にょきにょきチャンポン

ku-max2006-05-27


夏夏全落って事で、反省文(悪い事なんてしていないんですけどね〜自分の運の無さって事で)w
長い冬も終わりまして、春もにょきにょき近づいてきた頃から始まったコンサート。とある山奥では一頭・・・いや一人の女の子が目覚めようとしてます

ヽ川*^∇^)||ノ 冬眠完了で〜す♪

01.Berryz工房行進曲
この始まり方はスイッチONと一緒ですよね〜。しかぁ〜し同じ事をやらないのがBerryz工房歌の途中からにょきにょきっとBerryz達が登場。テンションあがります。
これからもこの歌から始まるんでしょかね〜。中ほどで歌うには少し違うかなって気もしますよねw

02.ギャグ100回分愛して下さい
切り込み隊長みたいな曲になってきましたね〜。
「あなたが一番好き〜好き〜好き〜」
の部分は冬のハロ紺の時までは特に変化無かったんですけど・・・・、さすがはベリ紺ですね。
ゆりなが一番好き」(自分の場合はですよw)応援合戦的な感じになってましたね〜。桃子ちゃんの生「あなたが好き」って聞けないというのは桃子ちゃんファンはどう思っているのか解らないのですけどねw
そんな事があっても、やっぱり
从*´∇`从 のにゅ
なのですよw

03.恋の呪縛
んで、あれだけギャグ100回で友理奈が好き好き好きって言った後にですよ〜

州*‘ -‘リ 告白なんてしないでよ〜♪
気のせいだ気のせいに決まっている。

川*^∇^)||根拠も何もないくせに
・・・orz ちっきしょー

とは、言ってもですよ。「LOVEラブリ〜ゆりな〜」みたいな感じの曲なのでねwwんな細かい事を気にしちゃ〜いけませんよねw

自己紹介
コンサートやイベントなどで毎度毎度楽しみなのがこれですが・・・今回の熊井さんは

川*^∇^)||「カスタードプリンが食べたい」東京
川*^∇^)||「なすのラザニアをたべました」名古屋
川*^∇^)||「本場のたこ焼きをたべて美味しかった」大阪

自分が参戦したのでこんな感じです。それにしてもいつの間に熊井さんグルメレポーター彦磨呂キャラに

ヽ川*^∇^)||ノ「まさに味のにょきにょきチャンピオンや〜」

ナッテナイヨ 川#^∇^)||三● (□-□;;IM オオッ

04.ジリリ キテル
自己紹介あって、新曲ジリリキテルですね。
凄いスピーディーな振り付けでカッコ良かったですね〜。なるほど、このスピードだから熊さんにあまりパートを与えなかったのか〜

タマタマダヨ 川#^∇^)||三●)ρ□IM グエッ

熊井さんのイメージの曲では無いことは確かだと思います。だってね〜身長はジリリどころか一気に・・・

マダイウカ 川#゜∇゜)||三● ヽIM;□-□)ノ

ピンクの衣装が良かったな〜と

川*^∇^)||

05.秘密のウ・タ・ヒ・メ
五円玉を紐にくくりつけて「あなたはだんだん眠くなーる」と言われてしまうと眠くなるんです!!
川*^∇^)|| ひ〜み〜つ〜の〜ゆ〜う〜わ〜く〜
もう、文句無くあなたの虜になっちゃってますけどw
メトロノームってありましたよね?そんな感じの振り付けが(良い例えが思いつかないので申し訳ないw)、可愛くて良かったなーと思います。

06.21時までのシンデレラ

              __
             .|..|    カットバスゾー
               |.| ノノハ☆      ノノハヽ☆
              || (∇^* 川      リ‘ -‘*州 友理奈~・・・
              ||○   )       と    )
               (_(_)       (_(_)

