今夜もうさちゃんピース

道重さゆみさんの誕生日を記念しまして先週と今週のラジオを少し書き起こしてみたいと思います。
道重さゆみ VS 嗣永桃子

从*・ o.・)<さゆみはBerryz工房大好きという事で、Berryz工房呼びたいなと思っていてよりによって嗣永桃子ちゃんなんですけどね
ル ’ー’リ<よりによってって何ですか〜???
从*・ o.・)<いろんな意味でね。良い意味も悪い意味も含めてだから
ル ’ー’リ<えっ良い意味だけでいいです

まずは自己紹介です。このラジオの最初のゲストは絶対に亀井さんだと思っていたんですけどね〜。まさかの嗣永さんだった訳ですけれども、ガキカメを聞いていても思ったんですけどどーやら嗣永さんはイジラレキャラのようですね。打たれ強いと言いますか返答が早いですよね。

[さかさまパニック]
从*・ o.・)<せっかくなんで桃子ちゃんと対決しましょう
ル ’ー’リ<私道重さんと勝負するんですかー?
从*・ o.・)<もちろんです。他に誰かいるんですか?
ル ’ー’リ<勝っちゃいますよ?
从*・ o.・)<ほんとにー?さゆすっごい得意だからこれ
ル ’ー’リ<やです
从*・ o.・)<何で?
ル ’ー’リ<負けちゃうじゃないですか
从*・ o.・)<頑張ってね
ル ’ー’リ<はい。
从*・ o.・)<さゆみも負けませんから

ええっとですね〜道重さんの懐の深さが良く解りますよね。嗣永さんの会話の流れになっていない発言を見事に流してますよね〜。これは何の事言っているのかは次週の方が解りやすいですかね。

さゆの小部屋
从*・ o.・)<はい、それではBerryz工房のつぐなが・・・
ル ’ー’リ<かまないでクダサイ、大事なところですここ
从*・ o.・)<本当にゴメン、嗣永桃子ちゃんと一緒にオタヨリを紹介したいと思います
[モノマネは出来ますか?]
从*・ o.・)<って事なんですけど、桃子ちゃんは出来ますかモノマネ?
ル ’ー’リ<モノマネですか?
从*・ o.・)<声真似。メンバーとか?
ル ’ー’リ<されるほうなんですよね〜
从*・ o.・)<そうだよね
ル ’ー’リ<自分、・・・んやった事ないですね
从*・ o.・)<ホントしやすいよね。桃子ちゃんって
ル ’ー’リ<なんですか?
从*・ o.・)<してあげよっか?
ル ’ー’リ<はい?
从*・ o.・)<さゆみが桃子ちゃんのモノマネ
ル ’ー’リ<道重さんがですか?えっ、いいですよ
从*・ o.・)<行くよ、・・・みちしげさぁーん
・・・
从*・ o.・)<似てない?
ル ’ー’リ<うーん、じゃあ私が道重さんやりますね。
从*・ o.・)<ホントに?
ル ’ー’リ<行きますよ・・・ホントに?・・・似てる
从*・ o.・)<本当?似てた?ええっみんな大絶賛なんですけど
ル ’ー’リ<すごーい
从*・ o.・)<ほんと素質あるね
ル ’ー’リ<ホントですか?
从*・ o.・)<才能に満ち溢れているね
ル ’ー’リ<道重さんもですよ
从*・ o.・)<・・・褒め合いだね

