ハロテンFUKUOKA 〜おっさんと学生6人〜

FCイベント行って来ました。福岡しか当たんなかったんでね〜ぜってー福岡と思っていた訳ですが、予報は全部明日は傘マーク雨・・・ってか雪?!これ日曜のイベントだったら行けなかったですし、一週間前なら直前回避だったという。たまたま土曜が晴れたので、るてるてずうぼに感謝しなきゃなんないです。という訳でレポってみようと思います。大体合っていると思うんですけど、歌とイベントの順番が後先しているかも知れませんので悪しからず。。。


まずは岡山駅でセアさんからこれから向かいますと飛行機画像のメールが届きます。京都から岡山っていうとそれこそサッカー一試合分の時間だったりするんですけど、九州行くなら京都より東なら時間的金額的にも飛行機が便利なんですよね。案の定名古屋組の方が早く福岡入りしましてですね。セアさんの福岡着いたメールの時は新山口停車した後の事でして、飛行機イイナー早くてイイナーって思いましたね。。。更に飛行機乗って1万円返ってきた方もいらっしゃったようなのでねっ尚更裏山な訳ですよ。(←そのお金をトレーディングに使う辺りのクォリティーはさすがはヲタさんだったりするんですけどねw)
そんな中、前日から寝台車両に乗って福岡入りされた方もいらっしゃったようで、そんなよねさんと福岡駅で合流してから天神へ。”節ちゃん”というラーメン屋でトンコツ醤油のラーメンを昼ごはんに食べました。福岡のガッツリトンコツって訳じゃ無かったのですが、なかなか美味しかったです。その後、Zepp福岡についてとりあえずグッズ列に並びましてDVDだのメタ写など買ってウロウロします。すると何やら・・・
「さゆに似た店員がいたー」
ってトラストさん登場www歩いていて丁度食べ終わったらしくお会計済ませたようでナイスグッドなタイミングで合流して寒い寒い外へ。その後シロクマさん(プロペラ機でいらっしゃたようですw)とも合流して何故か飛行機について語り始めてましたね〜。そうこう話をしているうちに名古屋の方々が次々と登場、minさん、グララさん、そして何かと噂のブルーレイさん、んでセアさんに花火さんと。アッと言う間にヨッスィー推しの方がイッパーイになりまして確かにヲタの組み合わせ的には珍しい組み合わせでしたよね〜。んで、わぐさんともお会いしまして、写真争奪戦wや℃-uteのバスツアーなどなど会場直前まで談笑してましたかね。
試合開始時間が近づいてきたという事で入場します。入場後にユニット名を投票しまして、メダルはいーちゃんと一緒に三ツ矢サイダーと交換。その後ヨッスィー引ける予感が急にしたのでwwwトレーディングの写真4枚購入したんですけど、[萩原舞][梅田えりか][三好絵理香][石川梨華]という℃-ute美勇伝という今日とは全然かんけーねー引きをしまして会場内に入り試合開始を待ちます。

T列の20番台だったんですけど、何か別にそんな遠い感じもしなくてですね、双眼鏡持っていったんですけどいらなかったですね、5分押しくらいで司会者登場です。

福岡出身らしくて寝坊したそうです。今日は紺野さんいるからですかね寝坊ですデートなのにって事なのか、単純に学校が近くて遅刻する法則と同じなのか、早速司会者ががオフサイド気味に活躍します。って事でメンバー入場。福岡ではこんな七人が登場です。

小さなボデーに漲るパワー清水佐紀!!

原宿では白い方徳永千奈美!!

まるでナウシカのエンディング須藤茉麻!!

登りたい山はエベレスト熊井友理奈!!

好きなラーメン味噌ラーメン菅谷梨沙子!!

中間管理職紺野あさ美!!

