夏に聞きたいあの一曲この一曲、だからどの一曲なのよぉ?

「スマイル美人」
・・・
スマイレージの回し者とかとは違いますけどwカッコイイ曲だと思うんですけどね〜。どーなんでしょうか?あの40枚地獄から(←神のお告げとも言いますかね)少し受け入れても良いんじゃないのかなと思いましてシングルを1枚買って聞いてみました。

「キャンパスライフ」
普通にこの歌いい曲だと思いましたけれども、あまりに普通すぎて「エッ」みたいな感じはあるんですけどね、心になんの迷いも無く入ってくるナッキーの「好き好き好き〜」が好きです。℃-uteに関しては
「忘れたくない夏」
なんてのも好きです。この曲を聴くとホント爽やかな風が吹いてきます。

「青春コレクション」
まぁーねぇーこれは入れておきましょう〜。この歌の良い所って解らない所が良い所なのかも知れませんね(←マタかよw)。パワーがあるような破壊力があるわけでもないですし、聴かせるようなバラードでもあるわけでもないのですが、何故だか聴いていて心地良いそんな歌だと思いますね。矢島舞美(℃-ute)「青春ソング」Berryz工房の「青春バスガイド」と青春三部作を聞いてみますとなんか不思議な気持ちになりまして・・・、もしやこれが「青春」なのかって(んな訳はない)青春だけにストレートに入ってきやすいのかも知れませんね。
「なんちゃって恋愛」
モーニング娘。では、この曲ですよね〜、この曲出して一年経つのかーと思うとビビッてしまうんですけど・・・ね。

「友達は友達なんだ!」
「君の友達」
どこかで手を一生懸命伸ばして助けを求めているのでしょうか・・・、自分の場合はそんな時必ず友達から連絡があるんです。友達ってホント良いですよ〜。バカみたいに本音で話せますからね〜心がスーっとするんですよね。この二曲はそんな助けて貰った時の事を何故だか思い出す曲です(←もはや夏とか関係ねーじゃん)
グランドでも廊下でも目立つ君
2010年の夏はこの一曲・・・もう「一極」と言っても良いでしょうね。熊井友理奈ちゃんと須藤茉麻ちゃんが筋肉を感じてしまうという「名極」です。
℃-uteモーニング娘。のアルバムも良かったんですけど、やっぱーBerryz工房の「雄叫びアルバム」はタイトルがふざけているだけあって(^^)/最高に良いです。ふざけっぷり、はしゃぎっぷり、しっとり具合がホントBerryz工房でファンも長くなってしまったせいか、コレだよコレって不思議と元気になってしまうんです。そんなアルバムの中で好きな一曲が・・・
「希望の夜」
この歌は文句無く名曲です。聞いていない方がいるのであれば是非一度聞いてもらえたら嬉しいです。夏のくそ暑いのが吹っ飛ぶと思いますよo(^^)o