今回はステージを横に使ってましたね徳熊さん。徳さんの歩き方はモデルさん意識していた感じなんですけど、熊さんのほうがね〜
v(〃▽〃)wキャワ
存在自体が熊井ちゃん過ぎましてですね、歩き方も熊井ちゃんで、仕草も熊井ちゃんな訳なんですよ。こういうスタイリッシュな歌は少ないので、また徳さん熊さんに似合う曲を作って欲しいものですね。
52.恋はひっぱりだこ
(嗣永桃子)
桃子ちゃんの存在感ですよね〜楽しそうに舞っていましたよね〜。まっぶっちゃけそれだけだったりするんですけどねw桃子ちゃんの魅力って何か考えてみたんですけど、ロックでもバラードでも無い、こういうカワイイ系の歌がどうやら似合うようなんですよね〜。ですからアイドルの見本なんだと(人はそれをプロという)
桃子ちゃんのソロを見てまして、狙って可愛く魅せているだけではないような気がしてきましたね。確かにずーっとニコニコしてますし、小指も立っているんですけど、それだけではナントモならない天性の物、雰囲気がパーッと明るくなる感じって言うんですかね〜嗣さんはそういうのを持ち合わせているんだなーって思いましたね。
53.図書室待機
(清水佐紀須藤茉麻夏焼雅)
「さぁあ」
細かい振り付けが可愛らしい曲です。SSAでは会場が大きかったのでよく解らなかったんですけど、いろいろやってたんですねww佐紀ちゃんが細かい事するのは当然キャワですよね、雅ちゃんがこういう事するのはレアですよね。茉麻ちゃんがこういう事するのはミラクルなのです。茉麻ちゃんってこういう役回り多いですよね〜。夢でドゥーアップもそうでしたし、かっちょええも三人でやっていた時ありましたもんね〜。
54.愛する人の名前を日記に
(菅谷梨沙子→全員)
Berryzの歌姫の登場です。良い曲ってのは目を瞑って聴いていたりしたいもんなんですけど、この曲を目を瞑ってみるのは勿体無いですね。歌手菅谷梨沙子と女優菅谷梨沙子が同時に見る事が出来ます。どんだけ表情作るの上手いんだよって感じですよね。言葉で上手く言い表す事が出来なくてもりーちゃんの表情だけでフォロー出来てますからね〜。ホント凄い子なんだと思いますよね。んで顔に似合わず意外とアグレッシブですしね〜。マダマダ天井知らずの成長していますよね。ライバルが愛理ちゃんってのは今でも持っているのかも知れませんね。
55.素肌ピチピチ
お祭騒ぎで〜す♪この歌は聞いていても見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね〜。今現在は丁度平均年齢「14歳」のBerryz工房二年前推しメントップ10の平均年齢が「13歳」だった時期が懐かしいですよwよーやくこれでロリコンって言われなくて済みそうですね(マダ無理かなw)別に良いんっすよ(開き直りw)この歌は歌やダンスより何よりもです。Berryz工房メンバー全員が笑顔ってのが一番推せるかも知れませんね。
56.TODAY IS MY BIRTHDAY
全員バージョンですが、見所は雅ちゃんのシャウト部分です。雅ちゃんって普段はテンションの上げ下げはあるんですけど、歌っている時は何故か一定といいますかあんまり表情に出てこない気がするんですよね〜(自分がそれだけ雅ちゃんを見ていないって事もあるんでしょうけどw)んで、この歌の最後だけ雅ちゃんの必死感が見れるんですね(本人は全部一生懸命やっていると思うんですけどね)
57.ありがとうおともだち
これちょこっと変えましたよね?w何がしたかったんだろう〜。SSAのままで良かったのになーって思ったんですけどね。恒例のプロモーションVTRです。楽しそうでしたので良いんですけどね〜。
58.あなたなしでは生きてゆけない
この時はみんな元気あったんですけどね〜今はこの頃の元気は良い意味で落ち着きに変わってきまして・・・いやいやマダマダ全然元気ですよね〜w最初のシングルは相当背伸びした感じの歌だったんだなーって、今では歌の方がBerryz工房についてきちゃっているでしょうかね〜。振り付けの方もデビュー当時の振り付けだったんですけど、心地良い余裕がなんともえがったですねw
59.ファイティングポーズはダテじゃない
久しぶりにミステリージャンプしてきたんですけど。自分の席一列空席状態でしたので隣気にせずいろいろな事できたんですけど(3Fの特権ですよね〜w)飛びすぎてヒザ強打したんですけどねwん〜やっぱりベリ紺は楽しいですね〜。この楽しさはベリーズ独特の物だと思うんですけどなんですけどなんなんだろうなー。同じ事やっているんですけどね〜、その時その時の成長やサプライズがあるからなのでしょうかね〜。まっ楽しい事に理由付けはいらないんですけどね。
60.ピリリといこう!
