阪神とオリックス

関西圏に住んでいますと、やはり関西球団が取り上げられる訳なのですが、3月は関西お祭り騒ぎでしたね。
パ・リーグオリックスが強いのなんのって、さすがは岡田監督です。んで、もっとビックリなのは、現在5試合連続で誰かしらが本塁打を打っている阪神タイガース。今年は強いのか・・・横浜→広島なのでタマタマなのか、よくは解りませんが、こんなに本塁打打つチームでは無いのは確かです。

開幕戦 7-3 8番桜井
2戦目 4-3 6番城島
3戦目 2-3 7番ブラゼル8番桜井
4戦目 6-3 1番マートン7番ブラゼル7番ブラゼル
5戦目 6-4 4番金本

5番新井もドームが無ければ本塁打という当たりも飛ばしていますしねぇ〜。3番鳥谷も放っておいても打つでしょうしね。今年の阪神の長打力は大変な事になりそうです。
と〜こ〜ろ〜が!!もっと凄いチームがセ・リーグにはありまして、それがヤクルトなんっすよね、現在デントナ4本ガイエル2本って言う・・・今年のセリーグは空中戦大会になるかも知れませんねぇ〜。

・・・3月31日時点で我がロッテの西岡剛さん打率.529打点9打点本塁打カブレラと並ぶ3本で、現在三冠王ですね。このままの調子で西岡さんには頑張ってもらいたいものです。