有馬記念

さて、2007年も最後の予想となります。

◎ ダイワスカーレット
○ ポップロック

実はメイショウサムソン強いようで乗り方がイマイチ決まっていないのかなと思って見ていたのがジャパンカップでして、有馬記念メイショウサムソンが100%来るという自信が持てないんですよね。豊さんでどこまで最後詰めれるのか。なんでこうなるかってのは逃げのスカーレットに追い込みのウォッカという、両方とも決め手があるだけにサムソンはどちらに付けば良いのか迷っちゃっうのかなーというのが自分の勝手な思い込みでしてwww一着狙って乗ろうと思うと難しいレースになるんだと思います。
に比べてどんな相手でも2着を並べてくるポップロックの騎手ペリエと展開関係無し逃げたもんの勝ちのダイワスカーレットの騎手安勝!!予想の根拠は、そう・・・
「馬を信じる事の出来る騎手」
の差が出るんじゃないでしょうかね〜(←我ながら6でも7い予想・・・いや妄想ですよね)てな訳で馬連6−7の一本買いで行くつもりです。

【結果】
一着  マツリダゴッホ
二着 ◎ダイワスカーレット
三着 ☆ダイワメジャー

2007年競馬G1収支

十三戦二勝 

投資・・・66000円 

回収・・・116490円 

回収率・・・177% 

勝ちレース 天皇賞〜春〜 天皇賞〜秋〜 

という事で2007年ラストもきっちりと外しました〜。メイショウサムソンウォッカは来ないという自信が急に出てきまして、ウインズ難波にてダイワスカーレットから流そうと決断!!結果だけ見ますと、ここまでは自分にしては非常に優秀な予想だったんですけれども、流した相手が、もう一工夫必要だったようです。流した相手がポップロックドリームパスポートデルタブルースインティライミダイワメジャーと。レースの方はどうなんでしょうね〜???押し切ったと申しますか、やはり差し馬は伸びにくいレースだなーっ改めて思いましたよ。そんな中ダイワメジャーのラストラン三着とはまた頑張りましたよね〜良き引退レースになったんじゃないでしょうかね♪
という事で、今年のGⅠはニレースしか当てていないのですが良いところ当てたおかげでおおよそ50k勝ちしたようですね。上出来ですよね♪天皇賞は獲れても天皇誕生日の大レースで外していたら相性が良いのやら悪いのやらなお話なんですけど・・・、そんなんも自分らしくて良いのかなと思う2007年の競馬予想だったかな〜と。