年中夢求

ん、レポなんだかんだ書いていたら、そこそこの長さになりましたね。長いといえば大阪は当日券に長蛇の列w大阪昼はチケ当選して持ってますからね〜当日券に並ぶなんて事はしなかったんですけどwww、入れなかった人がイッパイいたってのはビックリでしたね。
週末は横浜でアワードですか。お姉さん達に負けないパフォーマンスをしてきてもらいたいものです。
まー大したこと書けないのは毎度の事なんですけど、今回はテンション上がったり下がったり変なレポになっておりますw
※ 注意 曲の下の名前は自分が気になったメンバーの名前なだけです。

1.青空がいつまでも続くような未来であれ
[熊井友理奈]
初日の出です。
歌もいきなりこの選曲なら熊井ちゃんからのレスもいきなりだった2008年´Д)@愛知!!
列も良ければ左よりの席ってのも良かったようです。オープニング始まって熊井ちゃん何処だろうって探したらまん前wwwあまりに目線が合い過ぎちゃって(爆wなんだか恥ずかしくなっちゃってwこちらから目線を離す羽目にっもうとにかくまぶしすぎちゃってね〜w邪な自分が見るものでは無いのかなとハイビジョンの時代か何だか知りませんけど生でみる友理奈ちゃんの美しさは高性能高画質で誇るブルーレイをもってしても対応出来ませんよね。

2.恋愛レボリューション
[熊井友理奈光井愛佳新垣里沙道重さゆみ矢島舞美岡井千聖亀井絵里徳永千奈美中島早貴北原沙弥香森咲樹古川小夏・前田ゆうか]
一曲目とにかく熊井ちゃんしか見ていなかったのでwとりあえず左に来ていたメンバーを中心に見てました。折角のハロコンですのでね〜皆見なきゃ損損♪色とりどりの衣装を来ていらっしゃったんですけど、冬はやっぱりコタツの中の暖かそうな色とコタツの上に乗っているみかん、そしてえりりん・ちなみ・ナッキーのオレンジに限りますよね〜。熊井ちゃんは新垣さんと同じ黄緑で、愛理ちゃんもかなと思ったら真緑でしたね。チョチョチョ良い感じ時でテッペンで熊井ちゃんがエッグの皆さんに囲まれて存在感をフルに出していたのには感動♪

自己紹介
まこっちゃんやぐっつぁんが出てきます
大阪ではサクッと矢口さんの誕生日の事言っていたんですけど、特に話を広げる訳でもなくサラッとながしていらっしゃいましたね。

3.LALALA幸せの歌
[高橋愛田中れいな久住小春道重さゆみ矢島舞美梅田えりか萩原舞熊井友理奈嗣永桃子]
℃-uteの次のシングルになるそうですね。この歌を持って2008年℃-uteに更なる幸せをもたらしてくれると良いですよね〜。お気に入り部分はヤッパリサビの手を振っている部分が好きですかね〜会場全体が盛り上がりますよね。

4.都会っ子純情
[梅田えりか矢島舞美鈴木愛理中島早貴]
これは生で聴かないとね〜新人賞受賞の曲ですよね。カッコ良い歌ですからね〜舞美ちゃん愛理ちゃんもカッコ良いんですけど、個人的には間奏部分が好きでして、そうです中早貴ちゃんのダンスに注目なんです。ナッキーの一挙一動気になっちゃうんですよね〜。

5.チャンス!
[月島きらり]
6.ハッピー☆彡
[月島きらり]
ハッピーは新歌舞伎座、チャンスは秋の娘紺。で見ていたんですけど、チャンス⇒ハッピーの二曲コンポと言うのが面白かったかな。自分は振り付けなかなか覚えられないので、二曲ともついていくのに必死だったりするんですけど、そこが楽しかったなとw個人的にはもう少しサプライズ的な事をしてくれても良かったのかなーって高望みもしてみたんですけどね。いやでもきらりちゃんの魅力は十二分に伝わったと思います