秘密のウ・タ・ヒ・メの後に来ると結構ノリの良い曲だなーと改めて思うわけでして
この歌が外れることは無いですよね〜。今回はファイポが外れちゃって少し残念だなーと思ったのですが、考えてみるとBerryz工房って、ほとんど恋愛ソングなのですね〜。恋(呪縛)、恋(ジリリ)、恋(うたひめ)ってジャブを打ち
川*^∇^)||「愛して〜愛して〜愛しても足りない〜の」
急に積極的になっちゃったみたいなww
勝手にセットリストに物語つくると面白いものですよね〜。
・・・で、

07.さぼり

オイみたいなwでも、この曲もカワイイ恋の歌なんですよね〜。
徳さんと熊さんの柔らかい出だしで、徳永千奈美のイメージそのものじゃないですかね〜ww

从#´∇`从 さぼりませんよ〜

从*´∇`从無言が続くけど〜♪
って徳さんが歌えば、何が起こったんだーって気持ちになりますよww

川*^∇^)|| 夜風に包まれて〜あなたとふたりだけ〜

IM;□-□) (ry (ryの(ry

川*^∇^)| キモイ!!!

この歌次もやってくれると嬉しいんですけどね〜でも蝉も聞きたいしな〜w元気な歌もBerryz工房ならこのようなバラードもBerryz工房なんだなーと生で聞いて思いましたね。

寸劇
川´・_・リ「ガラガラガラガラ」
ドアの開ける音ハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!

4 PG 清水佐紀
5 PG 嗣永桃子
6 SG 夏焼雅
7 F 菅谷梨沙子
8 F 徳永千奈美
9 C 須藤茉麻

なのでしょう、きっとwこれじゃ〜足らないって事で川´・_・リちゃんをとりあえず皆で囲んでボコりま・・・せん。
で、りーちゃんの願いが叶いまして、にょきにょきした人が登場。それにしても・・・
お前達〜野球はどうしたんだ〜

10 C 熊井友理奈
これで、優勝目指してください。比較的身長の高いユニットですからきっと優勝できると思います(何の大会??)

ル ’ー’リ「音楽室はあちらですよ?」
川*^∇^)||「そうですか。・・・って違って」

ノリ突っ込みはマダマダという事でww
それでも、コントとしてはなかなかの内容だったかと思います。

08.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
ダンクダンクダンクダンク♪
セカンドアルバムの中ではこの歌が好きなのですが、振り付けが面白いですよね〜
ハヒホーハヒホーフヘホー ←佐紀ちゃん千奈美ちゃん・茉麻ちゃんと・友理奈ちゃんがドテドテドテって歩きます。そして・・・
ヽ川*^∇^)||ノハヒホー
⊂⌒⊃。Д。)⊃キャワス
最後のハヒホーが朝練ですから、まだ寝起きでつらいんでしょうね〜背伸びみたいのするのですが、そこがとってもE〜ですね。
三点シュートみたいな恋が現実ならダンクをやっちゃーいけませんけどね〜

    レイアップシュート
          ノノ
      ☆ノノ ヽ. ⑪
      川*^∇^)||ノ ~♪    ダンクをしてほしんだもん
       ( つ ノ             ノノハヽ☆
     彡 (  (^)              リ‘ -‘*州 
    彡 (__ノ                (つと )
   彡                     (__(_)

09.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
雅ちゃん的にはチュッチュッチュは恥ずかしいことなんでしょうか(DVDマガジンVol.5より)。
女子バスケット部から流れるようになんちゅーという事で、良い演出だなーと思ったんですけど、一回限りだろとかも思ったりね。

10.愛する人の名前を日記に(VTRコーナー)
このPVはヤバイですwwランドセル背負って河川敷なんて歩いていると金パチです(違うねあれは中学生か
何があったんでしょうかね〜。この演出はw以前からラジオでも雑誌の取材でもランドセルを大事にしているって事をアピールしてきた友理奈ちゃん。
小学生卒業という事でこのようなものを作ってくれたんでしょうかね・・・

