ライブDVD

最近、発売日した・・・もう少し前でしょうか、モーニング娘。のリゾナントLIVEを見まして、懐かしいなーとか思いつつ今日は四本のライブDVDを見てみました。Berryz工房「ベリコレ」℃-ute忘れたくない夏Buono!「Rock'n Buono!
ミシュランの評価で☆三つのような感じ。鳥肌と言うかこれはイイナーと思って聴けた観れた曲をそれぞれ一曲ずつあげてみました。

Berryz工房の「バカにしないで」ちょっとロック入っている感じでしょうか。歌い手は菅谷梨沙子清水佐紀夏焼雅熊井友理奈の四人なんですけれども、熊井ちゃんも可愛いんですが、梨沙子ちゃんが圧倒的に良いんですよねぇ〜w

Buono!の「LastForever」です。この歌良いですよね?自分だけかなwいゃーホント好きで歌詞と曲とも好きで、んでもって映像で観たら尚更良いと来たもんで(^^*好きな一曲ですね。

℃-uteの「忘れたくない夏」ツアーのタイトルにもなったこの歌なんですけれども良い歌ですね。聴き応えでしょうかね〜曲の展開とでも申しましょかかなり気持ちが良いんですよね〜。℃-uteのメンバーも気持ち良さそうに歌っているのがまた良かったりする一曲ですね。

最後は衣装で解る人は解るでしょうかw「雨の降らない星では愛せないだろう?」です。避暑地でも聞いたんですけど娘さんのライブで再び聴いて「100年やそこらの偉大な人生」この歌詞の所とリンリン・ジュンジュンのパート、決して中国語が解る訳じゃないんですけど、何か解らないけど伝わってくる歌のパワーと申しますかそういうもの含めて良いなと思えた一曲です。