福岡県!!

コンサートレポの前に・・
福岡には修学旅行や昨年のゴールデンウィークで行った事はあったんですけど・・・目的地は長崎や鹿児島でしたので実質初めてだったでしょうか。ハロプロ関係で福岡に行くのも初めてでしたしね。京都からですと値段的に言いますと東京に行くのとそんなに変らないんですね。時間的にも福岡の方が少しかかるって感じですかね。別に行こうと思って行けなきゃ無い距離だなとw新幹線は素晴らしい乗り物ですよね〜w

京都駅に着き切符売り場の混雑によりまして予定より30分遅れたんですけれども、そのおかげもありまして京都から「こだま」で新大阪へ、そこからこの「500系」に乗ることが出来ました(^^)瀬戸内海見ようと思うと三人席の窓側だよなーと思って窓側座ったんですけれどもwwwまートンネルの多い事多い事。以前広島にも新幹線で行きましたけどその時はぐっすりーちゃんでしたので景色の楽しむ余裕なんて全く無かったんですけど、今回はこそと思いましたが・・・思っているだけで良かったです。新幹線の電光ニュース版には「タダイマ300km/h」という今をトキメク藤川のストレートの二倍の速さで福岡には近づいていったんですけどね♪景色がもう少し良かったらなーと思いましたねw

小倉では「青ソニックこと883系」や九州ならでは「赤ライン」の普通電車など乗りもしないのにウロウロと巡回してまして(相当怪しい人だったなーw)、とりあえず駅の外に出て駅前を観察。お店には明太子はもちろん「巌流島ドラ焼」とかもあったんですけどね〜wラーメンラーメンの意識を高く持ってもう一度駅に入場すると立ち食いうどん屋さん「玄界灘うどん」・・・ガマンガマンですw

三号車3列A番の席に座ろうとしますと、おばさんがドカってwそこは大人の対応ですよw自分は3号車8列A番の席にドカってww実はですね〜この小倉から博多までは自由席特急券を持っていれば「開いている指定席」は座れると言うルールでして、もちろん、自分は指定席券持っていましたから「どいて」と言えば自分が優先になるんですけどね〜。それではつまらないのでwwwここは敢えて開いていた8列に座るという桃子ちゃんもビックリなオ・ト・ナの対応を魅せます♪

885系ですね。内装は名鉄の「ミュースカイ」のような感じでして高級感がただよってましたね。白ソニックのシートが皮シートでそれだけでも乗っていて贅沢な感じはしましたね。本来なら1000円くらいするようですが、新幹線を乗り継ぎますと400円で乗れるんですからね〜鉄ヲタ的にはお得な乗換えかなーと思って今回は「ソニック」にこだわってみたのです。景色も佐紀ほどまでのトンネルの風景とは一変しまして、スペースワールドや国道三号線などが見えてかなりご満悦だったんですけれども、何が嬉しいって一時期はまっていた「電車でGO」の路線を逆からとは言え乗れたのが一番嬉しかったなとwですから、聞きなじみの多い駅ばかりでしたよw

朝の京都は少し寒いくらいで、こりゃー長袖かなと思ったんですけど博多はまだまだ暑かったですねwこの日は物凄く天気も良かったですし良い日に来たなとw暑かったんですけど、意外と風も吹いてましたので汗をかくほどでは無かったのでね〜地下鉄乗らずに地上をテクテク歩くことにしました。目的地は「渡辺通り」でしてとりあえず歩いていたら開店時間の12時なるだろうと思っていたんですけど、思いのほか近く(歩いて15分くらいですかね)w

この交差点に「だるま」というラーメン屋さんがあったんですけれども。12時開店でして、開くまで40分待つのも何だかナーと思いまして、そのまま「天神」へ、歩いて10分もしないうちに・・・

一蘭」というラーメン屋さんです。行列できてますよね〜。某グッズ列より短いと「楽勝」って思うのはヲタの性なんでしょうかね〜。全然並んで食べてきましたよwww九州でトンコツ食べるって言うのも一つの夢だったかも知れませんね。味はめちゃくちゃ美味しかったですね〜そんなにしつこくも無く好きな味でしたよ。不思議だったのは隣同士が簡単な敷居で仕切られてましてなんとなーくラーメン屋さんじゃないかなーって満喫にいるような感じでしょうかwあの空間もまた独特だったなと思いましたね。

