結局・・・会場推しwww

新幹線で行っても良かったんですけどね。別にそこまで急ぐ理由も無ければそこまで必死になるコンで無いのがハロコンなんですよね。
月曜の京都の朝は「曇り」という事で、名古屋も予報は晴れになっているんだろうけど雲がたくさんあるんだろなーと。山科からは新快速近江塩津行きに乗ります。んで米原で特別快速豊橋行きに乗ると金山まで行けますので名古屋に行くのは最近そこまで面倒では無くなってきたんですよね〜。
会場に着くとかなり広いイベントスペースという物がありまして、そこでグッズなども売ってまして、とりあえずウロウロ。その後はブルーレイさんとどこで寝ていると噂されているリミブレさん探しに出かけるんですけど会場をグルグルと回っただけで気配がないですねーという事になりイベントスペースでマターリしだします。その後は昼公演始まる前までにminさんがいらっしゃいまして、トレーディング物の開封大会が始まりましてですね〜。佐紀ちゃんを頂きましたm(__)mハロショ第一弾の写真も[亀井][道重]⇔[茉麻][雅]と交換していただいたりと、ベリヲタには助かる交換ばかりして頂きまして本当にありがとうございました。
今回のトレーディング物は見てますと「メロン記念日」が強敵なんですけど中でも「大谷選手」がかなりの存在感を発揮しておりまして・・・10枚買いで3枚出てくる暗刻力!!メロンで三暗刻も夢では無い入れ方をしているようです。まとめ買いよりかはって事なのかも知れないんですよね。自分もメッセージ入り四枚買ったんですけど「梅さん」「千聖」「大谷選手」「矢口さん」の四枚でこれまた微妙な四人組を引きましたしね〜w
そうこうしている内に名古屋組の方々が続々と集結してきまして・・・かなりの大所帯になります。ここでセアさんがトレ物購入するって事で眺めていたんですけどね。どうやら噂では端の方が良い物出易いというジンクスみたいなもんでしょうね〜そういうのがあるらしく、セアさんは「回収台」の真ん中で購入していらっしゃったので、これは(ryな結果がと皆さんの期待とともに開封大会。セアさん曰く℃-uteの推しメンを決めなきゃなんないのでこれで出てきたメンバーを引いたら今日は推すと仰るんですけど・・・ポスターが矢口真里、コレクションメッセージが田中れいな、コレクション写真が高橋愛という・・・・。前日はベリ祭りだったそうで、℃-uteメンが出ないようなんですよね。セアさんは推しメンを引かないだけで引き自体は全然悪く無いんですよね〜。真ん中回収台のはずが、ほぼ最強を引いてこられまして・・・、その後セアさんから「矢口」「れいな」「愛ちゃん」を800円で買い取らせて頂きまして(矢口さんはお代無し)この三つで・・・

熊井友理奈」「熊井友理奈」「熊井友理奈」に交換させて頂きましたm(__)m実は二ヶ所断られたんですけどね〜いやいや、れいなちゃんと愛ちゃんは最強のはずと信じて交換してきましたよ。・・・んと名古屋に来て一番必死になった瞬間だったと思いますね。これなら矢口さんの分の1300円払わないといけなかったですよね〜、これに加えて雅ちゃんのメッセージ入り写真も頂いちゃいまして、ありがとうございましたm(__)m今年はセアさんにお世話になりっぱなしですね。。。
ここでダフィーからチケゲットしに行けば良かったんですけどね〜。失敗しましたよ、ダフィーが会場外にいないので日比野駅にも行ったんですけど影も形も無かったので、どこ行った?と思ったら会場内に入っていたそうで昼チケゲットしそこねまして、当日券に買いに行ったんですけど昼は締め切りましたと言われ。結局お昼ごはんを食べに金山に出まして、喫茶店に入ってコーヒーフローを一人で頼む自分。届いてから妙な恥ずかしさが湧いてきましてw速攻で食べて駅前でスロット打ってましたすぐに出たんですけどね〜。結局1時間粘って3000円負けw五号機らしい五号機だなーと感じ再び会場へアイスクリーム食べ始めたら丁度皆さん帰ってこられまして、再びマターリしていますとボーン君が会場推しに到着wその後よねさんの携帯でベリコンサートのPVシリーズ「ありがとうおともだち」にハァハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!「愛する人の名前を日記に」「蝉」「友情純情oh青春」を見せていただきましてテンション上がってきますwww
基本的にはヲタ観察とアフォーク観察だったんですけどね。光井Tシャツ着ている方が少ないなーとか言いながらマターリと十周年記念らしくメロンの話からカントリー、T&C、シェキドル、三佳さんの話が出てきたり、変なトークで昼と夜の間は過ごさせていただきました。なんか良く解らなかったんですけど楽しかったですよ。最後は今、巷で噂のTheポッシボーやエッグの顔と名前を一致させようという事で皆でグッズ紹介の写真を見ながら・・・覚えようとはしてませんでしたねwww
会場と金山駅で皆さんとお別れしまして名古屋駅(名古屋ハロショ)に寄ろうとしたら、奈良でも地震があったって情報が入り、こりゃ電車止まるぞと思い米原まで出たんですけど・・・案の定ダイヤ混乱に陥ってまして、さらに人身事故が重なりまして電車が1時間くらい全然来ない状態になりまして。。。そのご普通が何本か運休し新快速祭りになったようで新快速で帰れたので良かったんですけどね。
ちなみに行きも帰りもなんですけど、米原⇔岐阜の間でよっちさんとふなさんとすれ違ったようなんですけどね。お会いする時は簡単なんですけど会えないときってこんな感じなのかなーと思い少し残念だったなーと思った一日になっちゃいましたね。まーいろいろあったんですけどね楽しい一日になったのかなーって思いました。名古屋の皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました(^^)