劣等生と優等生

ベリのカップリング曲は遊び心満載の曲が多いんですけど、ワンダフルハーツ乙女Gokoroで二曲使われましたね。

まずは、三枚目「ピリリと行こう!」のカップリング「かっちょええ!」です。まず、スイッチON!で初めて披露しまして、この時は茉麻ちゃん、舞波ちゃん、佐紀ちゃんの三人だったのが、その後にょきにょきチャンピオンで全員で歌いまして、夏夏あなたを好きになる三原則では御面を使って歌うなど、コンサートでは結構歌われている歌なんですよね。まー実際この曲は盛り上がる曲ですので、使いやすいんでしょうけど。そして今年2007ウィンター乙女Gokoroで「かっちょええ」を歌うとは、メンバーが桃子ちゃん・佐紀ちゃん・愛理ちゃん・早貴ちゃん・千聖ちゃん・舞ちゃんの六人で歌うという。Berryz工房の歌知っている人は良いですけど、知らない人は「何、この歌?」って思われたでしょうけね〜wまさか、この曲がハローのコンサートで使われちゃうとはね。「かっちょええ!」はファンが育てた出世曲なんだなーと思いましたね。

もう一曲、四枚目「ハピネス幸福歓迎」のカップリング「友情 純情 Oh 青春」。初披露はWスタンバイ、その後まるごとで「VTR化」されまして、スイッチオン⇒にょきにょきチャンピオン⇒夏夏あなたを好きになる三原則ワンダフルハーツ⇒10thアニバーサリー⇒桜満開この感動は二度とない瞬間であると、ハロ紺を除けば歌われていないのがHIGH SCORE!のみという。この曲も知らない人は知らないんだろうなー、Berryz℃-ute合わせて14人で歌われまして、さらに横浜アリーナでも歌われちゃうという、この歌はBerryz工房カップリングの中でも一番推されている優等生曲なんだと思います。

最近では「素肌ピチピチ」なんかが盛り上がっている曲だなーって思うんですけどね〜果たしてこの曲はドコまで頑張れるでしょうかね〜♪6月27日発売の次のシングル「告白の噴水広場」のカップリング「青春大通り」どんな歌なのか楽しみです。