モンブラン

胃癌になりますと、一週間近くの絶食が待ち構えていますから出来ればならないほうが良いと思いますよ。
で最近は飯を食べている夢を良く見ているようで、「何食べようかなー」って、今はそれだけが楽しみのようですよ。残念ながら親父の誕生日である8月11日は、おかゆ程度しか食べられないので大好物のケーキは今年はおあづけ。
小さい頃からケーキをバカスカ食べている親父を見ていたせいでしょうね、女の人よりも男の人の方がケーキ好きだとつい最近まで思い込んでいたんですよwwそんな親父が好きなのはモンブランでして、誰かの誕生日になると何種類かケーキを買ってきて、誕生日の主役も関係無しでガチでじゃんけんするんですけど(同じ種類のケーキが五個ずつ残っている事がないからなのです)、一度親父が負けたときにモンブランが無くなりまして、「人の嫌がる事するんじゃない」と親父の特権かなんかは解らないんですけどケーキ食べる前に怒られた事があるんですよね。その時は弟の誕生日だったんですけど、弟も泣き出しまして「人の嫌がる事をやっているのはお父さんの方」とモメゴトになりまして、結局、親父はスネて「ケーキはいらん」と逆ギレ、弟は泣きながらケーキを食べるという壮絶な誕生日会もありましたけど、それ以来モンブランだけは不戦勝で親父のモノになりましたねw