三国志大戦

リア友が三国志が好きで三国無双とかもやらされるんですけれども、このゲームも友人の影響で今年に入ってからやり初めまして気づいたら随分とやっているんだなーとwww「Ⅰ」の時からこのゲームの存在は知っているんですけどね。座れないイメージがあったんですよね。最近は余裕で座れちゃうようで、よく誘われて行くんですけれども。なかなか上手にならないんですよ。コンピューター戦には勝てるんですけど対人戦に弱い弱いwwwガンダムの時もそうでしたけれども知力が無いんでしょうね。簡単に言いますと「下手」なんですよw

パターンⅠ。基本的には「呉」の武将を使ってます。周瑜の伏兵に引っ掛かった所を周泰凌統でボコボコにするという陣ですね。後ろの一人はww帳尻合わせです。コストが8までなんですけど周瑜一人でコスト3を取っているもんですから、あまり効率の良い陣ではないのです。

パターンⅡ。魯粛郭嘉孫尚香呂布多国籍軍です。基本的には同じ色の軍の方が何かと良い事が多いんですけれども、この軍は何故か対人戦になると相性が良いんですよね。

カードの引きが良いんだか悪いんだか「羊怙」この武将使っていると知らない方に良くお声をかけられますwww廰徳・徐晃がフラフラ〜と上がっていく感じの陣ですね。計略が上手く溜まると圧勝することもあるんですけど、なかなか上手くいかないもんなんです。

「やから」ですwww甘寧丁奉・徐盛・蒋欽の四人で弓の撃ち放題ですね。序盤はお強いんですけどね〜。騎馬で突っ込まれたりするとすぐ崩壊しちゃいますww攻城よりも防御ですので、やる気がイマイチ湧いてこない対人戦で出すことが多いですね。

んで。これww一回だけ対人戦で奇跡的に勝ったことのある三国志を超えてもはや違うゲームになっちゃった陣形です。これは忍耐のみです。それでもギリギリ負けたりするんですけどね。こういう萌えカードはまだあるんですけど、諸葛亮の嫁はんとか王桃とかが手に入ると、これよりかは多少強くなったりしますw

まー負けて当たり前と思ってやってますので、無心でやっているんですけどね。そんな中勝っちゃうと嬉しいもんですから軽〜いストレス発散にはなっているゲームのようですね。