歴代4番バッター

小笠原選手が73代の4番バッターになったというので、やけに「何代何代」ってのを巨人軍は推しているので一体全体どんな方が巨人軍の4番バッターをやったのか調べてみました。打率と本塁打は4番の時だけの成績です

7代目 川上 哲治 本塁打162 打率.317
名前だけは聞いたことあります。
25代目 長嶋 茂雄 本塁打314 打率.314
ミスターでも25代目なんですね。
28代目 王 貞治 本塁打392 打率.315
さすがは世界の王さん巨人の歴代四番の中で一番ホームラン放ってますね
30代目 森 祇昌 本塁打0 打率.261
西武や横浜の監督されていた方ですよね〜。こんな方も巨人で四番をやっていたとは意外でした
39代目 張本 勲 本塁打27 打率.315
日曜に「喝」言ってる人ですよね、打率が良いですね
43代目 山本 功児 本塁打2 打率.379
誰?wwwとか思わないで下さい。一昔前ロッテの監督をされていた方なんですね
45代目 中畑 清 本塁打44 打率.285
絶好調なこの方も結構四番で使われていた事があったのですね
48代目 原 辰徳 本塁打255 打率.279
現在巨人の監督。本塁打の数はイマイチなんですけど打点が半端無かったですね。
50代目 クロマティ 本塁打32 打率.333
この人は小さい頃活躍していたのをなんとな〜く覚えてますよ
52代目 駒田 徳広 本塁打7 打率.376
満塁男ですね、たまにテレ東系の野球を見ていると解説者で現れますよね
53代目 吉村 禎章 本塁打3 打率.263
自分が意識して野球を見ていた頃は怪我に悩まされていた時だったんですけど、渋い選手ですよね
59代目 大久保 博元 本塁打1 打率.143
この方、巨人で四番張っていた事あったんですねw
60代目 落合 博満 本塁打48 打率.292
現中日監督ですね。さすがという成績残してます
61代目 広沢 克巳 本塁打13 打率.275
阪神のイメージ強いんですけど巨人やヤクルトでも大暴れしていた選手ですよね
62代目 松井 秀喜 本塁打138 打率.322
もうこの方がアメリカに行って5年経つんですね〜。時が経つのは早いです
64代目 清原 和博 本塁打57 打率.250
清原さんの四番の威力は西武までだったのかな
69代目 小久保 裕紀 本塁打40 打率.283
ソフトバンクにお帰りになった方ですけど、成績は悪くは無いですよね
70代目 李 承除エ 本塁打41 打率.323
元ロッテの四番ですね。現在も四番打つことあるみたいですけど今年は少し調子悪いようです

名前だけ見てみると、やっぱり巨人の四番ってのは名誉なんだなーと、後に監督されている方も多いようですので小笠原さんも将来どこかの球団の監督とかするのかなと思いました。以上です。