YA・MA・TE・SEN


はいどうも「7の力」です。
これは九月十一日の話です。目覚めは昼くらいだったんですけれどもwww新宿で寝泊りしてから高速バスの手続きをして23時30分まで一気に暇になりましてwwwなんかお得な切符ないかなーと思って見てましたら、東京都区内パス730円の券がございまして、これで山手線をウロウロするかとw山手線一周とかは昔昔にやった事もありましたから、暇つぶしも兼ねましてw

ええっと切符を買った駅は新宿でなくて上野駅なんです・・・もう少し早く気づければ良かったんですけどね〜。しかも使い始めた駅は・・・秋葉原駅なのです・・・それも仕方の無い事で・・・

上野ハロショにて。Berryz工房の昨年のハワイでの思い出がっ今年もハワイに行かれたそうで、今年はどんな思い出を作ってきたんでしょうかね〜。ここでなんだかんだと買い物しちゃいまして、この日、秋写真パート1が発売されていたんですけど・・・思わず全員分買っちまったwあまりにあまりにも綺麗すぎましてっ

決して迷子とかじゃ無いんですよ?ここも何度か来た事はありますのでねっ、ウロウロと御飯を食べるところを探してましたら知らず知らず御徒町に・・・お寿司屋さんなんかは行列が出来ていて、人の多さもびっくりしましたけどね〜。食べたのは結局カレーですけれども(←ええ、どこでも食べれるのですけれども)

んで、知らず知らず秋葉原にっっ、ってか何ですかこのロッカーはっ、ちょっと荷物を預けようかと思っちゃいましたね。秋葉原でも結構いろんな店に入っては、いろんな物を見ていたんですけど全然飽きませんよね〜。

有楽町と言えばヨドバシカメラなんでしょうけどw敢えて逆方向で。降りてコンビニでお金をおろそうとしたんですけどw二階建てのファミリーマートがありまして、そこがなんと行列っ、速攻あきらめましてw次の駅へ行きます

なんか知りませんけど、やたらと天気が良くてですね〜軽く日焼けが出来ました。おっさんの社交場、新橋の柳通りです。ここでセブンイレブンのATMがありましたので無事にお金も回復したところで・・・

文化放送です。Berryz工房がデビューの時からお世話になっている放送局です。文化放送Berryz工房を育ててくれたといっても過言ではないかと思いまして吉田照美さんの写真に手を合わせてきましたwという訳で浜松町です。いつものように「入場券」を探し求めですね〜北口、中央口、南口と探したんですけど・・・自動切符売り場では売っていない・・・、仕方なく諦めましたけれども。

ほいっと出ると東京タワーっす。今回もまたスカイツリー見れなかったりするんですけど、もう完成してからでも良いのかなと。

恐らく田町です。こう新幹線が走っているのを見ると逆に違和感があったりするんですけれどもね。

おいっ品川、大崎わい?とか思われた方、知りませんwちょっと歩きつかれたって事もあったんでね。五反田は一号線の上にでも駅があるんでしょうかね。でっかい国道が下に走っていたと思いましたけれども。

駅前の喫茶店なんかみますと、渋谷と言えばお姉さんかと言って新橋かと言うとそんなに年をとっていない。まさに中間って感じな目黒ってな訳ですね。

ここは何度か降りている駅でして・・・恵比寿です。恵比寿ビールのおめでた〜い缶も近頃発見しまして(^^)エビスさんが鯛を二匹持っているのです。ここからエビス工場へは行かず渋谷方面へ再び散歩をし始めます。

何でしょうか渋谷車庫?何でしょうかね。。。方向を少し変えれば代官山の方へも行けたんですけど失敗したなと。デンマーク、エジプト、セネガル、マレーシアの大使館という。大使館が密集している所を華麗にスルーしちゃいます

もちろん渋谷店にも行ってきたんですけどね。あれってハチ公出口から出るもんですから調子こいて山奥・・・いや街中ですよね歩いていきますと・・・知らないものには辛い迷宮になっていまして、道玄坂から宇田川町という場所に入りもうパニックですよね〜。ウロウロしていますとNHKが出てきまして、ようやく地図を確認しながら山手線の方向へ。以前代々木から渋谷に歩いて来た事あったはずなんですけどね〜。暗かったですし酔っていたのかなんなのか知りませんけど忘れてますよねぇ〜w

表参道の方向へ出てきてようやく見たことある風景で、ホッと一安心します。とは言ってもなんとかなるだろう的なw

竹下通りを通り若いエキスを十二分に吸収してから原宿駅にて再びフリーパスを使い出しますw

日も暮れてきまして、ちょっとーとw思った高田馬場駅です。この時には階段登るのも降りるのも面倒だなーってw早稲田大学が近くにあるんでしょうね。学生・・・いや学生っぽい人・・・学生なのでしょう多かったような気がします。

んでこちらは何やら祭りをやっていた目白駅です。ここも学生っぽい人が・・・なんか目黒よりも若く渋谷より先輩って感じの年齢層だった気がしましたね。

池袋を過ぎたって〜♪大塚、巣鴨駒込
・・・どころか神田までスルーを決めちゃいます。簡単に申しますと寝オチです。確かに原宿で若いエキスをもらったはずだったんですけれども相当歩き疲れたんでしょうねっ。

東京駅の地下にて六厘舎TOKYOのラーメンを1時間近く並んで食べましてもちろんつけ麺ですね。とても美味しかったですね。他の三店も食べたいなーと興味が沸くほどの行列ぶりでしてラーメンストリート凄いなーと。その後高速バスに無事に乗り込みグッスリも出来まして、9月12日朝5時30分予定通り京都駅に着きました。
何が目的だったのか良く解らなかったんですけど・・・ちょっと変わった東京旅行になりました。