熊井ちゃんが勧めていたと思われるセットリストの曲順に「アッ」と思わせる部分がコレですよね。デビューシングルから三曲連続リリースですよね。これ連続でやったんですけど、りーちゃんもそうなんですけど、誰一人とも終わってもへこたれていなかったのは大きな成長ですよね。今回、MCにもホトンド小細工無しでホント歌だけのコンサートでしたからね〜。結構シンドイと思うんですけどね〜(まるごとはホントね、みんなアップアップでしたからねw)
61.あいたいけど...
一番は千奈美ちゃん二番は友理奈ちゃんといじられちゃう歌なんですけど、ステージ上の椅子なんかも利用しちゃっていまして歌いながら学校の帰り道か何かを表現していたんでしょうかね〜。今日も明日も好きできて二年半になりますかw個人的にはスッペのイベの時が一番青春していたかなw今では完全抽選せいなのですけど、この当時はCDさえ買えばイベント参加できましたからね〜。この頃はホント青春を謳歌していたなーって思いますね。
62.胸さわぎスカーレット
まだ、この歌が残っていたかって感じですよね。綺麗にダンスが揃うとカッコイイ曲ですよね。今回また新しくCD出るんですけどドーピングだなんだかんだ言われてますけど、関西でやってくれないんだったら、はっきり言いまして、どうでも良いですよw娘。や℃-uteは関西でもやってくれるのになー。どうしてベリは関東だけなんだろうなー、まっここで愚痴を言っても仕方が無いんですけどね。イベントは一応申し込みますけどね。
63.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
SSAでは花道を突進してきたなんちゅーでしたけど、今回は普通のなんちゅーでしたねw熊さんのか〜な〜た〜が無ければ見所は熊さんビームだけなんですwフルバージョンでやってくれなければ世界サイズになれないですよね〜(知らんがなって話なんですけどw)今回の衣装はお姫様系とカッコイイ系とがありまして、このトップ画にもなっている紫の衣装が個人的にはちょー好みですね。
64.友情 純情 oh 青春
最後はこの歌ですよね〜(^^)/タオル投げようかなーって思ったんですけど辞めておきましたw二列前がファミリー席ですからね万が一飛んじゃったら折角のコンサートも台無しですしね〜。一度は大きくタオルをぶん投げてみたい願望をもっておりますwこれをやらなきゃねぇ〜やったったーって言う満足感がねありませんので。こういう系の歌が最後の方が良いですよね〜。
65.恋の呪縛
てな訳で意外なアンコール曲恋の呪縛なんっすけど、自分も初心に帰りましてヲタ芸を全力で撃ってきましたwってのも夜公演は前のタンクトップの二人の兄ちゃんがヲタ芸終始撃ってまして煽ってくるものですからwwwまーこの曲なら撃ちやすいなと思い撃ってましたね(これも3Fの特権ですよね〜)。おかげで友理奈ちゃんの呪縛にかかる事無く終了しちゃったんですけどねorzそういえば、大阪のノリが大好きだと言っていた友理奈ちゃん。今回のツアー名古屋と大阪で何か食べられたんですかね〜。自分はゴールデンウィークは「ネギ焼き」「たこ焼き」「くし焼き」「枝豆」「手羽佐紀」などなど食べたんですけど、一番量が多かったのは圧倒的に「ビール」だったかなとwビールの呪縛から解きはなれないといけませんね〜。
66.Bye Byeまたね
ハローの中でもこれほどラストに相応しい曲ってのは無いんじゃないですかね〜。ベリのラストってのもあったんですけど、個人的には娘。℃-uteベリと参戦して楽しんできましたんで、この三日間のシメとしても。何かしみじみしながら聞いちゃってましたね〜。ベリ夏の参戦は確定しているんですけど、他の二つも秋公演あるなら見に行きたいなーって思えるような公演でしたね〜。
んでベリ最後は挨拶後千奈美ちゃんがステージ脇から投げキッスの連射しているのが少し面白かったんですけどね〜。その後毎度恒例の「ベリーズ最高」をやってましたら、急に「ありがとうございました」ってベリっ子達の声がするんでステージにいるのかなって見ちゃいましたよwどうやら裏のマイクで言ってくれたみたいで、これには会場の全員がテンション上がっちゃってもう一度改めて「ベリーズ最高」してましたよねw

んま〜こんな感じで、長々しいレポもこれで終了です。もうこういう神日程は無いんでしょうね〜。連続でそれぞれの単独紺が見れた嬉しさと感動がレポでは表現しきれていないのが非常に残念なんですけどね〜。まーなんだかんだのある「ハロプロ」なのですが、なんだかんだ言っても「ハロプロ」最高って事でゴールデンウィークレポを終了しておきましょう。
わざわざ遠くから大阪に来てくださった皆さん。大阪厚生年金会館に参戦された皆さん本当にお疲れ様でした。