─━─━その85─━─━ 陸中折居

さて、久々にサイコロ振るような気がしますww

それ〜川*^∇^)||ノシ    □))コロコロ

「2」

平泉駅に着きました。歴史ある場所に着いちゃいましたね〜。「夏草や 兵どもが 夢のあと」でしたっけね〜。松尾芭蕉が平泉に来て詠んだ俳句だそうですで、こちらには実は二回くらい来た事がありまして(小さい頃ですがね)その時の記憶が少しありますね。
代表的な建物と言えばやっぱり「中尊寺」でして、今度ユネスコか何かが世界遺産にふさわしいかどうか視察に来るとかどーとかって言ってましたよね〜。凄い雰囲気があるところですからね〜一度行ってみると良いかも知れませんよ。

川*^∇^)||つ[前沢牛] 前沢

川*^∇^)||つ[秀衡塗] 平泉

恒例のみどりの駅通過記念のお土産です。前沢牛も秀衡塗も超有名かと思います。