09.04.12

4月12日は・・・℃-uteで松戸、Berryz工房が長野、モーニング娘。が山梨、そんな中自分が選らんだ場所と言うのが・・・
「神戸」
また何をしに行ったのかと申しますとですねぇ〜

オリックスバッファローズ
              V.S.
            千葉ロッテマリーンズ

この試合を見に行ってきた訳で、2009年神戸スカイマークスタジアムの開幕戦ですね。なんせ半額で入れるって言うんですから、こりゃー行かなきゃ損損♪って事で完全アウェーの中ロッテの応援をめーいっぱいしてきました。

入場前にトレーディングカードなど購入しまして(ここらへんはヲタヲタしいんですけどね)入場後に外野席最前席を確保し、まず第一村人ハケーン♪
剛さんっすね。オリックスの練習中だったんで、マターリ見学しようとしていたんですけど、いきなりランニングしてくるものですからビックリしましたよっ

続いて今江さん、ロッテの練習が始まりまして、何やら呑気にアップしていたんですけれども、この日は全く出番はありませんでしたね。

荻野さんです。この日は暑かったって事もあったんですけど、一人バテバテな荻野さん、小宮山選手や高木選手は元気に練習やっていたんですけどね〜、この若造だけはっどうも日陰で休みたかったようですよ

大松・竹原・ベニーのロッテが誇る長距離砲三人組です。開場前にグッズで大松さんのシャイニングスターカードを当ててしまったので問答無用で大松さん推しにケテーイしまして、大松〜♪と叫んでおりました。

そうです。ビッグボーイ打線卑怯すぎますよね〜。三番カブレラ、四番ローズ、五番フェルナンデス、六番ラロッカ・・・。
この日は勝ち越しの本塁打を撃ったのが七番の後藤だったんですけれども・・・。五番のフェルナンデス(ロッテ→西武→楽天→今年からオリックス)もトドメの一点を我らがロッテの応援団のいるレフトスタンドにライナーで爆撃してきあがりまして・・・これで勝負あったんですけどね。

ロッテの一点というのは、サブローの同点ホームランで、ここが一番レフトスタンド盛り上がりましたね〜。みんなでハイタッチしまくってましたもの。
まー誰が悪いって訳では無かったんですけれども、なんとなーく審判にやられたかなーって感じの試合でしたけど、まーまー緊迫した試合、空中戦といういかにもパリーグらしい試合が見れたのでロッテ負けちゃいましたけど観戦できて良かったなーって思いましたね。
※ ちなみに井口さんの応援歌カッコ良かったですよ。