ここも違和感無く流れるようなトークでしたよね。道重さんの桃子ちゃんの取り扱いの上手さが良くでております。・・・つづいて

[どっちの方がピンクが似合うか]
ル ’ー’リ<これはモモだと思います
从*・ o.・)<これは言うまでも無いよね
ル ’ー’リ<言うまでも・・・言うまでも無いです
从*・ o.・)<言うまでも無いよねさゆみだよね
ル ’ー’リ<いやももです
从*・ o.・)<さゆみ本当にピンクがスキって言う気持ちも負けないし気持ちは負けてないよ。色んな方にホントピンク似合うよねって言われるし
ル ’ー’リ<でも、私いろいろ何て言うんですか雑誌の取材とかで私服っぽい感じの衣装着るじゃないですか、あれ大体ピンクですよ
从*・ o.・)<私大体じゃなくて全部ピンクだよ
ル ’ー’リ<え?でもたまに青とかありません?
从*・ o.・)<なーい
ル ’ー’リ<いや、ありますね
从*・ o.・)<ピンクさゆみはホントピンク
ル ’ー’リ<私もピンクです
从*・ o.・)<さゆみこの前ねスタイリストさんにね、肌までピンクだねって言われたんだからね
ル ’ー’リ<それはちょっとあんまり嬉しくないですね。でも私の方が絶対ピンク似合いますよね、だってだって・・・
从*・ o.・)<質問された事がびっくりだもん。だって、これさゆみでしょって
ル ’ー’リ<だって道重さんはさゆみじゃないですか?私は嗣永桃子ですよ。桃ですよ
从*・ o.・)<名前は関係なくなーい?
ル ’ー’リ<関係あるんです。そこからイロイロ関連して全体的にピンクかなって
从*・ o.・)<だってだってだって、さゆみ今日私服ピンクだもーん。
ル ’ー’リ<そんなの関係ないです
从*・ o.・)<今日黄色でしょ?
ル ’ー’リ<別に良いんですそのくらい。別にピンクだけ着ちゃいけないっていう規則はないじゃないですか
从*・ o.・)<ピンクが大好きなんでしょ?だったら毎日ピンク着なきゃダメだよね
ル ’ー’リ<んー、でも私小物はピンクですよ。道重さんは赤じゃないですか
从*・ o.・)<はい、続いて行きましょう
ル ’ー’リ<ヒドイヒドイヒドイ
从*・ o.・)<さゆみ達は自己満足で良いと思うよ
ル ’ー’リ<じゃあ、お互いピンクが似合うって事で

とりあえず、このピンク論争に石川梨華さんとコハピンクが混ざると大変な事になりそうですけどね。

[クイズ知ってて当然]
从*・ o.・)<これ本当にやるまでも無いと思う
ル ’ー’リ<ホントですか?
从*・ o.・)<でも、今日桃子ちゃん・・・なんでもない
ル ’ー’リ<ヤダーヤダー道重さんヒドイ
从*・ o.・)<好きだよ。はい。今から十問出してもらいます桃子ちゃんにね。八問答えられなかったら落第・・・・、落第したらどうしようさゆみ
ル ’ー’リ<もしも道重さんが答えられなかったら、ももの事桃姫と呼んでください
从*・ o.・)<きっついねー、さゆみ自分がお姫様になりたいと思っているのに
ル ’ー’リ<私もそうなんです
从*・ o.・)<!!本当に?!
ル ’ー’リ<そんな道重さんに言われて見たいみたいな
从*・ o.・)<あぁ屈辱だね。という事で10問のクイズ
ル ’ー’リ<初めの方は凄い簡単なんですよ
从*・ o.・)<絶対解る?
ル ’ー’リ<絶対解ります。ってか解ってくれなきゃ悲しい泣いちゃいます
从*・ o.・)<泣かしたいですよねむしろ
ル ’ー’リ<え?
从*・ o.・)<なんでもないなんでもない
ル ’ー’リ<それでは一問目行きます2004年3月3日デビュー曲のタイトルは?
从*・ o.・)<ええっと・・・・ええっと
ル ’ー’リ<えっ?道重さん?
从*・ o.・)<あなたなしでは生きていけない
ブー
ル ’ー’リ<あなたなしでは生きてゆけない
从*・ o.・)<えええっ、それくらい良いじゃん
ル ’ー’リ<△です
从*・ o.・)<でも、大事だもんね
ル ’ー’リ<つんくさんがこだわっていた場所なんですよ。ここだけの話
从*・ o.・)<オッケーオッケー
ル ’ー’リ<じゃあ二問目2006年6月3日℃-uteインディーズセカンドシングルのタイトルは?
・・・(割愛w)・・・
ル ’ー’リ<三問目簡単問題ですよ。Berryz工房嗣永桃子の誕生日は?
从*・ o.・)<8月
ル ’ー’リ<えっ?
从*・ o.・)<9月、10月・・・
ル ’ー’リ<えっ?
从*・ o.・)<えええ、ホントに〜???解んないだけど、じゃあ今年か来年か言って
ル ’ー’リ<今年か来年か?
从*・ o.・)<早生まれか、遅生まれか
ル ’ー’リ<そっそんな・・・Berryz工房の事好きなんですよね?
从*・ o.・)<うん、梨沙子ちゃんの誕生日なら知ってるの、4月でしょ?
ル ’ー’リ<の何日ですか?
从*・ o.・)<4日
ル ’ー’リ<なんで梨沙子の知ってて桃の知らないんですかー
・・・結局不正解答え「3月6日」
ル ’ー’リ<四問目8月11日ハーモニーホール座間を皮切りに行われるBerryz工房のツアーのタイトルは?
从*・ o.・)<解らない、解らない
答え「Berryz宮殿」
ル ’ー’リ<五問目告白の噴水広場の衣装は何をイメージしているでしょ
从*・ o.・)<あの茶色っぽいのですよね
ル ’ー’リ<えええ、道重さん
从*・ o.・)<あああ、オレンジと白のね。・・・うーんとウェイトレスさん
不正解
从*・ o.・)<えええ、見えない・・・あっ、看護婦さん
正解

