起立礼着席198回〜201回

タッグ放送もとりあえず無事に終わった訳ですけれども。くまぁずに多大な期待しすぎていたセイだったのか、もう一つ爆発力が無かったような感じがしちゃいましたね〜。いや、くまぁずも凄かったがそれを上回ったって事なんでしょうか。一番面白い放送だったなと思ったのは「永永コンビ(フォーエバーズ)」だったと思うんですよ。
ただし、今回は面白いだけでは優勝できないようで、「あるあるネタ」で優勝したチームに10ポイント加算されるというルールも加わりましたので、そこらへんがどう順位に影響するのかってのも楽しみですかね。

永永コンビ 〜ドーナッツ事件〜

ル ’ー’リ 桃っていくつに見えるって言ったら、小学・・・って言われてさーどう思う?
从*´∇`从 良いんジャン
ル ’ー’リ 良いんじゃんじゃないよー今高校一年生で今度高校二年生になる訳
从*´∇`从 ウン
ル ’ー’リ 確かに桃身長小さいかも知れないよ。でも意外としっかりしているトコロも・・・
从*´∇`从 ちがーう!!
ル ’ー’リ 何で?
从*´∇`从 だって桃の行動とかめっちゃ小学生なんですよ
ル ’ー’リ 何で?何で?
从*´∇`从 あのゲキハロの時に帰るときにドーナッツ持っていたんですよ。裏話になりますけど
ル ’ー’リ えっドーナッツ?いつ?
从*´∇`从 で、みやが一個頂戴って言って、中には五個くらい入っていたのかな。そしたら桃が自然にフタを閉めちゃって、あーフタ閉めちゃったからあげられなーいって
ル ’ー’リ 違う違う。その後ちゃんとみやにあげたもん

たまにいますよね?こういう微妙な事する方って?・・・こういう事されちゃうと自分はサッサと手を引く方でして、じゃあイラナイってなるんですけどね〜wカマッテもらいたいんでしょうかね〜、この行動は「あげた」「あげない」の問題でなくて「あげらんなーい」って行動が子供・・・いやモモチならではの行動なんでしょうね〜w

永永コンビ 〜茄子焼き〜

从*´∇`从 もんじゃに行くんですけど、もんじゃは食べるのは当たり前で
ル ’ー’リ 当たり前なんだ
从*´∇`从 茄子焼き
ル ’ー’リ 茄子焼き?
从*´∇`从 そう、鉄板で茄子焼くだけの茄子焼き。でね、なつやき・・・・
ル ’ー’リ ねー言っている途中で笑われても困るんだけど・・・
从*´∇`从 でね・・・
ル ’ー’リ あー茄子焼きが夏焼に聞こえたって事?
从*´∇`从 違う違う
ル ’ー’リ 何?
从*´∇`从 茄子焼きって面白いよね〜って話になって夏焼に似てない?って
ル ’ー’リ って話になったんだね
从*´∇`从 みやと似ていないって話になって、お母さんが注文するときに「夏焼下さい」って言っちゃったんですよ
ル ’ー’リ うん
从*´∇`从 面白くない?

身内ネタってのはいつでも地味に面白いもんですよね。それにしてもドーナッツの話も茄子焼きの話もそうですけど、一番可哀想なのは雅ちゃんですよね〜。。。雅ちゃんの被害者力はホント半端無いですよね〜。えん魔さんに「来んなストーカー」って言ってみたりw雅ちゃんの「おバカちゃん」っぷりがドンドン明かされていって最近は雅ちゃんの存在が面白いですよね。

永永コンビ 〜受験生は賢いんです〜

ル ’ー’リつ[葉書] 僕は女に見られるんです、この間も叔母さんに間違われました。どうしたら言われなくなるでしょうか?
从*´∇`从 これはショックですね〜ん〜ま〜鬚はやすとかどう?
ル ’ー’リ 敢えて?
从*´∇`从 あえての鬚
ル ’ー’リ あー徳さん今日頭良いね〜
从*´∇`从 頭良くなってんてんの、受験生だ・か・ら
ル ’ー’リ あらそう、良い事。
从*´∇`从 ん
ル ’ー’リ 服装とかさ、もしかしてピンクとか着ているんじゃないですか?
从*´∇`从 男の方でピンクとか・・・いらっしゃいますよね〜?
ル ’ー’リ ピンクとか着ていたら女の子に見られるかも知れないじゃん
从*´∇`从 そうね
ル ’ー’リ 逆にサー桃たち・・・千奈美は男の子に見られた時ってある?
从*´∇`从 えっ千奈美?性格が男の子っぽいって言われる
ル ’ー’リ あー結構サバサバしているもんね
从*´∇`从 まぁね、フフン
ル ’ー’リ 何今の笑い?おかしいでしょ?
从*´∇`从 まーとにかく鬚を生やしたら一番良いんじゃないですか
ル ’ー’リ 結論はそっち?そっちか
从*´∇`从 そっちだよ
ル ’ー’リ じゃあ、鬚を生やしてください

