白黒半分

自分は知らないんですけど「白黒半分」っていうガムがあったそうですね。何やらブロック状の四角いガムだったそうで個人的には珍しいなーと思って話を聞いていたんですけど、昔のガムってのは、板状のガムと粒状のガムとブロック状のガムがあったそうで「KissMint」型や「クロレッツ」型は昔では珍しかったそうです。どーやら自分はKissMint世代のようです。白黒って聞くとテレビを思い出すんですけど白黒で物事が始まるのって多いですよね、サッカーボールも今では色とりどりになってきましたけどやっぱり白黒。柔道も帯の色は少し種類があっても白い道着に黒い帯って印象がありましたけど、今では随分と変わってきましたしね。
結婚式での小さい子供とお母さんの会話で、「どーして花嫁さんは白いお洋服着ているの?」ってお母さんに尋ねたそうです、「感情を色で現す事が多いんだよ。嬉しいときは白い色、悲しい時は黒い色ってね」とお母さんが答えましたら、小さい子供「あーだからお婿さんは黒いお洋服なんだね」
小さい時は心だって白かったものでして・・・ん、まー言っている事は黒いですけどねwww大人になって黒が混ざるのは仕方ないんです。ただ真っ黒にだけならないように注意したいものです。