2007振り返る 〜写真集編〜

今年は自分でも悲しくなるくらい写真集買ったような気がしますorz
16冊買ったようなんですけど・・・一ヶ月一冊以上買っているペースになってますよね〜。これは一体全体なんのために購入しているのだろうか・・・週刊の少年誌じゃ無いんですからね〜。計画的に写真集は購入しないといけませんよね〜。
モーニング娘。VSBerryz工房℃-ute連合軍の五番勝負で2007年を振り返って見ましょうか

先鋒戦 新垣里沙 ― 夏焼雅


2007年のガキさんはいろいろな事を経験したんじゃないかなーって思うんですけど、記念隊はもちろん声優やサブリーダーんで亀井ちゃんとのレギュラーラジオ番組と。濃い一年になりましたよね
雅ちゃんはカミングアウトと申しますか、夏辺りから様子がおかしいww元々こういうキャラだったのかも知れませんが、どんどん暴かれる雅ちゃんのおバカさんっぷりに衝撃。「キラーソー」「だそ」は理解不能
判定 引き分け

次鋒戦 道重さゆみ ― 鈴木愛理


さゆもラジオのレギュラーを持った一年でしたね。うさちゃんピースヤンタンです。カワイイと言ってみたり毒を吐いてみたり良い意味で正直者wさゆの魅力ですよね〜一人でトークをやらせたら出来すぎちゃう子でしたねw
愛理ちゃんもラジオキューティーパーティーのレギュラーになりましたね。写真集二冊出しにキューティーサーキット、さらにはボーノと大車輪の活躍だったんじゃないでしょうか。
判定 引き分け

中堅戦 久住小春 ― 嗣永桃子


記念隊ときらりちゃんですね。小春ちゃんにとっては10年記念隊は良い経験させてもらったと思うんですけどどうだったんでしょうかね。きらりちゃんは相変わらずの人気で来年も継続していって欲しいですよね
ももちは高校生になったからか道場破りではないですけど、ラジオやインターネット放送などなど一人でゲスト出演する事が多くてBerryz工房の広報係として大変な一年になったんじゃないでしょうか。
判定 引き分け
副将戦 田中れいな ― 矢島舞美


れいなちゃんの方も最近ラジオ始めたそうですね。んでやっぱり今やモーニング娘。の大きな柱ですからね〜。今まで以上にしっかりとした一年になったんじゃないでしょうか
舞美ちゃんはやっぱり来夏ちゃんですか?w寝る子は℃-uteもキューティーサーキットも両方DVDで見ただけですけど・・・舞美ちゃんにあんな一面があるとは夢にも思いませんでしたよw
判定 引き分け
大将戦 亀井絵里 ― 菅谷梨沙子


えりりんは写真集でプーケットとカナダに行っちゃったwもうそれだけでビックリなんですけれどもw亀井ちゃんも今年はラジオレギュラー持って存分に自分を出していらっしゃってとても良い感じな一年になったんじゃないかなと思いますね
りーちゃんは中学生になってまた一段と成長したなーって、トークもそうですし表情の作り方なんかもね〜レベル高いんじゃないでしょうか。ゲキハロのりーちゃんの演技も感動しちゃいましたもの
判定 引き分け

という訳で、5引き分けという事で、こういう勝負がつかない時は・・・
そうです代表戦ですね

代表戦 高橋愛 ― 熊井友理奈


愛ちゃんはリーダー就任、力まずのんびりとリーダーやっている辺りが実に愛ちゃんらしくて良いなーってwアットホームな感じ物凄く出ててリーダー変わると雰囲気って変わるもんなんだなーって思いましたよ。まーその影でガキさんがリーダーを含め頑張って引っ張って行っているんでしょうけどねw
友理奈ちゃんはゲキハロで生徒会長に抜擢。普段見れない熊井ちゃんが見れたかな♪ラジオではユリ・クマーなる変なキャラを操り出し始めましたからね〜来年も更なる成長が期待されますね
判定 引き分け

という事で2007年のハロープロジェクトも、いろんな事あった一年でしたけどね。自分の目線から見るとすんごい踏ん張った一年だったんじゃなかったのかなーって思いますね。
今年残る最後の大仕事「紅白歌合戦」紅組トップバッター、華麗にそして鮮やかに「らしさ」をだしてもらえたらなーって思います。