GJ

ノノl∂_∂'ルなんだかんだで二年続く
川*^∇^)||意外と楽しい時間なんです

この歌詞ってBerryz工房そのものだと思うんですけどね、セカンドアルバムの中では一番内容が濃い目のコーヒーって感じでして良い歌ですよね〜。

川*^∇^)|| 好きになるまい〜
は生で一度聞いてみたいなと思う曲です。

で、最後に階段にランドセルを置いていく
この意味は何を示していたんでしょうね

  このランドセルともお別れかー
     ☆ノハヽ
     川*^∇^)||         ノノハヽ   
   i⌒○))  ))つ        ノノl∂_∂'ル
     ̄ /   ヽ           (   )
      ~(_ノヽ_)             UU

11.BERRY FIELDS
川´・_・リ はりきっていきましょー
って言われ、熊井マジックから目が覚めます。
そういえば、この時に植えた苗の方もにょきにょき育ってきたんじゃないですかね。

                                 |
                               \│/   
                             ――○―― 
                               /|\
   ノノノハヽ                          | 
  ノ川*−∇−)||⌒⌒⌒ヽ           ◇
 (  U  U       )
  (             )       ◇
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
                  ◇
; ;ゞ ;" "ゞ ;; ; ;"/" 
ゞ ; ;ヾ ;"/" ;ゞ                            
ヾノゝノゞ"ノゞ.               ~8
彡ヾ` ゙ノノハヾ
ノゞ ノ州*−-−リ              8~
l|ノゞ  |i|i|i|i|i||
il     i|i|ii|
,:|""""""i||i||""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
,l| ゙゙゙'   _ノノハヽ。_゚_         '"" ゚。 ノノハヾ゙゙  '"" ゚。 
;iヽ、 ,,. /川´-_-リ /\            ゚从o-ー-从 Zzzzz....   
゙゙~'゛ /| ̄ ∪∪ ̄|\/゚。 ノハヽ⌒ヽ     と   つ    ..,iルw,,.
 viレ,,  |  しぃ   |/   从-∇-⊂(,,_)    (_ノヽ_)      ゙゙゙  
  ""   ̄ ̄ ̄ ̄ ""゙'゙     ノノハヽ  ""゙'゙     ノノハヽ
      ''' '''''''''         ゚ル*-ー-リ ""゙゙     ノノ−_−'ル
 """          ..,,ivw,   ゚し-J゜  ,,  ゙゙"'  と    つ   ~
                                 (○)ヽ)  ∞ ~
                                 ヽ|〃

12.かっちょええ!
まさかの七人バージョンww
カップリング曲に良曲が多いって言うのもBerryz工房の魅力の一つなんですけど、この歌自体は良曲って事は決して言えないのですが、コンサートでやると盛り上がりますよね〜。歌とダンスを楽しむのなら一番良いかも。
正直な所、振り付けがドキッとしてしまうような感じなのですが、あれだけ堂々とやられると「かっちょええ」ですよね〜。

13.あなたなしでは生きてゆけない
こういう使い方をしてきたかーってw
川´・_・リ祭です。
雅ちゃん梨沙子ちゃんも歌っていたんですけど・・・それよりも
清水佐紀ちゃんのダンスタイムでした。とっても鳥肌が立ちましたね〜。こういう演出が成立するのはハロー内で探したとしても清水佐紀ちゃん意外には成立しないと思うのですがどうなんでしょうかね。
切れ味抜群の佐紀ちゃんのダンスは見惚れてしまいすよね。

14.安心感
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
事務所は思い切った賭けに出ましたね〜
川#^∇^)||どういう意味なのかな〜?
さらに、見惚れてしまうじゃないですか〜。雅ちゃんのソロが以前に一回あって・・・、今回は友理奈ちゃんのソロw初めて見たときは心の準備が出来ていなかっただけに驚きました。パシイベなんかでソロ見ている人は新鮮じゃないのでしょうけど、熊井ちゃんのソロは初めて見ましたので、とても嬉しかったですね〜。
ステージを大きく飛び跳ねるように使っていたのが印象的でして、本当大空を飛んでいる熊・・・妖精のようでしたよ。
白色の衣装も可愛かったですしもう何も言う事無いですね。むしろ、これだけフューチャリングされて良いのだろうかって心配にもなったくらいですからね〜。