7.付き合ってるのに片思い
[熊井友理奈夏焼雅菅谷梨沙子徳永千奈美]
8.告白の噴水広場
[熊井友理奈夏焼雅徳永千奈美]
さてこの二曲を続けますとレトロな感じが漂ってくると申しますか少しタイムスリップしたような感じがしましたね。ベリヲタとして変なコダワリを発揮するならですね〜付き合っているのに片思いは「夜」告白の噴水広場は「夕方」なので、歌う順番逆だろーってw付き合ってるのに片思いを歌っている時の表情と告白の噴水広場を歌っている時の表情に違いがあった所は◎でしたかね。

2008年の目標
愛知(梨沙子友理奈・舞美・千聖)
大阪(雅・友理奈・舞美・早貴)
りーちゃんは飛行船でフランスへ行ってみたいそうで。飛行機じゃない所にりーちゃんのファンタジーな部分が出ていると思いませんか?とても素敵な感性だと思いましたね。

熊井ちゃん、愛知では最近お琴を習ったそうで将来的にはベリの楽曲全部弾きたいなと言ってましたね〜。大阪ではピアノの本で終わっていないのがあるらしくそれを終わらせたいって事で。何やら最近熊井ちゃんは楽器に興味を持ち始めたようですね〜。ももちも何か楽器がしたいって言っていたので、何か2008年はブレーメンの音楽隊みたいな事しそうですね。個人的には、熊井ちゃんにはハープがお似合いかと思うんですけどね〜。いや〜"お琴"に"ピアノ"ね、いつかピアノで弾き語りをしてみたいと言ってましたので、いつか披露して頂ける事だと信じて待ってみたいと思います。

舞美しゃん。愛知では最近カレーを作れるようになりたいだったそうで、シチューを作れるようになりたいのだそうです(^^作り方はほとんど変わらないと思うんですけど・・・、ただ舞美宅のカレーがどんなカレーか解らないのでなんとも言えないんですよね〜市販のルーを使わずに粉から調合していたら、それはそれで凄いですからね〜シチュー作れるようになると良いよねw大阪では、出発準備が遅いので、それを早くしたいって事だったんですけど、お化粧に時間がかかるんじゃなく、点いているテレビが気になっちゃってなかなか出発できないようですw

ちっさー。活舌を良くするのが目標だそうで、早口言葉「生ごみ・生米・生卵」に挑戦!!もの凄く上手でしたよ〜。次は「生麦・生米・生卵」でチャレンジしよう♪

雅ちゃんはサーフボードをしたいと、これも随分昔から言ってますもんね〜。なかなか出来ずじまいと申しますか、全然出来そうな感じがしないんですよね〜wんで今は冬ですのでスノーボードをやってみたいって事で、サーフボードよりかはスノーボードの方が可能性有りのような気がしますよ。実現すると良いですよね。

さっきーは、日記が三日坊主で終わっちゃう話でして、おおよそ三ヶ月くらいで終わっちゃうらしく全然続いていると思うんですけどね。しっかりと続けないと嫌なんでしょうね〜。一ヶ月くらい経つと一日置きになったりするのが納得いかないようですよ。


9.みかん
[高橋愛]
この歌好きだわー。本物のみかんのような聴けば聴くほどっていう中毒性ありますよね〜。サビの腕を振り上げるってのは見ていても勢い増します。聴いていても見ていても気持ちが良いものです。この歌こそライブ向きの曲だなと思いましたね。

10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
[高橋愛田中れいな・ジュンジュン]
11.踊れモーニングカレー
[高橋愛新垣里沙亀井絵里]
一番、会場に一体感を感じたのはこのニ曲だったと思います。パワー系の歌でも聴き入るような歌でも無いはずなんですけど、意外とセクボは好きな方は多いようですね。シンプルイズベストってのでしょうかね。モーニングカレーの中身の具が変わっちゃうのはモーニング娘。の特徴だったりするんでしょうけど、曲のスピード感とパワー感のバランスが心地よいです。この娘の三曲メドレーは個人的にはとても良いなって思いました。

