博多駅!!

ハロテンレポの前に・・・
半年振りに九州は博多。前回ラーメン食べに必死だったんですけど、今回はお目当てのラーメン屋があらかじめ決まっていたので、それまでサイドホビーである撮鉄をねっ。
博多駅ってのが特急がひっきり無しにバンバン来るもんですから、階段下りて階段上っての繰り返し、どっかの球団のキャンプ練習でもやっているのかと勘違いするくらいハ-ハ-し車両に(;´Д`)ハァハァ

左「有明」右「リレーつばめ」です。このちょい濃い目のグレーが好きでして、この連番は良いなーと思いまして隣のホームへ

駅員さんの大切なカバンと供にパチリとw

高級車って感じがしますよね〜。

一方こちらは「かもめ」です。ん〜イイナーと眺めていたらですね・・・

アッと言う間に「ソニック」が連番を組みにやってくるという忙しい博多駅のホームな訳でして、これだけ色々な車両が次々来れば楽しいですw

こちらは「みどり」です、

反対側に行けば「ハウステンボス」になります。自分の部屋の鍵はこのエンブレムのキーホルダーにはまっているんですけど、随分と長いこと持っているキーホルダーだなーw

サプライズwww勝手にビックリしていたんですけどね〜。ブルートレインはやぶさ」です。。。夜に寝ながら移動出来るという点をもっと上手に活かせないものなのでしょうかね〜。やっぱ少しお値段が張るのも利用客が少なくなっている理由だと思うんですけどね。

これと同時に来たのが「ゆふいんの森」なのですが、このロゴどう見たって友理奈ちゃんのサインにしか見えませんね〜。車両の色も緑ですか〜あーそうですかw土曜日って事もあってかこの車両が一番人気でしたね、観光客がドバーって乗り込みまして、女性車掌さんと記念撮影していたり人気車両なんだなーとw