Berryzねーさん

エレキコミックラーメンズの片桐さんのラジオ(エレ片のコント太郎)に4月頃にBerryz工房(佐紀ちゃん・桃子ちゃん・梨沙子ちゃん・千奈美ちゃん)が出演していまして、この時に谷井さんが「Berryz工房ねーさん」と呼んでいらっしゃいましてですね・・・。お笑い界では「にーさん」「ねーさん」と言うのは先輩を意味する言葉ですね、「にーさん」より尊敬できると「師匠」と呼ばれる事もあるんですけれども・・・もちろんエレキコミックさんやラーメンズさんの方がBerryz工房よりは芸暦は上なんですけどね。「ねーさん」と呼べるくらいBerryz工房トークは「お笑い」に通じるものがあるようです(^^自己紹介だけでカルビ二枚分ぐらいツッコミどころがあるというか楽しめるようですね〜。

川´・_・リ<高校一年生になりました清水佐紀です。最近イチゴが食べれるようになりました。

従来のアイドルというのは「イチゴが好きです」というのがデフォだそうで、「イチゴが食べれるようになった」というのが本当の「トキメキ」だそうですよw昔のアイドルは(今でもあるのかな?)好きな食べ物まで事務所で作られていたらしいんですけど、今でもあるのでしょうかね〜。自分が知っているBerryz工房は「サキイカ」や「鮭トバ」が好きな人もいれば、「ウニ」「カンパチ」が好きな人までいますからね〜wそんな中、ようやくようやくですよ「イチゴが食べれるようになった」佐紀ちゃんが面白くて仕方がないんですよねw

州*‘ -‘リ<中学一年生になりました菅谷梨沙子です。最近本を読むのにはまってます

谷井さん<どんな本ですか?

州*‘ -‘リ<魔女の本です

これも今までなら有り得ない答えなんですかね〜w梨沙子ちゃんが魔女好きなのは今に始まった事ではないので自分は別に驚きもしなかったんですけど・・・、エレキコミックさん達にとってはツボだったそうで、出来れば白魔術の本であって欲しいなーと。トコロが谷井さんがどんな魔女の本か聞いてまして・・・

州*‘ -‘リ<賢い人の鉛筆を盗んでテストをやると満点が取れるんです

・・・まさに黒魔術w

一ヶ月分に渡ってコントもありましてこれも強烈な感じなんですけどね〜、何故今頃になってこの話をしているのかと言いますと、熊井ちゃんが出演していなかったからですね〜wwいやいやラジオ面白かったですよ(全部は書き起こしまではしませんけどw)。今でも恐らく「台本」を頼っている所もあると思うんですけど、先週のイベントのように台本無しでも「何かが出来る」ようになってきたBerryz工房。4年目突入して「師匠」クラスとまではいかなくても「ねーさん」クラスになって来たのかも知れませんね(^^