ザ・男前☆吉澤ひとみ!!
最後に生で見たのはいつか考えますと、ベリはもちろん今年の正月ハロコンなんっすよ。んでヨッスィーは昨年の大阪厚生以来、紺ちゃん卒紺の名古屋以来のようで、あれから随分時がたったなーと。こんな七人がお送りするハロテン

まずは普通に手を上げて名前を言って登場します。おーっとここで一回目という事もあってか、徳さんに反則!!次の茉麻ちゃんの紹介忘れ。これはいけませんねーしっかりと次の人紹介しないといけませんよね〜。この時は別に何も思わなかったんですけどね、んでその後もう一度反則の笛がっ鳴り響きまして紺ちゃんのヨッスィー紹介忘れはちょっと笑っちゃいましたwヨッスィーも「ちゃんと紹介してよー」ってお笑い芸人さんの得意なパターンなんですけど、紺ちゃん素で忘れていたようなので紺野あさ美イエローカードですw
改めて自己紹介をしていきまして、入場順に佐紀ちゃんから自己紹介していくんですけど、紺野さんもベリっ子に負けないくらい高い声を出すだけに、ヨッスィーの「吉澤ひとみです(はぁと)」みたいな自己紹介に軽〜く失笑がっ「ちょっと待って、もしかして私今日は中澤さんのポジション?」これで会場が和みだします。イベント前にヨッスィーがベリっ子達に何年生とか聞いていたらしく「中二」って私がオーデ受けたときだよとか言いつつも「この七人の中では一番フレッシュ」だそうでwこの流れを持ったまま・・・

「ユニット名を決めよう」
結局、自分が書いたのは「吉澤教授と生徒達」にしたんです。結果だけを聞くと惜しかったんですけどね、ユニット名、決めるときに一番の悩みであったインパクトの部分がどうしても出せなかったんですよ。
メンバー一人一人選んでいくんですけど、佐紀ちゃんが「でっかい六人と小さいの一人」徳さんがガッタスに因んだ名前で「子猫が・・・」どうのこうのって、茉麻ちゃんは「ガッタス工房」だったかな、熊井ちゃんか「めんたい娘」、梨沙子ちゃんが「とんこつ、めんたいこ、もつ煮込み」、紺野さんが「吉澤王子と六人の姫」だったと思います。拍手で決めて行くんですけど・・・僅差でホント惜しかつたんですけどw(実際は圧勝だったんですけどねw)「おっさんと学生六人」に決定!!ここから健気なヨッスィーの果敢なるディフェンスが始まりまして・・・
「おっさんって誰よ?」と抵抗。
その後、本日の意気込みみたいなのを一人づつ話していきます。これはヨッスィーだったからかな、福岡でイベントするのが始めてだそうで、今日は福岡に来ていただいた皆さんに楽しんでもらえるよう・・・みたいな事を言ってらっしゃいまして、後のメンバーは紺ちゃん熊井ちゃんかな「おっさんと学生六人」のおっさん部分で会場の笑いを誘ってましたね〜。

「歌を歌いましょう」
一人一人歌いたい曲をリクエストしまして、理由つきで発表
よっすぃ〜ザ☆ピ〜ス!(セリフ吉澤)」
石川さんがいないようなので、是非とも自分がセリフ部分を歌いたいって事で
紺ちゃん「歩いてる」
紺野さん歌った事無いらしく、受験の時に励まされた歌なので是非一度
佐紀ちゃん友情 純情 oh 青春
ライブでも盛り上がるこの曲を歌いたい
徳さん「ハピネス〜幸福歓迎〜
皆が幸せであるように
まーさ「素肌ピチピチ」
是非とも吉澤さんに素肌ピチピチをやってもらいたいから
友理奈ちゃん「付き合ってるのに片想い」
初めて紅白歌合戦で自分達の歌が歌えたから
りーちゃん「がんばっちゃえ」
ハロプロにデビューした時に初めて歌った歌だから
茉麻ちゃんの軽〜い攻撃が吉澤さんにっ、選曲は良いですよね〜確かにヨッスィーの素肌ピチピチはやってもらいたかったなーwそんな訳でガチの抽選の結果一曲目は「ハピネス〜幸福歓迎〜」で、歌詞カードがあったらしく、ベリっ子が歌詞カードを持つと「えーっ」とのブーイングwって事でベリメンは全員歌詞カード無しで、ちょこっとした可愛いフリ付きで歌ってくれました。自分は別になんとも無い曲だったんですけど「茉麻に出会えたー」コールが周りには自分一人だったのがちょっと恥ずかしかったかなwこの曲を全員座りながら聴いていたのが、これまたある意味新鮮で面白かった訳ですけど、何が一番面白かったってヨッスィーが嗣永桃子ちゃんの真似をしながらノリノリで歌っているのが良かったですね。

