─━─━その78─━─━ 刈和野

さて学生さんは夏休み突入らしいですけれども本日も元気にお仕事ですよ。そんなお仕事前に一振りしておきましょう。

それー川*^∇^)||ノシ    □ ))コロコロ

「6」

分岐点なのでもう一回

それ〜川*^∇^)||ノシ    □ ))コロコロ

「5」

という訳で右ですね。さらにもう一回分岐点来ました

ソレ〜川*^∇^)||ノシ   □))コロコロ

「6」

という事で左で矢美津駅に着きました。この駅の近くにぶどう園があるようですね。さて、みどりの駅を二つ通過しまして一つは大曲駅、今は大仙市ですね〜大曲と言えば花火で有名ですよね。もうひとつが横手駅でして。横手市の方は秋田第二の都市のようですね、何が有名かと申しますと「かまくら」だそうで、もう少し南の六郷という町がかまくらの発祥のようですね〜。確かにここらは雪が降ると大変な事になりそうなくらい積もりそうですもんね。

川*^∇^)||つ[花火] 大曲
川*^∇^)||つ[横手やきそば] 横手

花火はこの夏も出来ると良いですよね。やきそばも夏祭りの定番なんですけれども、横手のやきそばは日本三大やきそばの中の一つの都市だそうです。