起立・礼・着席真夏の登校日

思えば今月はこの一日前から暑〜く始まったわけですけれども、長い八月も明日で終わりですね。
ようやく、よみうりランドEASTのネタバレ解禁ということで(←誰が決めたそんなの・・・)、昨日文化放送でようやく公開録音の様子が流れましたので少し書き起こしたいなと思います。

とりあえず、この日後方に下がってくれて連番してくださった。うさちゃん(id:starpomu)とひろりんさん(id:chinese92megu)に感謝です。

1時間目
川*^∇^)||<「よみうりランドEASTへようこそ」
この日は、熊井友理奈さんの12歳のお誕生日でして・・・、特に何かあったわけでなく「おめでとう」と叫ぶしかなかったという。

まずは、ハロプロの先輩の凄いところはという質問

从*´∇`从<「歌っているのにダンスも大きく踊れて凄いなって思います」

从 ^◇^从<「あら、でも千奈美ちゃんも歌って踊れますよね」

从*´∇`从<「でも、まだまだです」
と、ちゃんと答える千奈美ちゃん

ル ’ー’リ<「ダンスが大きいんですよ・・・そして手がパキパキパキ」

从 ^◇^从<「骨が鳴っているって事ですかねぇ〜」

ル ’ー’リ<「はい、止める所止めたり曲の雰囲気がワッと出ているそこが凄いなって」
と、謎の受け答えをする桃子ちゃんw

从 ^◇^从<「桃子ちゃんのリアクションの手のフリのほうが凄いですけどね」

スポーツテストで何が得意ですかという質問

川´・_・リ<「長座体前屈とか聞くと桃が凄いんですけど」
嗣永さんは見るからに体は柔らかそうですもんねぇ〜。佐紀ちゃんは無いと言ってますけど、あなたには「ダンス」があると思います。

从* ’w’)<「ソフトボール投げが得意なの」

覚えてないの〜(コラ、恐らく三人で席をウロウロと探していた時に行われたのかなっと思うのですけど(←オマエラ何しとった?)、ソフトボールを20m近く投げた舞波っちを見ることは出来なかったですね・・・。

ル ’ー’リ<「写真の決めポーズはなんですか?」

全員でステージで決めポーズを取るんですけどねぇ〜。どうしもないくらいキャワでしたね。熊井さんは例の如くグリコのポーズをしてましたねぇ〜。

二時間目
ノノl∂_∂'ル<「ライブライブライブ」
美勇伝登場
( ^▽^)<「ダンスも成長したんだけど、やっぱり身長だよね。こんなに違うんだよ」
って言ってですね。隣の熊井ちゃんと身長を比べます。それにしても高いな友理奈・・・w

从o゜ー゜从<「かっこよくてステキなお姉さんです」

ん、まぁ〜、そんなこんなで自己紹介も終わって、「紫陽花愛アイ物語」を歌います。
で、「ひとりじめ」は後の方で歌ってました。

三時間目
州*‘ o‘リ<「夏休みの宿題SPECIAL」
第一問は四国四県を答えよ

このときに丁度カキ氷を買いに行ったんですよ(^^)/
州*‘ o‘リ<「四国ってなんでしたっけ?」

川*^∇^)||<「徳島〜、香川〜、高知〜愛媛♪」

カキ氷を買いに行ってたんですけど、ピクピク⊂⌒⊃。Д。)⊃ピクピク
店員にブルーハワイ(←これ友理奈ちゃん好きだそうでw)頼んだ後にステージ見ていて愛媛って嬉しそうに言っていた姿が印象的でしたね。
ホントかき氷持ってなくて良かったですよ(え

从 ^◇^从<「熊井ちゃん頭良いんですね」

川*^∇^)||<「頭良くないですよ〜」
って真剣に答える熊井ちゃんwこんなところは軽く流せば良いんですよ〜wなんにしても、こういう場所で「結果」を出せる人間が頭良い訳ですからね。

知ってる人は出来ますし、覚える気がなければ出来ませんよねぇ〜。常識問題なんですけどねぇ、自分がアメリカ50州(これを常識だろって言う奴がいるんですねぇ)答えろって言われたら困ると同じように微妙な問題だとは思うんですよ。
まっ何にしても、熊井ちゃんがしっかり答えられたので良かった良かった(^^)/