お悩み相談で鬚を生やしてくださいという結論は聞いた事ないですし、この人たちってアイドルだよね?って疑いたくなる発言でwwwこれがBerryz工房の面白さであり良さなんですよね。

ブラウンアウトローズ 〜宿探してます〜

州*‘ -‘リ 写真集の話でも良い?貝の中にいる・・・なんだっけ
ノノl∂_∂'ル ヤドカリ
州*‘ -‘リ そう、ヤドカリのね、付いている殻がね大きすぎて、これは変えた方が良いなと思って一回出たのその中身が
ノノl∂_∂'ル ヤドカリ君ね
州*‘ -‘リ そうそうヤドカリ君がね、そうそのヤドカリ君の違う殻を見つけてそこに置いておいたの、そしたらそこの中に入って移動するだなと思って面白かった
ノノl∂_∂'ル ・・・ハハハ

りーちゃんの最近の面白いお話だそうで、大爆笑って事は無いんでしょうけどね。なんとも微笑ましいお話ですよね

ブラウンアウトローズ 〜たこ焼き〜

ノノl∂_∂'ル 最近たこ焼きが大好きなの。家とかにいるじゃん、それでたこ焼き食べたいなーと思って作ってもらうじゃん、冷凍なんですけど
州*‘ -‘リ うん(笑)
ノノl∂_∂'ル 家とかにいるとね。それでね、どっかに行って、家とかに持ち帰ってきて食べるでしょ?
州*‘ -‘リ うん
ノノl∂_∂'ル そしたらラス一のたこ焼きがあって食べようと思ったの。食べてたら何かタコが無いの中に
州*‘ -‘リ えぇぇ
ノノl∂_∂'ル 最後食べたら
州*‘ -‘リ うん
ノノl∂_∂'ル で、たこが無いなーと思って、それが私の中の爆笑だったの
州*‘ -‘リ えええ一人で笑ったのじゃあ?
ノノl∂_∂'ル ちがうちがうちがうの、一応回りにお母さんとかいたのタコが無いって
州*‘ -‘リ (ただいま大爆笑につきコメントなし)
ノノl∂_∂'ル でもその後に皆に言ったら笑ってくれたよって話です

りーちゃん余計な事に気づかなくても良いんだよりーちゃんwホント雅ちゃんって不幸ですよね〜。大阪では100円で14個入りのたこ焼きなんてのも売っているんですけど、こういうのはタコが何個か入っていない方が風流だったりするんですけど、大阪以外ですと6個で300円とかしますからね〜それでタコが入っていないのはショック大ですよね〜。しかもラス一でねw

お姉さんず 〜200回ゲット〜

ル ’ー’リ 本当だったら桃達は201回目の放送でした。こういう状態を古い言葉で棚からきなこ餅〜
川´・_・リ じゃなくてー
ル ’ー’リ キンコーン あんころ餅〜
川´・_・リ あぁ〜ほとんど合っているんだけどね
ル ’ー’リ すんだ餅
川´・_・リ ゼンダ餅だけど、ちょっと離れた
ル ’ー’リ ゼンダ餅だキンコーンぼた餅
川´・_・リ 棚からぼた餅
ル ’ー’リ はい、私のニックネームは
川´・_・リ ももちー
ル ’ー’リ人川´・_・リ 大正解

ネタはトモカクwテンポはM-1級ですよね〜。結構楽しみにしていた200回記念熊井ちゃんが風邪でダウンしちゃって交代でお姉さんずの放送になったんですけど、急遽作った割には良い出来ですよね

お姉さんず 〜雑学〜

川´・_・リ 最近気になった事というか気づいた事なんですけど
ル ’ー’リ 何何?
川´・_・リ 学校の授業でノートを写すでしょ?黒板に先生の書いた奴を
ル ’ー’リ うん
川´・_・リ その時にこの字めっちゃ上手く書けた時に限って書くの間違えてたみたいな
ル ’ー’リ あーでもよくあるよね。しょーがない
川´・_・リ ももは何かある?
ル ’ー’リ ももは豆知識ね。今"あきはばら"の事アキバって言うでしょ、ももね大体ね"あきばはら"って思っちゃうの
川´・_・リ ちゃんと言おうとするとね
ル ’ー’リ でも、実際昔は"あきばはら"だったんだって
川´・_・リ おっ?
ル ’ー’リ ホントだよホント
川´・_・リ どういう事?
ル ’ー’リ 今は"あきはばら"何だけど駅員さんが間違えて
川´・_・リ あきはばらにしちゃったって事?
ル ’ー’リ そう、それが言いたかったの
川´・_・リ あきばはらをあきはばらにしちゃったから秋葉原にしちゃったってこと
ル ’ー’リ そう、もうこの際貫こうって事で秋葉原にしちゃったんだって
川´・_・リ へぇ〜
ル ’ー’リ そう凄くない?もも頭良いでしょ?
川´・_・リ 頭良いってか豆知識でしょ?
ル ’ー’リ 凄いね〜もも雑学王になれる気がしてきたよ
川´・_・リ じゃあなっちゃったら良いんじゃない
ル ’ー’リ ありがと

