─━─━その121─━─━ 関都

今日は休み。自分にしては珍しいですよ〜休日にお休みだなんてwでも、まーやる事っつってもガンダム無双とラジオの書き起こしくらいかなwww日曜が友人の結婚式ですのでお金あんまり使えないんですよね〜。今日も平和な一日を過ごそうと思います。

それ〜川*^∇^)||ノシ       □))コロコロ

「5」

という事で進みますね〜東長原駅に着きました。会津若松市に入ってきたようです。アッと言う間だったんですけど何気に千円札で有名な野口英世さんの生誕地を通過しちゃいましたね〜。小さいころ伝記ってのを読まされた時期がありまして、その時に図書室で借りた本が「野口英世」だったんですけど、小さいころの記憶でも覚えていないものは覚えていないものでしてw今では福島の人だなーくらいとアフリカで黄熱病の研究をしていた事しか記憶にありませんね。

?川*^∇^)||つ[猪苗代そば] 猪苗代

という事でみどりの駅を通過したのでお土産です。磐梯山の雪解け水から作るそば有名だそうです。昔この猪苗代では「そばを打てなきゃお嫁に行けない」って言われているくらいですから、そばは盛んなんでしょうね〜。