メモリ増設

元々パソコンのメモリは256MBでして、別にパソコンでテレビ見るわけでも無いからこれでイイヤーと思ってましたら、
「アカンよー少なすぎます。WindowsVistaならフリーズしてます」
って後輩に言われましてね〜・・・いやXPなんですけど。
んまーね。起動も遅くなってきたので、それが解消されるならって事でエイプリールフールなのに後輩の言葉信じきりまして(←言っている事は正しかったんですけどねw)仕事終わりにパソコンの説明書取り出して・・・
ワクワクヽ川*^∇^)||ノ 説明書♪
ウチのパソコン512MB×2の計1Gまで増設可能のようなので細かい規格調べまして寺町(←新京極のお隣の通り)まで買いに行って来ました。もうこの際512×2でいいやーと思いましてドドーンと奮発w早速家に帰りましてメモリ交換しまして増えたかどうか電源入れて確認しようとしますと・・・。いつもなら電源入れて5分くらいカタカタうるさいパソコン君が今日はやけに大人しい!!なんかこれほどハッキリと効果が出ると買ってよかったなーって思いましたよ。
CPUやHDの容量も大事なんですけどメモリこれも大事なんだなと身をもって体験したっていうお話でした。