「コア」というビルを抜ければそこは「天神」でして、横断歩道を渡っている最中に「ぶれても良いや」と思って撮ったんですけど・・・意外としっかりと写っていますよねwココは一日いても飽きなさそうです。京都で言う河原町のような印象を受けました。

天神からは200円出してw「唐人町」に向かいまして、ヲタの流れるほう流れるほう着いていきましたら・・・ヤフードームに着いちゃいましたwこの日はデーゲームで、ソフバン−オリだったらしく、入場門の方まで登るとソフトバンクグッズまで売ってまして、千葉マリンの携帯ストラップをつけている奴が近づけるような場所では無かったですね〜この日がオリックス戦で本当に良かったと思いますよwんで、何も考えずに来たもんですから「ゼップ」ドコーと思ったら真下にありましたw自分が行くと丁度皆さんグッズをお買い上げされている所でしてw簡単に福岡に来ていた皆さんと合流できましたねw
トラストさんとよねさんと自分が知っているのはこのお二人で後は顔は見たことあるけどみたいな感じの方たちとwその後でブルーレイさんとシロクマさんがグッズを買って現れまして、昼公演までロッカー探しに行ったり桜吹雪さんにお会いしたりとwしてましたら開演時間が近づいてきたので列に並びに行きますと既に並んでまして(^^;
一応整理番号は生きていたようで一気に「5」の位置へw「こいつ何番や」って思ったんでしょうねw周りの方に「何番?」って聞かれましたよwお気まりかのように「自枠?」とか聞かれたりしてねw一生で一回のご褒美ですので、もう二度と一桁は来ないでしょうね〜w
・・・公演内容レポは別日でw

昼終り、ロッカーなどで着替えなんかを済まして会場に戻りますともう入場列がっ、自分は夜は入らないので60〜80番台で連番されるブルーレイさんとシロクマさんの動向を見ながら噂の20番台を持っておられるわぐさんを探してましてw見つけたと思ったら門が丁度開いたところでしてwそしたら人がドバーッてwwwこりゃー大変だーと他人事のように見送らせていただきましたwその後は最後の方に入るというトラストさんと夜入られる皆さんを見送りまして自分は帰宅にかかります。夕方がこの時の自分の心をかなり切なくさせたのは言うまでもありませんが、切なさの反動分、感動もありましたしね〜。ですけど今回は不思議と涙も出ず、やけに楽しいコンサートツアーだったなーと7人とも春よりまた違った成長もしてくれてましたからね。一ヶ月だけでこのツアーを終りにするのは何だか勿体無いかなーと思ったんですけどね。歩道橋からこの景色を見てよーやく、もうこれで来年までライブ無いんだーという寂しさがね込みあがってきました。

そうね確かにベリヲタしかわかんねぇーよなぁーw

ラーメン食べて帰ろうと思ったんですけど、思いのほか昼の戦場で体力が奪われたようで、地下鉄乗ったらあっというネオチそして気づいたら博多でして、もう良いかーと思いましてお弁当とお土産買いまして新幹線に乗り込みました。

そうです。噂の「N700」です。自分が聞いた話だと全席指定だと聞いていたんですけど、どーやら全席禁煙との勘違いだったようでw自由席はちゃんと1号車〜3号車までありましたよ。この時間帯が良かったのか自分以外は一人しかご乗車されていなくてですね。広島までほぼ貸切状態でしたので、、、

友理奈シートです。こんな痛々しい事しながら九州とお別れしちゃいましたwお弁当一人で食べるの寂しいじゃないですかね〜w「i-pod」を聞きながら九州の味を堪能して京都まで帰りましたね。

意外と九州に参戦されている方が多くて自分がビックリしたんですけどね。チケ申し込み当時は「追加」もあるだろうしと思って一枠昼のみで応募してみただけだったんですけどね〜。最終日になりましたし、それよりも何よりも熊井ちゃん快方紺になっちゃったんでね(^^)/~これまた福岡で良き思い出が出来ちゃったなーと思った遠征になりましたね。ただ心残りとしては「シーサイドももち」に泊まれば良かったかなーってw