起立礼着席

四人の時と比べると三人ってのはやっぱり新鮮で良いですよね。K太郎さんのアシスタントも無くなったのもあるんでしょうけど
日直 州*‘ -‘リ
日直生徒 川*^∇^)|| 从*´∇`从
別に珍しくも無い三人のはずなんですけど、ラジオ聞いていて少し新鮮な気分になりましたね。んで今日は8月1日に発売される四枚目のアルバムの「愛のなんちゃら指数」の解説でした。一枚目が最強アルバムでして二枚目は何か少しだけ物足りなさとか感じまして、2.5枚目とか3枚目は「アルバム」としてはかなり物足りない感じがあったんですけれども(曲は良いんですけどね、曲数とか見ると何かやる気がないなーって思ったりしたんですけどw)、でもでもでもお客さんww今回の四枚目のアルバムは一枚目を凌ぐんじゃねーかってくらい「良い」です。

〜お三方のアルバム談〜

从*´∇`从<今回はいろいろなBerryz工房が聞けると思います。

川*^∇^)||<それぞれ曲調が違くてー曲の特徴がすごいハッキリしていると言うか、激しい曲もあれば可愛らしい曲もある

州*‘ -‘リ<私と桃が歌っているのは「私がすることない程 全部してくれる彼」で、こんな人がいたら最高だよ

まだ放送内で流れた部分をサラッとしか聞いていないんですけど、三人も言ってた通り「カッコイイ感じの曲」から「告白の噴水広場」まで、「夏らしい曲」から「桜の曲」まで、更に「面白い曲」から「切ない曲」まで、かなり聞き応えあるアルバムだと思います。

1.愛のスキスキ指数 上昇中
作詞/作曲:つんく 編曲:大久保薫
2.胸さわぎスカーレット
作詞/作曲:つんく 編曲:湯浅公一
3.思い立ったら 吉でっせ!/ 徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈
作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
4.VERY BEAUTY
作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
5.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
6.私がすることない程 全部してくれる彼/ 嗣永桃子菅谷梨沙子
作詞/作曲:つんく 編曲:前島康明
7.サヨナラ 激しき恋
作詞/作曲:つんく 編曲:山崎淳
8.告白の噴水広場
作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
9.スプリンター!/ 清水佐紀・夏焼 雅
作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
10.サクラハラクサ
作詞/作曲:つんく 編曲:田中直
11.桜→入学式
作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木俊介

全体的に一枚目のアルバムはやっぱり「夏休み」のイメージが沸くようなほのぼのした感じのアルバムで、三枚目のアルバムは海で波の音を聞きたいナーって感じだったかなーって思うんですけど、今回の四枚目のアルバムは青空の下少しだけ風が吹いているような感じですかね。てな訳でして、思い立ったら買いましょう(^^)/では、最後に・・・

今週のブリッジ
ノノl∂_∂'ル 「お酢は酸性、石鹸はアルカリ性、では嗣永桃子は?」
ル*’ー’リ 「ルパーン三世」