ファンコラ〜中野場所〜

亀井絵里ちゃん・ジュンジュン・リンリンの卒業決まっちゃいましたね。ジュンジュンとリンリンは留学的な感じで加入していたので、いつかは卒業するんだろうなーとは思っていたんですけど、このタイミングなんですね。三人がモーニング娘。を卒業するまでの時間どのように過ごせるのか・・・難しいですけど、最後にえりりんの雄姿は目に焼き付けておきたいなーとは思ってますね。
そうなんですハロ紺中野最終公演行ってきたんです。中野に着きましてウロウロしていますと何やら刀剣の抽選会があるって言うので並んでみます(←完全な悪乗り)ホント全然なんの事だかその時は解らなかったんですけど。聞いてみると亀井絵里ちゃん、ジュンジュン、リンリンのモーニング娘。の卒業と新たに九期生募集が決まったとの事で。そのためもあって刀剣にわんさか群がる群衆達となっていた訳です。未だかつてこんな刀剣の争い方ってのは自分が見た中では無かったんですけどね。まー当然当たらずって事で・・・整理番号33番でして、この時点で当選者が2人だったので、倍率10倍強!!通常なら笑い話なんでしょうけど、今回ばかりは少し心も引きましたね・・・。
んで、いろいろな方にもお会いしたんですけど・・・まー中野ですからね〜。そりゃハロ紺ですしいろんな人もいますよね。京都ハロショ潰れてからは名古屋、大阪のハロショに行く事になるんですけど、無駄にトレ物買っていると、名前知らなくても声かけてもらったりしてねっありがた〜いお話です。その方と一緒に何故かブロードウェイなんかも行きまして、個人的にもいろいろと癒されまして、開演前はブラブラしてましたね。三公演マワシだったと言う事も入る寸前に知りましたしね〜。という訳で今年の中野のチケ当選率が微妙に良くてですね〜ベリ初夏緒戦と夏ハロ終戦。。。という訳で今回もシラ〜っと参戦してきました。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
この歌久しぶりに生で聞きましたけど、この歌やっぱりパワーがありますよね〜。この時のハロープロジェクトと全く違うんですから「時」というのはホント早いですよね。
02.○○がんばらなくてもええねんで!!(スマイレージ
つんく♂さん、どのユニットでも関西弁を入れた曲をリリースするのがどうやらお好きのようで、この歌はどう評価すれば良いんでしょうかね〜wどっちかと言うとカップリングの方が個人的にはスキちゃんだったりするんですけど。この中で推せるとするのならば、やっぱり憂佳ちゃんなのかなーと見ていて感じましたね。
03.元気者でいこう!(真野恵里菜
この歌なんか凄かったですね〜。当〜然!初めて聞いたんですけど、変則三三七拍子と「ワッショイ♪」にハマリました。真野ちゃんの歌ってシットリ系が多いのかなーと思っていたんですけどこの歌は元気者らしく良かった思いますね。この時点でペットボトル半分くらいの汗・・・かけましたね〜w
04.Danceでバコーン!!(℃-ute

〜オトナっぽくなってきた中島早貴さん〜
これも初めて聞いたんですけれども・・・カッコイイ系の曲ですよね・・・ガラが悪りぃ〜辺りが「℃-uteRock」でとっても好きです。なんと言ってもサビの部分は跳ねれますしね。相変わらずナッキーが半端ないと申しますか、またダンスの斬れが増したんじゃねーかと思ったんですけどw舞美ちゃんの豪快なダンスとナッキーの鮮やかなダンスは魅せてくれますよね〜ここら辺が個人的にツボで℃-uteイイナーって思えますね。

05.本気ボンバー!!Berryz工房

〜どうよこの躍動感w徳永千奈美さん〜
まぁーねっこれを聞きに入ったようなもんなんで。ヘビーローテーションしているせいか体が自然と動いちゃうw個人的にはボンバーです。振り付けが良いですよね〜相変わらずw結構会場のベリヲタさんじゃない方々も真似してくれている人がいて、それだけで嬉しかったりしたんですけどね(^^)これがハロ紺だよなーと心穏やかにして暴れてましたw
06.青春コレクションモーニング娘。

〜ショートで根明な新垣里沙さん〜
最後に爽やかな感じでwコレも聞きたかったんですよね〜。まさか三人が卒業するなんて知る由もなかったので、何かサビの部分の歌詞を聞いていると段々と何だか「切なく」なっちゃったりしましてですね・・・。あのですね・・・「亀井絵里ちゃん」って自分にとっては結構大きな存在でしてねぇ〜。ん〜。。。いろいろと思い出しちゃいます。ジュンジュンとリンリンも卒業って事なんですけど、個人的に亀井ちゃんの存在が大きすぎて、亀井ちゃんばっかり目で追っていたと思います。
07.愛すくり〜むとMYプリン(続美勇伝
なんでこの曲?!可愛かったから別に構やぁ〜しませんけれどもwなんかいろいろと浸る間もなく、今のコンサート楽しんで下さいって感じで梨沙子ちゃんとさゆがねぇ〜相変わらず可愛かったんですけれどもw
08.抱いてよ!PLEASE GO ON(High-King
ってな訳で、何でこの曲part?!!こちらは軽〜く死ねましたwwwイントロかかった時点でうぉぉぉぉぉってHighKingTentionで即高まったんですけれども。これも久々に聞きました、やっぱぁ〜名曲っす、これのおかげで前半戦で脱水寸前まで行きそうになりましたね。というか会場暑かったです。三公演もやっているせいなのか何なのかは解らないんですけど熱気凄かったですよ。

