Berryz工房ファンの集い〜エルシアター〜レポ

今日東京でBerryz工房のファンの集いがありますね。なかなか楽しいイベントになってますので、行かれる方は期待して良いと思いますよ。

という訳で・・・ネタバレです。


〜開演まで〜
6月10日は天気の方が、あまりよろしくなくて京都は曇り・・・エルオオサカに1630集合だったんで変に時間を持て余しまして、とりあえず京都ハロショ寄りました。二週間くらい行かないと買うものが結構あるんですよねwその後スロット屋へSEを打ちに行きました。何故か夕方背景で捨ててある台がありましたので、それを打ち出しますと2kでスイカが来まして夜演出へ少し打つとジャギキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!しかし、負けるんですよwその後昼背景になっちゃったんですけど、すぐアミバとの戦闘になりまして大当たり。しかも赤7で更にクレオフ。連荘中も剛掌波連発でも自力で立つ立つwこれは・・・20連行ったかと思った12連目終了時にラオウと戦っている時です、青7が揃っちゃいましてorzその後は一応6連続いたんですけどね。テンションガタ落ちです。良い台だと思うんですけど、このまま打ち続ける訳にもいきませんので換金しまして(27k勝ち)京阪三条駅に行きまして京阪特急に乗ります。京阪に乗っている途中に雨が降ってきまして・・・完全に「淀」駅で降りることを断念しまして(結局その選択は正しかったんですけど)、とりあえず北浜に向かったんですけど、集合時間まで二時間あるって事なので恵美寿町(日本橋です、東京で言うトコロの秋葉原みたいな場所)のいろいろな場所でマターリwその後北浜駅からエル大阪に行こうとするんですけど雨がザーザー。傘買うのも面倒ですし邪魔になるだろうしで濡れながら会場に着きましたら、そこにはもうお客さんがイッパイw久しぶりの大阪でのイベントでしたからね〜皆さんのテンション高そうな方ばかりでしたね(^^。ハロショの黄色いチケの特典と自分の手持ちのリフィールでいろいろと交換してもらいまして(^^)v座って少ししてからボーン君が天満橋駅方向からやってきまして、なんなく合流。もーするとすぐ昼の部の人たちが終了して出てきまして、桜吹雪さんに発見されましてwイベントの内容なんか少し聞いちゃいまして〜テンションが上がってきます。その後は雨降っていたのも急に止みまして青空が広がるくらい天気になります。二回目の入場列も出来てきましたので並びに行きまして開場です。一回目終わった方と二回目の人たちでエルオオサカは大変な賑わいになってまして(^^;;これで、またここでのイベントは敬遠されるんだろうなーって思いつつ列が進んで行きますと入り口付近にお見かけしたことのあるオーラの方がっ、大分から13時間かけていらっしゃったわぐまさんです。後ろの方の席なんですよ〜って少しグチをこぼしたんですけどwどうやら後ろの方でも全然近くに見えますよって事でテンションアゲアゲで入場しちゃいます。チェックを受けましてグッズを購入するんですけど・・・ファンクラブイベントなのに全部セットがあるとかね〜。そこはもう面倒でしたのでスロットでも勝ってましたし全部セットを買いまして、開演まで自分の席で一列後ろで二つ席となりのボーン君とお話をしてました(何ゆえこんなに近かったんでしょうかねw)21列目だったんですけど、会場が狭かったというのもありましてホント良くステージが見えましたね。