駅員さんは○○原は言いにくいんでしょうかね〜。滋賀県にも米原という地名があるんですけど、これ"まいはら"って読むのが正しいそうです。高速のインターチェンジのローマ字表記は"Maihara"ですけど新幹線はまいばら駅なんですよね。まーねー伝わればどっちでも良いのかなって思いますけどね。

くまぁず 〜合格祈願〜

从o゚ー゚从 この前雪降ったよ
川*^∇^)|| 降った?
从o゚ー゚从 すごい積もったよホントに
川*^∇^)|| イイナー
从o゚ー゚从 久しぶりに見た。でねこの時期だとまーの学年って合格?合格じゃないや
川*^∇^)|| 受験
从o゚ー゚从 そうそう受験
川*^∇^)|| もう合格まで行っちゃったみたいな
从o゚ー゚从 受験ジャン
川*^∇^)|| 三年生だからね
从o゚ー゚从 三年だから受験。でね校庭が真っ白になったからまーの青春はその雪に合格って書こうと思った訳よ。放課後行こうと思ったらなんか二年がドシドシドシドシその雪を歩いた訳よ。でまーの青春が奪われた訳二年生に熊井ちゃん
川*^∇^)|| ん・・・
从o゚ー゚从 二年生に奪われた訳よ熊井ちゃん
川*^∇^)|| 二年生をなめちゃダメ
从o゚ー゚从 なめて無いけど二年生に奪われた訳よ青春を
川*^∇^)|| 二年生も嬉しかったんだよ。そこを二年生のせいにしないでよ
从o゚ー゚从 二年生がいけない訳ではない
川*^∇^)||(笑)
从o゚ー゚从 二年生は悪くない、そこに入った二年生が気持ちが悪い
川*^∇^)|| ちょっと矛盾してない?
从o゚ー゚从 矛盾してない
川*^∇^)|| 今カッコ良かったよね?
从o゚ー゚从 ・・・普通、矛盾なんて・・・
川*^∇^)|| はいはい次行こう

ってな訳で、雪に合格祈願をしようとした訳ですね。やはり関東で雪が振るってのは相当珍しい事のようですね。雪に合格って文字を書くのは悪くないですけどね〜ただ書いている途中に滑ってこけちゃったら笑えませんからね〜、書けなくて良かったんじゃないかなーってwそれよりも「矛盾」という言葉が自然に出てきて「カッコ良かったよね」って確認している熊井ちゃんがカーイーナー(〃▽〃)って

くまぁず 〜雪だるま〜

川*^∇^)|| 小さい頃おばあちゃん家でイッパイ雪が降ったのおばあちゃんの家の前に雪だるまを二つ作っておいといた訳。うち小っちゃかったから、ヤッターヤッター嬉しいなーって喜んでたの。そしたら次の日朝見たら高校生に蹴られてて
从o゚ー゚从 可哀想
川*^∇^)|| ボロボロ
从o゚ー゚从 高校生に蹴られた?
川*^∇^)|| 学生さんがそこ通るの
从o゚ー゚从 熊井ちゃん何か涙出てきてない?
川*^∇^)|| まあさも・・・だって、面白いんだもん
从o゚ー゚从 高校生がね
川*^∇^)|| ボロボロになって夢が奪われたって感じ
从o゚ー゚从 何の夢があったの雪だるまに?
川*^∇^)|| だって小さいから雪だるま作ったら嬉しいじゃん
从o゚ー゚从 あーそうだねー
川*^∇^)|| まあさは青春だけど、うちは夢が奪われた
从o゚ー゚从 雪だるまだよね。最近全然作ってないなー

以前にもどっかで見たことのある確か岐阜のおばあちゃんとか言ってた話だと思うんですけど、この話を涙しながら話していたら相当悲しい思い出ですけどね〜面白いらしいですwとりあえず雪に青春や夢を託すのは辞めましょう。雪はね社会と同じで冷たいものですからね〜

という事でこれだけでは判定しにくいのでBerryzあるある学級会ってのもやったんですけど、これは一組趣旨を間違っているチームがあったのでダントツにスタッフポイント低かったんですけど、永永コンビが一番面白かったかなと思うんですよね。。。んまでも今回「くまぁず」に投票します。理由は犬のかわいさが伝わったからw