09.チュッ!夏パ〜ティ(スマイレージ
10.あまのじゃく(スマイレージ
スマイレージの魅力を知るならば、まずは、まずは「あまのじゃく」なのかなーと感じました。ソロパートがあってダンスが綺麗ですので、見応え聞き応えアリですかね。このユニットのバランスがめちゃくちゃ良いような気がするんですけど、気のせいでしょうか・・・優等生ユニットって感じですよね〜。これからもスマイレージのメンバーも頑張るでしょうし頑張って上を目指して欲しいですね。

11.桃色片思い(真野恵里菜
12.春の嵐真野恵里菜

〜笑顔がキュートな真野恵里菜さん〜
真野ちゃんはスルーで(←オイっこらっ)どうなんでしょうか、確かにユニットタイプの人では無いのかも知れませんけどね。個人的な希望でもっと汚くても良いのかなと思うんですけどね〜真野ちゃんのファンの方申し訳ないっm(__)m俺、真野ちゃんを汚したいんです(←コラコラ)なんて言うんですかね、アイドルとしては満点なんでしょうけどね(^^*
春の嵐だなんて悪っぽい歌、歌っちゃってねぇ〜(イヒヒヒヒ)何かとってもアイドルアイドルしていた感じがしていましたね。ホンワカーと見れた二曲でした。

13.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜℃-ute
14.FOREVER LOVE℃-ute

〜ギャップの凄さがたまらない矢島舞美さん〜
キャンパスライフ・・・マジで泣けちゃうよ。この歌ホント最強だよ、何だろうね一体全体この歌はっそしてこの何とも言えない俺の気持ちw、生まれてきてよかったとは思わなくても、ココにいて良かったと強く感じました。やっぱりココに来てもナッキーが良いんだよね〜。熊井ちゃん天敵の・・・同級生の、同じガーディアンズ4の中島早貴ちゃんがココに来て良いんですよねっ「遅れてきたヒロイン」って感じですかね。それで勝手に手拍子したくなる歌です。

15.抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房
16.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房

〜美人さんになってきた熊井友理奈さん〜
うぉりゃぁぁぁぁぁぁ我が軍もそこそこ盛り上がる曲ニ曲を投入、握りこぶしを会場の天井に突き上げれちゃう夏に気持ちが良い二曲。抱きしめて抱きしめては、とっても気持ちが良いっすねぇ。なんか汗とかどうでも良くなってきまして、こうなれば暴れまくったれって感じで、もう日頃の疲れもぶっ飛んじゃうくらい良い汗かけたかなーと思います。

17.泣いちゃうかも(モーニング娘。
18.ここにいるぜぇ!モーニング娘。

〜ラストまで突っ走って欲しい亀井絵里さん〜
どうなのこの二曲?どうなの?組み合わせ的に正反対って感じがしまして、ある意味両方見れて良かったのかもしれませんけれども、その分心の切り替えが一番難しかったと思いますw聞かせておきながらぁ〜ハイ、ジャンプ♪みたいな、結果?楽しかったですけれども。ここにいるぜぇ!は疲れた体にいろんな意味で効きます。夏バテとか、もー知りませんよって、夏バテの上にバテるんですから、とりあえずウナギ持って来ぉーいって。

19.スキちゃんスマイレージ
20.世界はサマーパーティ(真野恵里菜
21.まっさらブルージーンズ℃-ute

〜オーラが半端ない鈴木愛理さん〜
22.スッペシャルジェネレーション(Berryz工房

〜オトナの魅力満載な菅谷梨沙子さん〜
23.Sexy Boy〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。

〜いつまで経っても若い高橋愛さん〜
んで、最後にと〜ど〜め〜の五曲です。ここは逆に思うことも無かったのかなーとミスターポポもビックリするくらい「無心」でしたね。会場のボルテージも最高潮でしたし大花火五連発って感じでしたね。これでもう散ってもイイナとwいゃー良かったね〜現状でハロプロが出来る最高のパフォーマンスだったんでは無いでしょうかね。見ている自分も何もかも忘れられるくらいグッチャグチャwやっぱりライブは会場に行って見なければいけませんよね〜。

24.元気ピカッピカッ!
んでラストはこの歌なんかぁーいと、まー別に良いんっすけど、エンディング曲的な感じでボーっと聞いてましたね(完全燃焼後でしたのでw)CDでは聞いても生では聞いた事無かったのですが、若干ライブで聞く方が聞こえが良いのかな〜と。

今回は誰をって言うよりか・・・ってか亀井ちゃんばっかり目を追っていたような気もするんですけれども。。。なんかね〜やっぱり動揺って言うんですかね、周囲でも亀井ちゃん・リンリン・ジュンジュンの卒業の事についての話が出ているくらいでして、何か気持ちがふわぁ〜って、心ここにあらずって感じでコンサートが始まってしまった感じでした。でも、まぁ〜始まってしまうと通常通りって感じだったでしょうか、浮き足立っているのはむしろ自分だけ?!みたいな・・・。恐らくねっ。まーそんなこんなで楽しんできたわけですね。