「私はこんな事をしてファンの皆さんを癒したい!」
って事で一人一人フリップに書いてあるのを発表していきます。これをチョコレート付けて抽選ってのもあったんですけど当たる訳がありませんねw
佐紀ちゃん「クッキーを作る」
友チョコ交換している時に良いクッキーをもらったようで、自分も良いものを作れるようになりたいなーって事で覚えたいようです
千奈美ちゃん「ミックスジュース」
これもねっ、イチゴと牛乳をミックスしたそうなんですよwしたらコンコンそれって「イチゴミルク」ではってw面白要素は満載だったんですけどね。今日の千奈美ちゃん何かいつもと違って気を遣っていらっしゃったような感じがしましたね
須藤さん「最高の笑顔」
んで早速やってもらいましょうかと言うと事で笑顔をやってもらいまして、良い笑顔を茉麻ちゃんから頂きました。ここで須藤さんが何故だか「おっさん」ポイント10獲得します。
熊井ちゃん「ボディーバター」
最近、みかんのボディーバターがお好きだそうで、良い匂いがするそうですよ。今も付けていて良い匂いしますよみたいな事言ってますと、ヨッスィーが早速「どれどれ〜」と熊井ちゃんの匂いを嗅ぎに行きまして会場から案の定「おっさん」コールがかかりましてポイントを10獲得しちゃいますw
菅谷さん「石鹸作り」
トオルさんにどうやって作るんですか?と聞かれて、「なんかとなにかを混ぜるんです」と答えた可愛いりーちゃん。即答でしたので恐らく作った事あると思います。ここが予め台本用意していたら、こんな事言いませんからね、ちょっとりーちゃんのアバっちゃいましたねっw
紺野さん「お風呂を沸かす」
紺野さん風のお風呂の沸かし方があるそうで・・・ここでもヨッスィーがコンコンが一緒に入ってくるんでしょ?とかっどーのこーのと言い放ちまして「おっさん」ポイント30獲得、ヨッスィーのおっさんレベルが高すぎるんですけどwww
吉澤さん「耳元でどすーん」
んでまー「おっさん」と呼ばれ始めだしたヨッスィー「茉麻のほうがおっさんだから」っつてヨッスィーの「ドスーン」の継承者に茉麻を任命されちゃいます。ヨッスィーのドスーンも久しぶりに見たんですけど、茉麻ちゃんのドスーンはゴールです!!迫力が半端無かったですね、会場もメンバーも全員驚いてましたwヨッスィー曰く、スッペシャルジェネレーションの茉麻パートの「ここにいるよー」みたいな感じがお好きなようで・・・

これねwメロン記念日さんもそうでしたけど、どーも茉麻ちゃんの先輩人気は高いようです。んで結局ヨッスィーが「おっさんポイント40」を獲得したという癒したいコーナーのはずが、なんとも残念なオチになっちゃいまして会場は爆笑に包まれてました。

「歌いましょう」
二曲目は「歩いてる」に決定。ここで司会者さんが皆さん立って盛り上がりましょうとwいやいやいや「歩いてる」こそ座って聞きたいわって思ったんですけどねっ。ヨッスィー「ここで私が歌詞カード取ったらえぇーって言うんでしょ?取らないよ」ってサッキのベリに対抗してヨッスィーのみ歌詞カード無しで「歩いてる」を歌ってましたけど、この七人の雰囲気に何気に合っていた曲かも知れませんね。

