〜その10〜 ブラッディー・メアリー【Bloody Mary】

ウオッカ45ml
トマトジュース適量
塩少量
タバスコ少量

トマトジュースが入ったウォッカベースのカクテルです。ブラッディーメアリーというのはイングランドのワガママ女王ですね。あまりのワガママぶりに最後は処刑されちゃうんですけどね〜。そのようなカクテルですね、たま〜に「ブラッディーメアリーをヴァージンで」と言う方がいらっしゃるのですけど、これは「Bar」でしか通用しない言葉ですよね〜。ヴァージンっていうのはアルコール抜きという意味で使われることもあるらしく、ブラッディーメアリーをヴァージンにしたら、それはただの「トマトジュース」なんですよねぇ〜童貞のドラキュラも大喜びですw