雄叫びハウスWao→

ネタバレとかは無いです。ただの旅行記です。

うーんとハロー目的では、どーやら東京へは一昨年の夏ハロ代々木以来のようでして、あれから2年経つのですねぇ〜早いものです。個人的には昨年18切符で通過だけですけどしているようですけどね(^^中野サンプラザも、いつ以来なのか解りませんけど、そんな話をしていましたら、いーちゃんがとてもとても懐かしい人に電話をかけてもらいまして、ホント久しぶりに中野さんにお会いできましたよ。それこそBerryz結成年度は推しは違えど毎月一回のペースでお会いできていたのですけど、まーホント久しぶりにお話できて良かったです。

京都〜東京はそれほど面白い事は無く、新幹線も通路側でしたし天気良かったので富士山の景色も綺麗でしたけど通路側じゃどーにんもなんねって事で、新宿駅についてまたまだ開演時間まで時間があるなと思いましていつもの東口(東京厚生)ではなく西口から出まして中野までお散歩してみました。

まず目に入るのが、熊井ちゃんもビックリな超高層ビル群でして、とにかくデカイw大きいものを見るとテンション上がりますけど、これは上がるというより圧倒されるって感じでしょうか、もう「へぇ〜」とかしか声が出なかったですね。

新都庁です。こん時に葛飾のほうでしたっけ?第二の東京タワーがどうのこうのって話の事を思い出しまして、そっちに行けば良かったなーとwでもまー完成はしてませんからねっ。またのお楽しみにしておきますね。

テクテク歩いていますと、どこかで聞いた事ある名前だなーと思って、一応写真とって家で調べてみてみますと・・・「フォークダンスDE成子坂」でした。まー特に何にもありませんねwネタ覚えている訳でもありませんしね。ボキャブラ天国に出ていた事しか覚えてませんしね〜少しスッキリした所でw

中野区に入りまして、ドデカイ交差点には「中野坂上駅」です。ここまで青梅街道という道を歩いていましたけれども、看板にビビリをなしまして、真っ直ぐ行きますと「高円寺」という場所に行くようなので、仕方なく東中野方面へ方向転換します。

バスの路線を見てみますと、中野駅に通じているって事で大久保通りに入り、歩いていますと・・・「堀越学園」。よく聞く名前ですよね〜。

本通りを一つ入った場所に歩行者専用みたいな道路もありまして、お天気が良いおかげもありまして、散歩しているかた多かったです。

中野五差路です。バスが曲がっていた方向に素直に曲がりまして、中野南口商店街を抜けると・・・

目的地の中野サンプラザ!!昼ごはんは南口にある「高田屋」というおそば屋さんに連れて行ってもらったんですけど、天丼セットオススメですね。まー時間はかかりますけど、待つだけの価値は十分にありまして、海老の天ぷらが五匹ついてくるんですからねぇ〜もちろんそばも美味しかったです。

初日始まったばかりですので。コンサートのレポ無しで(^^)/久々にヲタとして東京へ行きましたけれども、短い間にいろんな事が詰まっていて、行って良かったなーと思いましたね。いーちゃんをはじめいろいろな方と少し関わらせていただきまして、良い人たちだなーと感じましたね。

自分も気になって調べてみましたけれども、川崎市川崎区夜光三丁目に"三立処理工業株式会社"ありますね。今は便利なもので航空写真で見てみまして、ほぼ間違いなさそうですね。ただこれが鶴見線であれば多少テンション上がったんですけどねw線路はですね「川崎貨物駅」から分岐している神奈川臨海鉄道水江線かと。以前にこれも東京で貨物の時刻表を買ったんですけど、まさかこういう時に活躍する場が出てくるとはね〜。熊井ちゃんと貨物のコラボ・・・悪くないですよね。