一般運転免許講習

ん〜あれは確かニ年前の話でしょうか。車でコンビニから郵便局に行く途中、そんなに距離も離れていないと言う理由から、シートベルトをしないで郵便局に向かったんです。そんなシートベルトの違反をしつつ一旦停止なんかを守るものですから、そこをたまたま通りかかった自転車警察官に捕まっちゃったんです。ってな訳で免許センターで一時間の講習を受け「青色五年」という免許を頂いてきました。
ほぼ半分の方が「金色五年」の優良運転者で、3割の方が「青色三年」の違反運転者だそうで残り2割が一般運転者と初回更新者「青色三年」だそうですね〜。割合では一番少ないのですが今日から自分は「一般運転者」です。まー違反は仕方ないと思っているんですよ(何w。とにかく事故だけは起こさないように運転しないといけないなーと思う講習会でした。

講習後は滋賀県守山市付近でガソリン入れるついでに(1L=165円)、滋賀県東近江市永源寺という場所にある温泉に入りに行きまして日ごろの疲れを取っていたんですけど昼の2時からのゲリラ豪雨のため露天どころじゃなかったと言う。ってか泉質が雨水ってくらいのドシャ降りでした〜。

疲れが取れたような取れなかったような、そんな一日になりましたね。