ここから本当にネタバレですよw

〜イベント〜
まず怪しい兄ちゃんが現れまして何やら説明なんかを少ししまして、その後一人一人Berryz工房が入場してきます。この時の衣装は比較的カジュアルな感じで、千奈美に熊さんは「VOGUE」と書かれたかっこよさげな衣装を着ていらっしゃいましたね。並びを見て少し気づいたのが凸凹コンビです。初代ってあるのかどうかは知りませんけどw「須藤=清水」ですよね、二代目スッペ付近から「熊井=清水」の長期政権がありまして、とうとう三代目「熊井=嗣永」時代が到来?!桃子ちゃんより佐紀ちゃんの方が背が高かったように見えましたね。
席には一枚一枚アンケートとすごろく表というものがありまして、このすごろく表を使ってイベントは進行していきます。一つ一つのマスには「お題」が書かれていまして、そのマスに止まったら指令を達成しなければいけないというルールですね。マス目見てますとBerryz工房にとっては何一つ良いマスなんて無いんですよねwファンにとっては嬉しい事が書かれていたりするんですけどwサイコロを振る順番は佐紀ちゃん⇒桃子ちゃん⇒千奈美ちゃん⇒茉麻ちゃん⇒雅ちゃん友理奈ちゃん⇒梨沙子ちゃんの順でサイコロは二つ使いまして、出来る限りメンバーをバラつかせたマス目に止まらせようと言う意図が見えましたね。という事で、その時その時で違う事する訳ですし、イベントごとに絶対違う内容になるって事なんですよね〜。一回目は熊井ちゃんがモデル歩きしたって話だけでテンションも上がっていたんですけど、そのマス目に止まらなきゃやってくれない訳なんですよね。

まずは一巡目
佐紀ちゃん「3」・・・「温めたミルクが顔にこぼれたっ!その時のリアクションを」
佐紀ちゃんがステージのセンターに出てきましてリアクションをしようとするんですけど・・・何故か佐紀ちゃん笑いっぱなしでwまー有り得ないっちゃー有り得ない話なんですけどねwリアクションより佐紀ちゃんが笑っていたことの方だけを覚えてますねw

桃子ちゃん「6」・・・「友達と渋谷でプリクラ撮影。プリクラを撮るときのポーズをしろ」
一人じゃ撮らないですよ〜。と言い出しまして誰かと一緒に撮る(ステージでリアクションをする)って事になったんですけど、誰一人桃子ちゃんと目線を合わせませんw結局梨沙子ちゃんが連行されまして、どういう風なポーズをするのか考えている時にりーちゃんの爆弾発言が

州*‘ -‘リ 一緒に撮った事ないですもん

すかさず

ル ’ー’リ そんな事言っちゃダメです

ワロースww
これは結局後で解るんですけどwりーちゃんが忘れていたらしく撮った事あるらしいですw結局「変顔」という会場の皆さんのコールとは裏腹に二人ともキャワな表情をしてましたよw

千奈美ちゃん「7」・・・友達が転んで泣いてます。痛いの痛いの飛んでけーって言ってあげろ
進もうとしますと、「3」のマスにいる佐紀ちゃん千奈美ちゃんを妨害して進ませないようにするという小ネタが発動w千奈美ちゃん困りながら
从;´∇`从 もー
って、言うんですけどカワイイですよねwんで、恥ずかしそうでしたけれども、痛いの痛いの飛んでけーってしてもらいましたよ(痛いよーって叫んでいる時点で痛かったんですけどね)

茉麻ちゃん「5」・・・小学校の卒業式、卒業生代表としてモノマネを披露
モノマネはクジみたいのがありまして、そこに誰のモノマネをやるのか書かれているんですけど出たお題が「ヨン様」何やら手を胸に当てながら卒業生の送辞みたいな事を言ってましたね

