万博記念公園(ネタバレ注意です)

結局、今週も馬券は買えず、そして買えなくて正解でしたーw
ということで千里の方にABCラジオスプリングフェスタに行ってきました。

朝早くからなんとなーく行って来ましたので、なんとなーく前の方のセンター席。厚生年金会館なんかで例えると1階10列センターみたいなwそんなような席で公開生放送や公開録音を聞いてました。こんな事なら予め食料持って行けば良かったなーと。

総合司会のお兄さん竹野康治郎アナウンサーです。なかなか出来たお人でwヲタの扱い上手でしたし、なんと言っても空気が読めるお方でしたね。マチルダさんとかwあの瞬発力はなかなかなもんだと個人的には思いましたね〜。待ち時間のヲタの暇潰しのお相手になってくれまして、熊井ちゃんと同じB型の佐紀ちゃんと誕生日が近い11月30日だそうです。野球やっていらっしゃったようでストレートが130km/h前後出て篠山マラソンでは時間制限ギリギリで完走されるようなお方でしたね。ただ一つ残念なのはDDだったという事だけでしょうかw

関西に住んでいれば有名な方ばかりwww結構大きなイベントの割には吉本の芸人さんは未知やすえさんだけだったってのは意外だったんですけれどもABCのアナウンサーさんだけでこれだけ大きなイベント出来るんですから凄いですよね〜。凄い人数の方がこのオジサン達を見に来ていらっしゃいましたよ。ちなみにABC放送出身の有名なアナウンサーさんは"山本モナ"さんです。
公開生放送2時間30分は長いかなーと思っていたんですけど、盛りだくさんで何より面白かってですね〜道上洋三さんの懐の大きさと破壊力抜群のパワー!!60歳オーバーとは思えないくらい若かったです。最後の方で真弓さんが現れまして随分高まりましたけどね〜。

公開録音の方は、まだ放送前という事なのでレポは放送後にでもまとめて書こうかなと思いますけど。Berryz工房の持ち時間1時間を軽〜く15分越えるくらい密度が濃い内容になりまして凄〜い楽しかったです。行って良かった、待って良かった、熊井ちゃんとても良かった♪ってな感じでww
6時間もずーっと座ってはいなくてですね〜万博記念公園と言う事もありまして、途中でトラストさんとマターリお散歩したりw久しぶりにボーン君にお会いしたり、今年は一ヶ月に一度のペースでお会いしているよねさんやブルーレイさんにもお会いできて、とても嬉しい楽しい一日になりましたね〜。

・・・全体の撮るとこんな感じねw公開録音中は撮影禁止だったので、撮影はしませんでしたけど、公開録音終わってパネルの方は撤去するまでは撮って良いって事で撮らせてもらいましたー。

公開録音終わってからは速攻でしたね。万博⇒南茨城⇒高槻市と人ごみを抜けまして高槻で朝・昼・夜飯兼用の回転寿司です。画像はももち(間八)、舞美ちゃん(蒸し海老)、ふぐなんですけど、おあと中早貴ちゃん(ホタテ)愛理ちゃん(かっぱ巻き)、白魚、イカ、生たこ、友理奈ちゃん(納豆巻き)とこんな感じだったかな。10皿前後とビール2杯飲みまして・・・いゃー美味しいビールでしたよw一日楽しかったねーとか話しておりました。

最後はJR高槻です。快速でニ撃で山科に帰れますので、新快速待ちにてなんとなしにこの車両を撮影、って一応理由はあるんですけど、ラジオのネタバレに繋がっていくような話になりますので辞めておきますけどwとりあえず良かったね♪って事で。あとは昨日から島本駅が開業したので高槻駅の看板もリニューアルされてましたしね。そういうと山科も湖西線側でお隣の駅が大津京駅に変わってました。
雪も解けてJRもBerryz工房も新シーズン突入って事で、あと万博公園にいらっしゃった皆様朝早くからお暑い中お疲れ様でした(^^