阪神−巨人戦

川藤さん「1/3を取りに行くのにどれだけの人を使うんだ」
河村アナ「1/3を獲らせないためにどれだけの人を使うと言う風にも言えますね」

このシーンかなりシビレましたね。七回表1-0で巨人一点リードで林から西村が出てきまして難なくツーアウト取ったんです。しかし続く庄田に四球で出した所で投手交代で野口へ、それを見て阪神が赤星に代打で今岡。ここで今岡がクリーンヒットを打ちまして直ぐに巨人は野口に変えて豊田へ。んで阪神も坂に変えてシーツ、密かに庄田に代走で狩野ってのもあったんですけど、ここは豊田がシーツを三振に斬ったんですよ。ここを0点で凌いだので巨人の勝ちパターンにはまったはずなんですけどね。次の回豊田が金本に死球を与えてしまってから少しづつ阪神に流れが行っちゃったようですね。
これは西村から野口の交代が良くなかったって事なのでしょうかね〜。結果だけ見ると豊田さんが悪いような気もするんですけどね。7回をきっちり抑え切れなかった西村さんや野口さんにも責任はあるのかなと。どちらかと言えば阪神ファンなんですけど、昨日の巨人は二年目の岩田さんから四回に鬼のような一点の取り方をしたので、これは巨人も本気だなと思って見ていたんですよ。こういう緊迫感のあるゲームは見ていて面白いですからね〜(^^(^^結局放送終了後トンでもない事が起こっちゃったようですけど、ナイスゲームだと思いましたね。