友理奈さんの本日の有り難いお言葉

川*^∇^)|| 私も漢字書くの大好き。授業中ノート取るのも楽しいし書道も得意。

この発言だけで飯三杯行けますね〜(^^

川*^∇^)|| ・・・みやも間違っている
というわけで今月号のBLTからです。そろそろBLTアンケートもネタ切れてきたかナーと思っていたところでしたけど、なかなかネタは尽きないもので今回は「愛のなんちゃら指数」のアルバムが発売されるって事で学校の授業の指数を出してくれたようです。

「嗣」の字がね〜。ちょっとばかり違った熊井ちゃん。このDVDの事は来週くらいに書くとしましてですね〜。まーこの字はねっ「常用漢字」ですからね〜書けなくても別にどーって事は無いんですけど・・・
常用漢字」・・・法令・公用文書・新聞等、一般の言語生活で用いるうえの目安としての漢字の表。内閣告示によって公布されるもの
だそうで、一般に学校で習う漢字とは少し違いますから書けなくても良いんですよ。
ル# ー リ<ほぅ〜。言いますねぇ〜
もう一つは茉麻ちゃんの方ですよね。一回グチャグチャと消しているんですけど・・・「茉」この字も人名漢字だそうで、普通は習わない漢字のようなんですけれどもね〜
从o゚−゚从 ・・・
とりあえず、熊井ちゃんメンバーの名前くらいは書けた方が良いかも知れませんねw

一生懸命答えを書いているの図です。確かに一人だけ一生懸命こうやって書いていたので、授業中もなんとな〜く一生懸命ノートをとっているような気はしますよね〜。楽しそうには見えないんですけど、本人が楽しいって言うんですから楽しいんでしょうね〜。

書道も得意だそうで・・・。カタカナを書いたお師匠様なのですけれども、これはナカナカ微妙な「エンジョイ」ですよね〜wこの「書」からエンジョイを導き出すのは凄く難しいんと思うのですw自分は書道の事なんて知りませんけれども、この字の大きさや太さと字と字の間隔が綺麗な感じからしますと「あまりエンジョイ」していないのかなーって思いましてですね。それでもこの「書」から解ることはですね、何事も一生懸命、丁寧にしていく姿が見受けられるような感じがしました。