2008年の目標パート2
愛知(小春・愛佳・ジュンジュン)
大阪(絵里・小春・ジュンジュン)
こちらは愛知では目の前での神MC
いきなり小春ちゃんが、コンサートで飛んだりしたいと言いながらコマネチポーズを炸裂させてくれますwwwたまーに、こういう事やっちゃう子ですよねw矢口さんにサラッとそんな事しちゃダメって注意されてましたけどw
一方最近お誕生日を迎えられた光井愛佳ちゃん15歳になったようで、おめでとうございます。そんな愛佳ちゃんはホワイトタイガーを飼いたいそうです。
一旦大阪ね
絵里ちゃんは沢庵を食べまくって思ったことらしいんですけど、糠付けを始めてみたいそうで、これを始めることによって和の女性を目指すんだとか
んで小春ちゃんも小春創作レシピの種類を増やしたいそうで、料理本に載っていない様な、たとえば納豆キムチチャーハンがお得意だそうです。

ジュンジュンは、愛知も大阪も同じでプリンとかケーキを作れるようになりたいんだとか。元々お料理は出来る子で娘。メンバーにも餃子を作った事があるらしく愛佳ちゃんが、ジュンジュンの作ってきてくれた餃子がおいしかったって言うと急に小春ちゃんが不穏な動き「あたし食べてない」と言い出す。
・・・ホント小春ちゃん幸が薄いなー・・・
実は愛知で道重さんが小春の餃子は「亀井ちゃんが食べた」と言う事を告白しておりましてですね。んで大阪のこの三人のMCですよw亀井ちゃんは「この三人はヤバイ三人ですよね」ってw小春ちゃんは「小春の餃子ー」ジュンジュン「亀井さんイッパイ食べたー」っていうニ公演にも渡る壮大な餃子ネタw面白かったですよ。

12.恋愛ライダー
[鈴木愛理夏焼雅嗣永桃子]
頑張って「ホントのじぶん」買って覚えて行ったのにーまさかの新曲wこちらの曲もスピード感たっぷりあってノリノリな感じで良かったのには良かったんですけどね〜。ホントのじぶんが聞けなかったショックも多少影響して、ちょっぴりライダーになれなかったかなってw

13.青春!LOVE ランチ
[岡井千聖新垣里沙光井愛佳中島早貴]
笑顔が似合う四人組ですね、あのですね、こっちも頑張って「勝利のBIG WAVE」買って覚えて行ったのにですよ。まさかまさかの新曲です。でも良いじゃん良いじゃん何でもやれそうじゃんですよね。普通に見ていてカワイイって思ってしまったのが不覚なのか新たな才能の覚醒なのか自分でもよく解ってませんが、笑顔になれそうならそれで良いじゃん

14.ロボキッス
[道重さゆみ菅谷梨沙子]
はい面白い組み合わせ〜。道重さんの少人数制って言うと"こはっピンクと重っピンク"を思い出しちゃうんですけど、今回はりーちゃんとのタッグ。曲のアレンジが梨沙子ちゃんの"めちゃホリ"の時ような少しテンポアップで振り付けはカチカチダンスでしたね。強いて言うと空気入ればっかりだったのが残念だったかな、クルクルプギャーを期待していたんですけどねwカワイイかったような嵐のように去っていったようなちょいっとばかり面白〜い二人組だったなと

15.アイ〜ン!ダンスの唄
[須藤茉麻亀井絵里]
茉麻ちゃんを動かすのは大事なことです。動けば動きさえすれば茉麻ちゃんは推せるんです(何wBerryz工房の七不思議なんですけどね、須藤さん運動神経良いんですよね〜。あと梨沙子ちゃんがベリ内では短距離ナンバーワンっつーのも七不思議の一つだったりすると思うんですけどねw茉麻ちゃんの魅力がイッパイ詰まった渾身の一曲だったなーとwもちろん他の三人もやりきっていたなーと思いました。
とは言っても、この歌は自分が苦手なタイプの歌でして、何が嫌なのかは解らないんですけど、この歌きっかけでミニモニの曲は全く聴こうと思わなかったですからね〜。今こうやって聞いてみて、特に拒絶反応を起こさない自分は少しオトナになったのかな〜とwいろんな意味で思い出のある曲なのです。