15.夢でドゥーアップ
嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻の三人。ありそうで無さそうな組み合わせw
Berryz工房のCDをしっかり聞かないと乗り切れないこれもカップリングの曲なんですけどね。この歌初めて聞いた人が良いって言うくらいですから、良い曲なのでしょうね。
一方通行だから恋なんっすよね〜両方とも通行できて恋愛っていうのでしょうか、歩行者天国なんてトンでもない話ですよね(何の話かわからなくなってきましたが・・・)
三人でハモっていた部分があったんじゃないでしょうかね(恐らくですよ)。そこが、見所なのかな〜と。あとは、解りやすいところではステージの星を光らせるという演出でしょうかね。

16.恋してる時はいつも・・・
この曲にて、今コンサートで行われていた恋のお話はおしまいです。勝手な想像話なんですけどねw
安心感→ドゥーアップ→この歌って続くと何か違う世界にとんでいっちゃう感じになりますね。ふわふわふわふわふわふわ〜って感じで(どんな感じ?)この曲も可愛らしい感じの曲ですよね。
いつもよりバラード中心って当たりも、のほほ〜んとした感じで、雰囲気あるコンサートだなーと思ったのですけど「まだまだ」なのでしょうか。もっと完成度高められる歌じゃないのかなーと思いましたよ。

17.ピリリと行こう!
沖縄力がベリ比で1.5倍ほどアップされたピリリですね。この歌コンサートでやった回数は一番多いですからね〜。少しバージョン違いもやっとこーかって感じですかね。
Berryzの盆踊りみたいな曲になってきましたけど、いろいろなVer.聞くとジャズを感じさせる曲なのかな〜とか思ったりしますね。

18.ハピネス〜幸福歓迎!〜
从*´∇`从 ハッピーに行きましょー
間髪いれずにラストスパート開始。七人だと動きが大変になってしまうようでして・・・、変なところ見てしまったようでw
ここら辺で梨沙子ちゃんがバテルってのが恒例なんですけど・・・全然元気でしたね〜w体力的にも成長しているんだなーと思いましたね。

19.スッペシャルジェネレ〜ション
ハピネスからの連携。今回は後半に持って来ましたね。スッペシャルジェネレーションだけは会場の掛け声が一番合いますよね〜。これはライブって感じでホント好きです。


20.友情 純情 Oh 青春
アンコール一曲目
最後にどでかくこの曲ですね〜♪アンコール最後にお客さんを煽るってのもまた不思議な感じで良いですよね〜。
今回本編のほうはバラード、比較的静かな曲が多かったので最後は飛び跳ねてましたね〜。そのほうが気持ちが良いですしw


   ☆ノノハヽ 「`j 
    川*^∇^)|/φ      ☆ノハヽ
     ヽ づ〃)       ル*’ー’リつ
      〉(_O__).      ⊂(  つ
      し'⌒\_)    ((( (__)

この振り付けってエアーギターが少し入っていたのですね〜w

21.ありがとう! おともだち。
ByeByeまたねの方が個人的には良いでしょうか〜。でもByeByeまたねよりは明るくByeByeって感じですので、こちらはこちらで良い感じですよね〜。

こんな感じだったでしょうかねw
やはり、完成されていないって所が、まだまだなんですけど、そこがROCKと言うか・・・一番見てみたい部分だったりするんですよね〜。
ステージに立っているのは小・中学生ですけど、やっている事はレベル高い事してますよね〜。ホント素晴らしいなと思います。
夏夏はどのような感じになるのか解りませんが・・・一公演は見たいなーと思いますよ。