神戸

春に出来なかった、よっちさん、タカやんさんin関西を推しに神戸に行ってきました。大阪・神戸参戦された皆さんお疲れ様でした。土曜神戸→日曜大阪だと思ったら逆だったんですね。山科からですと大体1時間くらいで着くのが神戸と言う街ですね。京都駅で来週の帰りのバスの予約を済ましましてから、馬券を買いに三ノ宮駅の一つ向こうの元町駅へ。ここでG1の結果見てから三ノ宮でポートライナーに乗り換えまして「神戸国際会議場」へ。まーしかし、静かな事静かな事w16時30分になってもヲタらしいヲタが現れないので、あわててポケモで会場を確認しますと「神戸国際会館」と
・・・orz
急いで三ノ宮に戻りまして17時頃に会場着。桜吹雪さんを発見、そちらによっちさんとタカやんさんがいらっしゃいまして、その後買い出しに行かれていた、てんこうさんとハルさんともお会いする事が出来ました。当日券でも良かったんですけど、時間が時間だからと思いましてダフィーとネゴシエートしまして半額程度の値段で3F3列中央席をゲットしたんです。しかぁーし!刀剣はどうやら一階自由席だったようで。。。これなら刀剣の方が良かったかもとかも思ったんですけどね。そうです会場推しだけなんて自分には苦しくて苦しくて仕方の無いことなのです。ちなみに来週は土曜の夜公演最中に東京着予定、日曜昼開演前に東京発予定という自分でも不可解な行動を取っているんですけれどもw関東に行く行くと言いながら最近ナカナカ行けてませんのでね半年に一回くらいは良いカナーと思いまして来週は参戦はしませんがちょっくら東京の方へお出かけしてきますよ。

という事で、こっからネタバレしてます。


今回自分は長野で初参戦だったわけですが、その時見たモーニング娘。は完全なモーニング娘。では無かったんです。確かに9人ステージに立っていたんですけど何かが足りなかったのです。そうです里沙ちゃんのダンスです。長野で見た一つポッカリと開いた場所にキッチリと埋まりまして、元気なパフォーマンスを魅せてくれました。完成されたパズルはやはり綺麗だったという事ですよね。
それとサブリーダーのダンスの魅せ方が半端ねぇーくらいカッコ良かったですね。特にAmbitiousのラストの立ち振る舞いなんかは強烈で惚れそうになるくらいですよw。あとはNATUREとかも、れいなちゃん一人だけかと思ったらガキさんとのコンビでやっている事も解りましたし、これでようやく新生モーニング娘。を見る事が出来たかなと思いました。
話を聞いてますとMCや最後の挨拶が段々と面白くなってきているようで、自分が最初に見た長野がデフォに近いとすれば、神戸では確かに随分と崩れてましたよね〜。長野でもカミカミだったりしていたんですけどね。リーダーサブリーダートークの「脱力感」とか、投げキッスか何か解らないですけど前に出てきたジュンジュンなんかは見ていて素晴らしいなと思いましたよ。圧巻は石川さんの「神戸牛」でしょうかね。美勇伝MCはお笑いのDVDにはまっている話をしていたんですけど、イマイチ客席と温度差があったのを神戸牛で一気に温度差を縮めたネタでしたよね〜。
公演後は、よっちさんを見送ってから、タカやんさん、てんこうさん、ハルさんとお食事。飲み屋さんみたいな場所だったので少し飲みたかったんですけどね(週末は飲めますからねw)帰り車を運転しなきゃなんなかったのでアルコール回避で食べていた訳ですが、やきそばがね美味しかったなーと。ちょっぴりディープな話もありつつもw楽しかったですね。
こんな所でしょうか。個人的にはかなり慌しい神戸参戦だったんですけれども、皆さん四公演参戦だったようでお疲れ様でしたm(__)m昼に歩き回ったりしたせいか一公演でクタクタになっちゃいましたwいきなり参戦したんですけど、交流の方もして頂きまして有難うございました。とても楽しかったです(^^)