東京優駿 G1

・・・当てに行くのか、狙いに行くのかで大きく買い方が変わりそうですよね。一着をフサイチホウオウとして二着三着狙い撃ちで少々高めの配当を狙うのか、馬連で取りあえず当てとこうかって言う感じのレースになると思います。

歴代のダービー馬を見てますと・・・

メイショウサムソン
前 皐月賞 2000 1着
2 スプリングステークス 1800 1着
3 きさらぎ賞 1800 2着

ディープインパクト
前 皐月賞 2000 1着
2 弥生賞 2000 1着
3 若駒賞 2000 1着

キングカメハメハ
前 NHKマイル 1600 1着
2 毎日杯 2000 1着
3 すみれ 2200 1着

ネオユニヴァース
前 皐月賞 2000 1着
2 スプリングステークス 1800 1着
3 きさらぎ賞 1800 1着

タニノギムレット
前 NHKマイル 1600 3着
2 皐月賞 2000 3着
3 スプリングステークス 1800 1着

ジャングルポケット
前 皐月賞 2000 3着
2 共同通信杯 1800 1着

アグネスフライト
前 京都新聞杯 2000 1着
2 若草ステークス 2200 1着

アドマイヤベガ
前 皐月賞 2000 6着
2 弥生賞 2000 2着

例外を探しますと8年前にアドマイヤベガの6着ぐらいですかね。前走掲示板に乗っていない馬は間違いなく1着には来ません。さっ二着探ししましょうかねw

青葉賞1着

アドマイヤメイン
2006年ダービー2着
ダンツキッチョウ
2005年ダービー13着
ハイアーゲーム
2004年ダービー3着
ゼンノロブロイ
2003年ダービー2着
シンボリクリスエス
2002年ダービー2着
〜ルゼル〜
2001年ダービー14着
カーネギーダイアン
2000年ダービー7着

過去7年 二着3回 三着1回 着外3回 おおよそ1/2の確率で連対する可能性がありますよね。

今回 青葉賞
ヒラボクロイヤル 武幸四郎騎手
って事で捨てれない馬なんですね。

京都新聞杯
〜トウホウアラシ〜
2006年ダービー9着
インティライミ
2005年ダービー2着
ハーツクライ
2004年ダービー2着
マーブルチーフ
2003年ダービー12着
ファストタテヤマ
2002年ダービー15着
テンザンセイザ
2001年ダービー6着
アグネスフライト
2000年ダービー1着

過去7回 1着1回 2着2回 着外4回 こちらも大体1/2という事で外せませんよね

今回 京都新聞杯
タスカータソルテ 武豊騎手

予想行きましょう
三連単です。

一着
フサイチホウオー
二着
タスカータソルテ
ゴールデンダリア
フィニステール
・プラテアード
ナムラマース
ヒラボクロイヤル
三着
タスカータソルテ
ゴールデンダリア
フィニステール
・プラテアード
ナムラマース
ヒラボクロイヤル

の30通りで行きます。ヴィクトリーもウォッカも捨てますよw捨てても全然問題無いでしょうよwフサイチホウオウは差しきってくれるでしょうね〜。きっとwここが来なかったらボカーンですw

【結果】
一着 ウォッカ
二着 アサクサキングス
三着 アドマイヤオーラ

ボカーンですw前残りのレース展開でしたかね。全然差し切れない感じでやっぱり皐月賞3着は所詮皐月賞3着だったという事ですかね。最後の決め手は55.0キロのですよね〜あれじゃー追いつけませんね。ウォッカに2kgのハンデは余計だったって事でしょうかね。凄く強かったと思います。アドマイヤオーラはやっぱりそこそこ強いんだなって事が解っただけでも良しとします。


2007年競馬G1収支

八戦一勝 

投資・・・41000円 

回収・・・103750円 

回収率・・・253% 

主な勝ち 天皇賞〜春〜

調子にのって1点300円で・・・30.0倍以上つくだろうから当たれば少なくとも10k以上は払い戻しになるなーって思っていたんですけど・・・こういうのが「獲らぬ狸の皮算用」っていう奴ですよね〜w
ただね連れが的中させまして(;゜〇゜)馬連で28万くらいかな当てたらしいので焼肉おごってもらいした〜w