第二問古典用語で一月〜十二月まで答えよ

知らんww
Berryzもバラバラに言ってたんですけど、自分も有名どころしか知らないですね。これも一応常識問題なんですよね。覚えていないとダメですよねぇ〜放送では結構短縮されているのですけど、結構悩んでいたような気がしますね。これはでも仕方が無い事だと思います。

五月は解るよ
从 ’w’)<「皐月ですよね」

从o゜ー゜从<「神無月ってありますよね」

从o゜ー゜从<「師走ってありますよね」

从o゜ー゜从<「文月〜」
茉麻三連発〜その後千奈美ちゃんに振られて

从*´∇`从<「Friday」

ちなこの頭の中はどのような仕組みになっているのでしょうねぇ〜(^^)どうせなら「August」って言ってくれれば、恐らくまだ良かったんですよね。
まさか、矢口さんの横でねぇ〜(いや、まっ何でもないんですけどねw)

ル ’ー’リ<「一個だけ教えていいですか」
後ろのほうでごにょごにょする桃ちゃんと舞波ッチ

从 ’w’)<「弥生」
桃ちゃんの誕生月は覚えていてもらいたかったようでしたね。

で、回答権は美勇伝が周り
美勇伝<「水無月

从,,^ ロ ^)<「自分の誕生日の月は解ります。霜月」

川 ´・`)<「12月の師走はでちゃいました〜」

从 ^▽^)<「学校で習ってないよ〜」
ん〜、微妙ですよね。習う習わない

从 ^▽^)<「睦月」
三好さんに教えてもらう梨華ちゃん

第三問円の面積の公式
これも常識問題ですかね。

ル ’ー’リ<「円周じゃないですよね円ですよね。小学生なら半径×半径×中学校ではπ小学校なら3.14です」

「3.14=みいよ、π=(ry」
ゆとり教育でおよそ3で教えられているかと思ってましたけど、やはり学校の先生によって教え方は違うようですね。恐らく桃ちゃんの学校では良い先生に教えてもらっているという事ですね。
ここで連番者では「3.14・・・・・・・・・・・」と言っている訳ですけれども、ここまで覚えさせられるなら、ゆとりも何もあったもんやありませんよね(^^;
从 ^▽^)<「今、πって言うんですか?」
とか不思議な事言ってましたけど・・・こういうのはスルーです。

・・・で最後に美勇伝に聞きたいことを友理奈ちゃんが質問
川*^∇^)||<「夏ばて解消法教えてください」

从 ^▽^)<「いっぱい食べる」

从,,^ ロ ^)<「ビタミンC」

川 ´・`)<「焼肉とかレバー」

四時間目
ル ’ー’リ<「LiveLiveLivePARTⅡ」

後藤真希ちゃん登場♪
( ´ Д `)<「折角隣にいるので熊井ちゃんに質問。どうやったらこんなにキレイにスラって伸びるのかなって」

川*^∇^)||<「二、三歳の頃に牛乳を1リットルくらい飲んでましたね」

そういえば、自分も身長は低かったんですけど、学校についてきた牛乳を牛乳嫌いの人から貰っては飲んでいた記憶がありまして、その効果が16歳を境目に出ちゃいまして、16歳15cm17歳10cm18歳8cmと伸びちゃいまして高校一年の時に合わせたはずのブレザーが高校三年で短かくなっちゃった変な思い出がありますね。牛乳は効果あるのかもしれませんね。

( ´ Д `)<「身長が小さくなっているんですよ」

从 ^◇^从<「何度乗っても変わらないですね」

。・゜・(つД⊂ヽ・゜・。 ・・・なんて、反応すればいいの

で、まぁ〜、すっぴんと涙を歌います。

五時間目
ノノl∂_∂'ル<「Berryz工房意識調査」
ルール説明。ごっちんが「オトナ」という事です。

第一問
从 ^◇^从<「毎日、新聞を読んでいる」

从* ’w’)ノ[新聞読んでいる派]
他七人は読んでいない派に属します。

从*´∇`从<「漢字が読めないんです」
・・・、まっでもこれって一応、新聞見ているって事だよね(?)

判定
( ´ Д `)<「もちろん、読んでない」
で、結局新聞を読んでいないほうがオトナという事だそうです。

で、舞波ちゃんは毎日ですね・・・
从 ’w’)<「スポーツの所とか読んでます」
ひょっとして野球好き???

