友理奈さんの本日の有難いお言葉

川*^∇^)|| 伸ばす棒とかつくの?

朝までハロプロやねんからなのですが、一人当たりのチョコレート消費量世界ナンバーワンはどこでしょうという質問の考え中での一言なんですけどね。梨沙子ちゃんのヒントは「三文字」なのにどーしても「伸ばす棒」とやらをつけて「四文字」にしたがるお師匠さん。結局、熊井ちゃんの出した答えが

川*^∇^)||<ベルギー

と、また微妙な国を知っているなーと思うわけでして、ちなみにベルギーは7位のようなのでこれまた当たらずも遠からずという。
その他の人々の答え

ル*’ー’リ<カナダ
从o゚ー゚从<ドイツ
川´・_・リ<ロシア

ここまでは国なんですけど・・・

ノノl∂_∂'ル<チョコ
从*´∇`从<パリス

夏焼さんはチェコと間違った模様w徳さんはフランス・・・で、二人で醜い争いが繰り広げられていましたねwパリでは・・・ってかフランスではショコラって言うくらいですからね〜オシャレですけど、夏焼さんのダジャレは酷すぎますよねw

答えは

州*‘ -‘リ<スイス

だそうで一人当たり年間四十枚食べるそうですよ。二位がノルウェー三位がアイルランドのようですね。日本はと聞かれたら15位(年間二十枚)って言ってやってくださいよー。ほ〜ら変な雑学入っちゃったーw