微妙な問題ですよね。Berryz工房好きなら誕生日ぐらいは知っといたほうがとも思うんですけど、自分もたまに雅ちゃんとか佐紀ちゃんとか千奈美ちゃんとか二十何日なのかわからなくなる時はありますからね〜(んな記憶力は良い方ではありませんのでねw)まー一つ解ったことはどうやら道重さんは梨沙子ヲタの模様ですよ。ハロプロアワーで歌ったギャグ100回から察するに桃子ヲタなのかなーって思ったんですけれどもどうやら桃子ちゃんの事はあんまり知らなかったようですね〜(^^まー道重さんをフォローする訳ではありませんけどね微妙な問題ばっかりだったとは思いますよ。

んで二週目

[誰と仲良いですか?]
从*・ o.・)<桃子ちゃんは誰と一番仲が良いんですか?
ル ’ー’リ<誰と仲良し
从*・ o.・)<Berryz工房?やっぱり
ル ’ー’リ<はい、でもこの間は梨沙子と一緒にプリクラ撮ったりだとか、
从*・ o.・)<ん〜若いね
ル ’ー’リ<ん〜お泊まりしないですね
从*・ o.・)<ホントに?したことないメンバー同士で?
ル ’ー’リ<無いです。道重さんあります?
从*・ o.・)<全然あるよ。絵里んちなんて数え切れないくらい行ったし、ガキさんもこの間うちに泊まりに来たし
ル ’ー’リ<たぶんお家が遠いんですよ
从*・ o.・)<さゆみ達もちょー遠いよ。ガキさんとか横浜に住んでいるから東京と横浜ちょー遠いよ
ル ’ー’リ<へぇ〜
从*・ o.・)<それで次の日一緒に仕事行って
ル ’ー’リ<えっでもお泊まりお家呼べないですね
从*・ o.・)<なんで?
ル ’ー’リ<なんか、私のお部屋が前ピンクだったのが段々黄色とか入り交ざっちゃって・・・
从*・ o.・)<あっ、やっぱそうなんだね
ル ’ー’リ<なんですか?
从*・ o.・)<やっぱピンク担当はさゆみなんだね
ル ’ー’リ<えっえっなんでですか?
从*・ o.・)<さゆみの部屋はピンクだもん
ル ’ー’リ<じゃあ今度見せてくださいよ
从*・ o.・)<良いよ、じゃあ今度さゆみの部屋に来て
ル ’ー’リ<はい。
从*・ o.・)<本当に来てくれる?
ル ’ー’リ<え?ホントピンクですか
从*・ o.・)<ピンクだよ
ル ’ー’リ<じゃあハイ
从*・ o.・)<一緒に寝よ
ル ’ー’リ<はい
从*・ o.・)<はい、という訳でかわいいピンクな二人・・・んー若干一人変って来てますけど
ル ’ー’リ<えっ待ってください何でですか
从*・ o.・)<はい、じゃあもうね潔く行きますよ。ピンク二人の嗣永桃子ちゃんと道重さゆみを最後まで見守ってください