雅ちゃん「7」・・・(ry
千奈美ちゃんとお題が一緒だったせいか、あっさりと痛いの痛いのとんでけーってしてましたね。

友理奈ちゃん「6」・・・(ry
ここでも誰かと一緒に撮ろうとするんですけど・・・梨沙子ちゃんは目線を合わせないどころか後ろを向いちゃいまして・・・
川*^∇^)|| 「誰でも良いんですけど・・・」
全員でプリクラ撮りに行った事もあるらしく、その時に梨沙子ちゃんが桃子ちゃんと撮った事ないという嘘が発覚されまして、桃子ちゃんもテンション上がって梨沙子ちゃんに「そうだよー撮った事あるじゃん」って詰めよっていたんですけど・・・。あのー熊さんの出番なのですが・・・・orz結局プリクラ撮っている回数が多いって事で茉麻ちゃんを引き連れ「変顔」を。まーとりあえず熊さんの変顔が見れて良かったですよw
その後、同じマスの桃子ちゃんの所に行くんですけど、完全に隠れちゃいまして、会場から工エエェェ(´д`)ェェエエ工のコールorz友理奈ちゃんもこれじゃーいかんなーって思ったんでしょうね、とりあえず取った行動が「しゃがむ」というキャワスな行動その後気づいて後ろに回ったんですけどね〜桃子ちゃんのファンは怖いですねw

梨沙子ちゃん「5」・・・(ry
モノマネをするって事で引いたお題は「松浦亜弥」何をしようか悩んでいたようですけど、結局お客さんのリクエストで
州*‘ -‘リ イェーイ めっちゃホリデー♪
を歌ってくれまして終了

〜二順目〜
佐紀ちゃん「14」・・・清涼飲料水のCMに抜擢グビグビと飲んで何か気の効いたこと一言
牛乳をグビグビ飲んで「ウーン デリシャス」って言っていたんですけど、飲み方がオッサンっぽかったのがなんとなく面白かったですねwあのー銭湯とかでおっさんが牛乳飲むようなポーズで飲んでいたんですけど、佐紀ちゃんがやるとカワイイですよね

桃子ちゃん「13」・・・お相撲さんになる事を決意「ドスコーイ」と言いながらゆっくりシコを五回ふめ
やっぱり恥ずかしそうになかなかシコを踏まない桃子ちゃん。このお題を堂々とやり切れるのは誰なんでしょうかね〜wまーあーなっちゃうのも仕方ない話ですよね。もちろん、桃子ちゃんはしっかり五回笑いながらもやってくれましたよ。

千奈美ちゃん「16」・・・グラビアモデルのアルバイトです。自慢のセクシーポーズを
やっぱり、途中の佐紀ちゃんに通せんぼされちゃう千奈美ちゃん
从;´∇`从「もぅ〜」
セクシーポーズは、なんと表現すれば良いんでしょうか、しっかりとやり切れば間違いなくセクシーポーズだったんですけどね。下から舐め上げる感じですよww途中で恥ずかしくなって退散してしまう始末wまーでもそこが可愛らしいんですけどね〜。

茉麻ちゃん「14」・・・(ry
桃子ちゃんのシコの後だったかなー、何やっても微妙な感じだったんですけど、お茶か何かを一気に飲み干したんですけど、マイクトラブルが発生しまして「笑い発生」お笑いの神に助けられたようですね

雅ちゃん「12」・・・ボクサーのプロテストに挑戦。シャドウボクシングを10秒真剣にやれ
シャドウボクシングの意味は解っていなかったみたいですけど、ボクシングのパンチを何発か一生懸命してくれまして、ここも何事もなく終了。個人的には雅ちゃんをテンバラセテ2828してたかったんですけどね〜w

友理奈ちゃん「8」・・・雨が降って憂鬱。モノマネで明るい気分に
サイコロ振りましたら、「1」「1」が出まして、2しか進めなかった友理奈ちゃん。で早速モノマネ抽選棒を引きました「織田信長」少し悩みまして抜刀の構えをしてくれまして・・・少し明るい気分にはなりましたねw
川*^∇^)|<「説明しますと刀を抜くポーズをしたんですよ」
(ゲームマン)<「そのままですね」
川#^∇^)||<「えっ?あの〜もういいです」
絶対少しキレテたわぁー。ゲームマンもそこは優しくフォローしてあげれば良いのにと思ったんですけどねw
川*^∇^)|ノシ<「怒ってないですよ。怒ってないですよ」
が可愛かったかなーってw織田信長よりはこのヤリトリの方が推せたでしょうかね。