で第二問
从 ^◇^从<「みんなに食べさせたい得意料理がある」

ある派・・・州*‘ o‘リ人ル ’ー’リ人ノノl∂_∂'ル人从*´∇`从
だそうです。

で、どんなのが作れるかと言う質問を受け
州*‘ o‘リ<「カレー甘口と辛口とかいろんな」

ル ’ー’リ<「カレー」

ノノl∂_∂'ル<「ハンバーグとクッキー」
ハンバーグも基本的なお料理ですけど、手作りのハンバーグは愛情こもっている感じですよねぇ〜。クッキーもそうですけどね。雅ちゃんの意外な一面かも知れませんね。

从*´∇`从<「カレーとサラダ」
サラダってw生卵が得意料理って言っている人と変わんないですよねぇ〜w

ちなこのカレーと来てひろりんさんが騒がない訳が無いww
一度で良いから食べてみたいものですね。

( ´ Д `)←この人は物凄くお菓子作りが大好きなんですね。

从 ^◇^从<「一度ケーキを作ってもらったことがあるんですけど美味しかった」
と言うわけで、判定は「ある派」

从 ^◇^从<「自分はまだまだ子供だと思う」

子供と思う・・・川´・_・リ人川*^∇^)||人从*´∇`从
こりゃー伝説のご隠居セットですw

[子供]  ( ’ー’*ル= = = 3  「やっぱり、こっちかな〜」

(K太郎)< 「ももPはあっちだと思ったんだけどなぁ〜」

ε= = = ル* ’ー’リノ  [オトナ] 「あぁ〜本当ですかぁ〜」

迷走する嗣永桃子ww

(K太郎)<「どんな所が子供に見える?」

川*^∇^)||<「やっぱり、見た目はオトナっていわれるんですけどメンバーにも子供だねって言われるからです」

ノノl∂_∂'ル<「待ってください。やっぱり、私向こうです。」

ノノl∂_∂'ルノ[子供]

ノノl∂_∂'ル<「えぇっと、学校でも廊下は絶対走りますし〜♪」
この受け答えがこの放送で一番面白かったなとww

放送ではなかったんですけど、

州*‘ o‘リ<「学校ではオトナっぽいって言われるんですぅ〜」

从 ^◇^从<「じゃ〜オトナで良いんじゃないですか?」

州*‘ o‘リ<「でも、廊下走るんです」

とりぃーちゃんも混乱w

判定は
( ´ Д `)<「子供と思っているほうがオトナ」

( ´ Д `)<「ほら、まだ成人式もきてない訳ですし・・・」

んで、Berryzでオトナな人が決まりました。
ノノl∂_∂'ル人从*´∇`从が優勝

从*´∇`从<「いつも、桃子ちゃんに子供って言われるんですけど、そんな桃子ちゃんに勝てて良かったですw」

ル ’ー’リ<「ちょっと待ってください。子供かもしんないですけどオトナなんです」
完全に意味不明ですw
ル ’ー’リ<「オトナ〜」

でゴッチンのメドレー。横浜蜃気楼→原色ギャルの激しさ満載。もちろん、三人必死で撃ってましたがなww途中で背面やったんですけどクラクラ来て倒れそうになったりしましたね。
とにかく楽しかったですね。バラードも良いんですけど、ごっちんにはこっちの路線で行って欲しいなと個人的には思います。

六時間目
从 ^◇^从<「Berryz工房ライブスッペシャル」

なんちゅう恋をやってるYOU KNOW→スッペシャルジェネレーションです。

帰りの会
川´・_・リ<「あっという間に帰りの会です」

で、終わった訳ですけど、本当公開録音当たって良かったです。そして楽しかったですしね。友理奈ちゃんの誕生日ですから、絶対休みは取るつもりだったのですけど水曜はデフォで休みなんですね。で、火曜日仕事終わりから東京に行って、キッズナイトで友理奈ちゃんの誕生日カウントダウンをさせて頂いたり本当良い一日になった訳ですよ。

川*^∇^)||

ポケーっとしている感じは否めないんですけど、なんとなくそれも友理奈ちゃんの魅力なのかな〜って思ったりする訳でして、本当どうしようもないくらい好きみたいです。