「会報クイズ」
一問目でりーちゃん答え言っちゃったんですけど、ココは大逆転狙って皆さんと逆の色出したんですけどね、一問目で敢え無く終了wこの手のクイズで最後まで残るのは無理だっつーのwww何気に佐紀ちゃんの生キリンが見れたり、ヨッスィーの「あのおデコは絶対にガキさんだからね、ガキさんだと思う方は挙手」っていう選択肢追加も面白かったな〜って。

「これからの意気込み」
徳さん「おっさんと学生6人」と言う素敵な名前をつけていただいて、って事で一番消化不良だったのは千奈美ちゃんだったかもね。何やらオトナしかったなーと。
熊井さん「これから10年も20年も30年も〜」という身振り手振り自分の言葉で神ながら噛みながら言ってくれたんですけど、10年も20年もの時に紺ちゃんとヨッスィーも一緒にやってくれていたのが微笑ましかったなーと
吉澤さん、熊井ちゃんの事はどうやら熊さんと呼ぶようですwwwそれは置いといて、これからも本業の歌を頑張っていけたら良いなって事と新しい分野で頑張っている名前は出なかったんですけど、きっと「里田まい」ちゃんの事かな、エール送ってました。最後に「おっさん」を決定するって事でヨッスィーを除いて誰がおっさんだったか聞きたかったそうでwww最後の最後までヨッスィーは茉麻ちゃんを「おっさん」にしたかったようですw

「歌いましょう」
最後はHello to youを歌います。ベリーズのみ小さな振り付け付きで歌ってくれまして、やけに熊井ちゃんが可愛らしいなーと思って見てましたw

「握手会」
ボーっと待ってましたらセアさんが握手連番させてくれるって事で横に移動wよねさんもいらっしゃいまして四連番。握手まで・・・何て声をかければ良いかなーってのを話していたんですけど、どーやら自分が一番なーんにも考えていなかったようで「お疲れ様でしたー」だけで終了しちゃったという。。。キモくなれなかった自分がキモかったですね〜orz何だかイベントで充分お腹イッパイ満足しちゃったようで・・・。なんて声をかけるか考える時間イッパイあったのになーwww珍しく緊張しちゃった模様でヘタレ鰤を発揮しちゃったようです。でも、よねさんのおかげで何やらテンパっている熊井ちゃん0mを見る事が出来たので「あれっエッ?あっありがとうございました」だってさ(〃▽〃)何にも伝える事は出来ませんでしたが、これだけでもね、良き思い出として持って帰って来ました(^^。ヨッスィーとコンコンとは初めての握手だったんですけど、この二人の0mもナカナカな物でしてヨッスィーに関しては一番しっかりと握ってくれたのが印象的でしたね。

イベント終了後は二回目入られる方を見送ったりしていたんですけど、いろいろと話は出てましたよね〜「世界のトクチナ」ですか、「3の付く数字と3の倍数だけ桃子になります」。これは実際千奈美にやってもらいたいですよね〜。そんな楽しい時間もアッと言うまでして、日曜に雪って聞いていたんですけど土曜の昼過ぎくらいから降り始めていたらしく、実は携帯ブンブン鳴ってましたけど余裕の着信拒否でwwwイベントに参加させてもらったんですけど、終始、微笑ましいイベントだったなーと。この癒され感は文字にどれだけ書いても伝わらないでしょうか、福岡に来ただけが解るイベントになったと思います。ちょっぴり落ち着きのあるホンワカした温かい七人による福岡イベント。本編も会場外も楽しむ事が出来ました。福岡参戦された皆さん楽しかったですよね?wそして福岡でお会いした皆さんありがとうございましたー。んで最後に長いレポお付き合いしていただいた皆さんもお疲れ様でしたm(__)m