西日本パス

特急乗り放題、1泊2日で12000円。グリーン車使用で16000円。2泊3日ならば16000円、グリーンで20000円って事でJR西日本管内の特急自由席乗り放題で指定席は4度まで使えるっていう。東日本では何度か発売されている切符が西日本でも出てきたって事で、使う気満々ですよ♪友人も一人とっつかまえたら、もう一人ついてきまして、三人で6月の土日に行こうって事にはなっているんですけど、問題は場所ですよね〜。九州も湯布院・長崎までは乗り放題って事なので(熊本や宮崎までは行けないのです)、どうしようかなーって今からゴールデンウィークそっちのけで(例年ならゴールデンウィーク旅行しているんですけど、今回はベリ紺って事でね)計画を立てております。特急乗り放題中心なら、四国、山陰、九州という荒業も使えるんでしょうけどね〜。なんなら三日でサンダーバード、京都に帰ってきて、はるか、スーパーはくとスーパーまつかぜスーパーおき、かもめ、ゆふいんの森ソニック、いしづち、南風・・・などなど切符どおりの特急乗り放題ってのも良いですよね〜。どうせなら0系走っていれば0系にも乗ってって夢も膨らんだんでしょうけれどもね〜。それでもテンション上がるってものですよ。なんなら二回使おうか〜って話もありますからね〜。一回目は松山、二回目は長崎を目的地に使おうカーって言っている訳です。とにかくですよ、定額給付金さまさまな訳でして、貯金なんて出来やしませんからね〜そんな事よりかは思い出に買える方が(漢字間違いではありませんよw)素敵じゃないですかね〜。職場の方に聞いてみると、何かコンセプトを立ててとかなんとか言ってましたけどね〜。珍道中になることは間違いないかなーとか思いつつ五月・六月の二ヶ月の間で最低一回、旅行をしようって事になりました。高速道路ETCが安いって言いますけれども、やっぱー電車の旅行が良いですよね♪