家が遠いって理由もあるんでしょうけどね。イロイロと別の問題がありそうな感じですよね。少なくとも平日は義務教育がある子達ばかりですからね〜。とりあえず「りーちゃんとプリクラ撮った」らしいので一安心しましたよ(6/10ベリファンクラ参照w)熊井さんがトニカクお泊まり会したーいと昔からアピッておりますので桃子ちゃんお泊まり会狙うなら友理奈宅ですよ(^^(^^

[さかさまパニック]
从*・ o.・)<先週はね初心者の桃ちゃんに負けましたからさゆみ、今日はホントに頑張ります
ル ’ー’リ<じゃあ私も発声練習をしたいと思います。あいうえお
从*・ o.・)<はっ? その後さゆみはどうフォローすれば良かったの
ル ’ー’リ<かきくけこ
从*・ o.・)<あっかきくけこ、んで?
ル ’ー’リ<もう良いです
从*・ o.・)<・・・フォローしきれないんだけど、よろしく頼むよ

良い風に言えば桃子ワールドなんでしょうけどね〜。まーこれは酷いですよ道重さんのリアクションは全然間違っていませんよ、これが普通のリアクションだと思いますからね(^^真剣に分析しますとですよ。アドリブにしても発声練習って自分でふって置いて「あいうえお」は無いですよね〜(お笑い芸人では無いですから良いんですけどね)正解があるかどうかは知りませんけど「桃は道重さんよりカワイイ」とか言ってくれたりしたほうが道重さんの言う「フォロー」は出来たんだと思いますよね。

[心理テスト]
从*・ o.・)<5〜9の数字にハロプロメンバーを書いてください。なんで1からじゃないんだろうね
ル ’ー’リ<そこがまた、何かあるんじゃないですか・・・
从*・ o.・)<5番は誰ですか?
ル ’ー’リ<松浦亜弥さんです
从*・ o.・)<私は新垣里沙さんなんですけど、5の友達は近いうちに好きな人をこの子に取られそう
ル ’ー’リ<松浦さんにですか?
从*・ o.・)<でもさーピンク取られるかもよ
ル ’ー’リ<松浦さんにですか?
从*・ o.・)<だって、松浦さんもピンク好きでしょ?
ル ’ー’リ<これは困ったことになった
从*・ o.・)<心理テストだからね。ガキさん、うーんと、あっどうしようえりりんガキさんに取られたら。そういうことだね、危機だねさゆみ達
ル ’ー’リ<危機じゃないですか
从*・ o.・)<その時は仲良くしようね
ル ’ー’リ・・・はい。
从*・ o.・)<えええなんでなんで

