草津良いとこ〜一度はおいで〜♪

ええっと2月27日の話しですかね・・・、んなもんBerryz工房が伊豆行ってんだったらこちとら草津に行ってやるわー!!!って事でテンション上げ気味で土曜の晩から京都出まして行ってきました。個人的には【定期】長野って感じです。この時期ですからスノーボードやスキーに出かける方も多いようでビュンビュンとあの狭い中央フリウェーイをぶっ飛ばしていた人たちもいたようです。

朝起床、5時30分姨捨パーキングエリアを出まして、上田菅平インターチェンジで降りまして国道144号線を走ります。雪がどうかなーと思ったんですけど、それほど積もっていませんでしたねぇ〜。左が菅平、右が嬬恋。草津なのでもちろん右ですね。

長野県と群馬県の県境です。「鳥居峠」です。丁度、日の出が見れましたので・・・この日曇りのち雪の予報だったんですけど・・・「晴れ」ですよね〜。

嬬恋からあまりに綺麗だったので撮ったんですけど・・・何山なんだろう?wとにかく朝の山は空気が美味しくて良いですよ〜とても癒されましたね。

草津温泉到着〜。どこかなーと思って街の中思いっきり入ってみると湯畑・・・テレビで見たことある風景の場所に着きましたのでとりあえず安心感!!

朝の五時からOKのお風呂をまず頂きます。・・・まぁーこういう温泉は初心者ですから、どうして良いのか解りませんでしたので少し話をさせてもらいながらシステムを説明していただきました。

あのですね。草津温泉ヤッバイっすよ。温泉ですw熱いお湯が大好きな自分なんですけどパ無く熱かったです。冬な事を忘れるくらいでして、ホントこれが「良い湯」っていうんでしょうね。

こちらは8時から開く温泉です。こちらも同じ温泉なんですけどね。一つ目のより広々していまして逆に入りにくいと申しますかw良かったんですけどね、まー同じく熱かったって事ですかね。

湯畑から歩いて15分くらいの場所にある露天風呂ですね。ここだけ500円かかるんっすけど良い露天風呂です。景色が良いですね〜ホント冬に来る方が良いのかな雪景色と良き湯加減もう贅沢の極みです。最後にここから20分くらい歩いて大滝の湯へ行き温泉を満喫しまして草津を後にします。。。この時時刻は10時30分!!

帰り、国道144号線を走っていますと「城跡」のような看板がありましたので、無理矢理登ってみますと・・・!!真田氏城跡とにかく天気が良かったですからね〜良い眺めでしたね。

このまま帰ってもただただ勿体無いって事で一度長野にでまして小布施の方へ行きました。小布施と言えば栗おこわなんですけれども。小布施名物「栗おこわ」を食べまして・・・

最後はこのブログらしく・・・。
「ちーくま川」
って事で、お後がよろしいようですよ?