ACミラン

世界一になりましたね〜。いゃーホント嬉しいです。ここんとこ南米にトヨタカップもって行かれてましたよね〜。リバプール(ジェラードがいるチーム)もFCバルセロナ(ロナウジーニョがいるチーム)も獲れなかった「世界クラブ選手権」自分の中では「トヨタカップ」だと思っていたんですけど名前が変わったようですね。
このカップはワールドカップより獲るのが難しいでしょうね。まず各地区で勝ち上がることが至難の業!!恐らく知らない人は「浦和レッズ」が出ていたことは普通の事と思われているでしょうけど、アジア代表になることもすんごい難しい事なんですよ。よく優勝したなーって準決勝「城南一和」に勝ったのが大きかったと思います。だからと言ってですね昔からトヨタカップが毎年の行事になっている自分にとっては浦和レッズが出たからと言っていきなり浦和ファンになることは無いんですよ。
今年は浦和レッズが出ると言う事でなんとな〜く例年よりは盛り上がったような気がしたんですけどACミラン浦和レッズ戦は複雑な思いで見てましたよ。いや、もちろんミラン応援していたんですけどね。浦和レッズが勝ったら面白いだろうなーって思って眺めていたのも事実なんですw次は何年後にどのJリーグのチームがアジア代表になれるのでしょうかね。浦和レッズの三位は二位一位に比べると大きな差があるとか言っているタレントさんや解説者もいるようですけど自分は堂々の三位だったと思います(二勝一敗だった訳ですからね〜)。
という事で決勝は欧州VS南米でしてACミランで無ければ南米サッカーを応援していますのでボカを応援したんでしょうけど今年はACミランでしたからね〜俄然ACミランを応援していたんですけど、結果はその南米っぽい試合というか点数の取り合い「4−2」という面白い結果でした。今回は一週間前から来日してベストな状態のACミランの選手達を決勝で見ることが出来ましたので、もう最高に幸せでしたね。インザーギの確変はともかくwwネスタのゴールなんてまー見れないですからね〜浦和戦でのイエローカードがホント悔しかったんだろうなーって(カードもらっても点数とって優勝できたらスッキリ出来ますからねw)試合終了後余韻に浸りながら・・・カカ・セードルフガットゥーゾインザーギのインタビュー付き♪何を言っているのかは解りませんでしたけど、これも見れて嬉しかったですね。
あと今年は上戸彩さんじゃなくて吉澤ひとみさんでしたね。まーなんだか今年はやけに身近なトヨタカップになったなーって思いました。