んで、こういう所で微妙な間を空けるところが変に生々しいんですよねw

从*・ o.・)<じゃあ6番は私矢口真里さんで
ル ’ー’リ<私高橋愛さんで
从*・ o.・)<高橋愛ちゃん、おっ。ええーいつまでも友人
ル ’ー’リ<私高橋さんに相談とかするんです
从*・ o.・)<本当になんでさゆみにはしてくれないの?頼りない?
ル ’ー’リ<道重さんとのメールはーなんかーなんかー・・・
从*・ o.・)<さゆみ達のメールってさー本当に内容がないよね
ル ’ー’リ<内容がないよー
从*・ o.・)<もう辞めよ・・・ずっと友人でいられるんだって、ずっと相談に乗ってくれるよ良かったね
ル ’ー’リ<高橋愛さんよろしくお願いします
从*・ o.・)<言っとくね。次7番目はさゆ桃子ちゃん
ル ’ー’リ<舞ちゃんです
从*・ o.・)<萩原舞ちゃん、7番目気が合う子、無いね
ル ’ー’リ<えっ
从*・ o.・)<気が合う子だって、無いね
ル ’ー’リ<道重さん桃ですか?
从*・ o.・)<うん
ル ’ー’リ<あー、もう当たってる〜道重さんすっごい気が合うじゃないですかー
从*・ o.・)<ないないない、この心理テストどうかしてるね
ル ’ー’リ<えっ・・・ひどい
从*・ o.・)<ピンク好きだもんね
ル ’ー’リ<気があってるじゃないですかー
从*・ o.・)<そこは認めるよ。でもそれぐらいだよね。じゃあ今度お泊まりした時にいろいろ話しましょう
ル ’ー’リ<傷を深めましょう

「傷を深めましょう」って言っちゃった桃子ちゃん「絆を深めましょう」の言い間違いなのか、またも混乱に陥れようとした罠なのか謎のままの発言ですwさらっと次にいっちゃいましたのでねw

从*・ o.・)<8番、さゆみは亀井絵里ちゃんです
ル ’ー’リ<私は道重さんです
从*・ o.・)<8番はいつも頼りにしている子。えりりん頼りにしているなさゆみ
ル ’ー’リ<道重さん・・・え
从*・ o.・)<頼りにされてないよね
ル ’ー’リ<してますよ。
从*・ o.・)<ほんとにー?嘘ついているね
ル ’ー’リ<してます。大丈夫ですよ。
从*・ o.・)<頑張るさゆみも
ル ’ー’リ<桃も頑張ります
从*・ o.・)<最後9番、私ジュンジュン
ル ’ー’リ<私くまいちょー、あっ熊井友理奈
从*・ o.・)<くまいちょー熊井友理奈ちゃん、おっ・・・えーこの子はアナタを裏切るかも、えージュンジュンに裏切られちゃう
ル ’ー’リ<私くまいちょーに裏切られる
从*・ o.・)<えっショック、さゆみ今ジュンジュンと超仲良いのよ毎日メールしてるのしかも長文で
ル ’ー’リ<裏切られちゃうんですよ、えっでもこれ心理テストです。これを・・・バーン
从*・ o.・)<ホントにフォロー仕切れないから、言ってフォロー仕切れるのは良いんだけど、仕切れないのは自己責任だからね
ル ’ー’リ<お願いします道重さん
从*・ o.・)<ううんお願いされない

最後に道重さんを頼った桃子ちゃんだったんですけど、見事に裏切られてしまった桃子ちゃん。ウマイまとめ方だと思いますよwwにしてもこの心理テストで「当たってる〜」って言葉が出なくて良かったものもありますよね。怖いテストですよね〜。・・・雰囲気的に裏切りそうに無いジュンジュンと熊井ちゃん、実際に裏切りに合ったら凹みそうですね〜。

[ダジャレン暴将軍]
・・・寒すぎるコーナーの上に輪をかけるように凍えてしまったのでトイレ行きですww

[名古屋センチュリーホール]
从*・ o.・)<絶賛リハーサル中です

との事です。
というわけで18回目のお誕生日おめでとうございます。言っている事はたまに訳が解らなくなる桃子ちゃんですけど道重さんにとっては絡みやすいゲストだったと思うんですけどね〜道重さん的にはどうだったんでしょうかね〜(^^)18歳になっても道重さんらしく頑張ってください