神経質になるのです

受験シーズンに入りましたね。最近は・・・
从 ´ ヮ`)<キット勝つと〜(キットカット)
リ ・―・リ<うカ〜ル(カール)
州* ・ v ・)<キッチリ通る(キシリトール)
などと言った合格祈願のお菓子もあるようですけどね。この時期になるとすがれる物なら何にでもすがりたい時期ですからね〜。受験生の皆さん体調管理しっかりして受験の方頑張ってくださいね。
と前フリをしておきまして今日は少し縁起でもない自分のお話をw高校受験の時の話なんですけど、合格発表の日に高校へ受験番号あるかどうか確認しに行ったんですよ、その日は中学の卒業式の次の日だったんですけど、やたらと寒くて家の外にも出るのが面倒だったくらいでして、それでも気になるなーと思いまして母親の車で高校に連れて行ってもらったんです。
受験番号は「367」番だったんですけど、何故高校受験の受験番号を覚えているのかと申しますとですね〜。車で高校に向かっている最中にたまたま聞いてラジオで「交通情報」が流れたんです。三月とは言ってもその日の朝は氷点下だったらしく国道367号線で事故があったそうです。しかしですね、367という数字に敏感だった自分は事故の事よりも367ってラジオで言ってくれた嬉しさから「これは縁起良いかもっ」て母親と一瞬喜んだんですけどね(←不謹慎ですよね)、その喜びも一瞬でして
国道367号線は凍結して滑りやすくなっています運転には十分ご注意ください」
との事、これ聞いたとたん今まで感じたことの無いくらいドキドキ感や焦りが急に出てきまして、367は滑りやすくなってんのかよーって、あくまでも国道の話ですよ。テスト終わってから自己採点などしてまー落ちる事はないなーって思っていたんですけど、やっぱり自分の目で合格を確かめるまではどことなーく不安みたいなのがありまして、合格発表見に行くのがこれほど怖いものだという事を知りまして、それ以来資格試験なんかでも合格発表の日は異様に緊張するようになったんですよね〜w
結局受験番号367番はもちろんありました。そして、その放送局にもこういう事があったという話を葉書に書いて送ったら読んでもらったのも生まれて初めての経験でして、それ以降ラジオ好きになっていくんですけどね。ラジオはホント色んな人の色んな話が聞けるので好きなんですよね〜。ただし受験生の皆さん交通情報の時だけは聞き流しましょうね。