梨沙子ちゃん「13」・・・(ry
州*‘ -‘リ<「お相撲さんですよね。でもスカートなんですけど」
やりたく無かったでしょうね〜。見ているほうが可哀想になってきましてw梨沙子ちゃんはこういうマス止まったらダメですよねw

というわけで、朝は三巡だったんですけど、夜は二巡で終了。どうやら時間の関係だそうで、メンバーは穿けましてVTRコーナーを見てマターリします。Berryz工房が良いなーって思うのは撮影の合間でもあのような素材を作ってくれる事でしょうかねw
ノノ#∂_∂'ル 時には運!!!
と言いながら全力でボールを人にぶつけていた雅ちゃんが面白かったですw

新曲の衣装で登場。ミニライブです。セットリストは以下のとおり。

パッションE-CHA E-CHA
(五枚目恋の呪縛カップリング)
パカパカ発動!!キレのあるダンスが注目ですね。
さぼり
(第二成長期八曲目)
千奈美ちゃんと友理奈ちゃんの歌声が癒されどころです。
告白の噴水広場
(十四枚目ニューシングル)
うーん確かに演歌っぽいw振り付けもユッタリとした感じでしたね。
夏わかめ
(ニ枚目ファイティングポーズはダテじゃないカップリング)
川*^∇^)|| ぐさんしゃいん♪
素肌ピチピチ
(十一枚目笑っちゃおうBOY FRIEND カップリング)
ハッハッハッハッハッハッ♪ハッハッハッハッハッハッ♪

凄いセットリストですよねw通常のライブでは有り得ないですけど、ファンクラブならではだと思います。個人的に好きな歌ばかりでしたので凄い嬉しかったです。新曲の衣装でのこの五曲は可愛らしいっちゃーありませんよね〜。夏わかめは、寝転がったり、座る事はしなかったですね〜w隣二席空席だったんでフリコピしても良かったんですけど、何か今日はみんなの表情が見えるのに勿体無いなーと思いましてタイガーして見てました。
素肌ピチピチが、パワー増してきましたね〜。

ライブ終わって握手会に入りまして・・・自分は梨沙子ちゃんと握手する事は出来なかったんですけど、梨沙子ちゃんが体調崩したというアナウンスが流れまして、その時はブーイングが起こるかと思ったんですけど、残っていた方で「拍手」が巻き起こりました。さすがはファンクラブイベントですよ。残っていた方で梨沙子ちゃんのファンは握手出来なくて残念だったでしょうけどね〜。少し良い光景を見ました。
んでようやく久しぶりの「0m」!!やはり破壊力ありましたね(^^(^^良い思い出にしておきますよ。前日は「ミント」系の質問すると良いのかなーとか考えていたんですけどねwイベントでの事とまた来て下さい的な事を言いまして握手会は終了。とっても思い出深い、良いファンクラブイベントになりましたね。

〜その後〜
ボーン君も自分が終わってからすぐに出てきましたので、それじゃー帰りますかって事で帰りだします。行きは近鉄で帰りは新幹線という事で、新大阪駅に向かうんですけど、新幹線の時間まで時間がありましたので淀屋橋駅まで歩いて行きまして御堂筋線に乗って新大阪駅に着いて時間まで改札口の方でビール片手に話をしていたらですよ・・・
Berryz工房登場!!
んなサプライズがあるならビールなんて飲まなかったのになーw
ただただ見惚れているだけでしたwww雅ちゃん千奈美ちゃんだけ何かを気にしていらしたようですけどね。一瞬京都まで新幹線で帰ってやろうかなーって思ったんですけどね、何か違うなーと自分の中で思いまして、ボーン君見送って、ビール追加して一人寂しく新快速に乗って帰りましたよww

また是非ともBerryz工房には関西に来て欲しいなーと思いまして、今月末で切れるFCの更新もしまして、次のイベントを早くも心待ちするのでした。