16.直感2〜逃した魚は大きいぞ〜
[前田憂佳福田かのん古川小夏北原沙弥香森咲樹西念未彩青木英里奈古峰桃香熊井友理奈清水佐紀道重さゆみ梅田えりか夏焼雅]
この歌は盛り上がっているって事なんでしょうね〜。使用率高いっすよね〜?この歌の感想ってのも楽しかったなーってくらいでしたので、ここでエッグ8人を全員確認します。全員解ってしまう自分がなんとなーく悲しかったりするんですけどwここでワンダー選抜エッグの超〜勝手な個人的な推し順でも晒しておきましょうw
ポールポジション 北原沙弥香(江戸から着信で認識)
ほっぺがほんのり赤かったのが可愛かったなーとゲキハロのDVD見た時は難しそうな性格かな〜って思いましたけど、近くで生で見ますとまだまだ不器用な部分もあるようですけど雰囲気ありますよ〜非常に良いです(何を言っている?www)昨年までは湯徳さん推していたんですけど辞められたので、とりあえずこの子をエッグ内一推しにしたいと思います♪
二番手 西念未彩(ゲキハロでは常連さん)
なんだろうなーこの子はっ何か引き付けられる物がありますよね〜wそれが何なのかは解らないんですけどね。愛知では西念コールが西念さんに届いたのか見てくださいましてwwwカワイイなーって思いました。
三番手 前田憂佳(ブログ)
笑顔も可愛いんですけど困った顔がまたカワイイ感じですよねw
四番手 古峰桃香(リバース私の体はどこですかーで認識)
不思議ちゃんんらしいですね。明るそうな性格の雰囲気は充分に出ていますので、今後期待は出来そうです。
五番手 森咲樹(ともいき・リバース)
嗣永ヲタさんですwいつもニコニコしているイメージあります。性格も良さそうですしね〜。
六番手 福田かのん(カリスマブロガー)
小さい頃の攻めの姿勢の印象が随分と多い子wでも今回ちゃんと踊っていたのを見て成長しているんだなーと思いましたね。
七番手 古川小夏(ともいき・ブログ)
なっちゃんですね。初期からエッグにいるってイメージはありますね。なんか知りませんけど一度見ると忘れない顔なんですよね〜。
八番手 青木英里奈(ブログ)
八人のエッグの中では最年長のエンナちゃんです。一番マッタリした雰囲気のある子が青木さんかと思って頂ければよろしいかと。
何をしているんだって事なんですけど、大きな魚は何処にいるかなんて解りませんからね〜。エッグの皆さんもこれからも頑張ってくださいねって事です。

楽屋裏情報(リポーター梅さん・茉麻・さゆ)
℃-ute
愛知はまいまいの“ひゃっくり”が止まんなかったらしいです。それでそういう時はどうすれば良いのかって事を矢口さんに聞いてましたね。
大阪はケータリングの御飯などを栞ちゃんが茶碗いっぱいに赤い漬物を持ってきたことにビックリしたそうで、片手にお茶碗片手に割箸、どうやって割箸を割るのか見ていた梅さん。するとお箸を歯で「パキッ」と割って使い始めたことにさらに驚いたそうです。ここまでならマダ良かったんですけど、さらに食べ終わった後に歯についていないかどうかを鏡で確認している表情に三度ビックリしたそうで。もっとおしとやかにしようねって事でしょうかね〜wそんな栞ちゃんがカワイイなと思ったりもするんですけどね。
Berryz工房
愛知はホテルで茉麻と一緒になった千奈美ちゃんがいちごミルクの香りがする入浴剤を持ってきていたらしくそれを湯船に入れたんですって、すると硫黄の匂いが部屋中に充満。もの凄く臭かったらしく、二人とも部屋を飛び出したそうですwお風呂で全然癒されないっていう話だったんですけど、いちごミルクの前フリが利いていただけに笑っちゃいましたね
大阪はりーちゃんと一緒に遊んでいて梨沙子にカワイイねって言ったら「でしょう」って言ったらしく。そこで道重さんよりもって聞いたら、りーちゃんは「うん」って言ったそうです。須藤さん道重さゆりさんって言ってしまったもんですからちょいっとばかりさゆにエンジンがかかっちゃいまして、ロボキッスなんかは道重さんのひとり勝だそうですよ。

モーニング娘。
愛知ではジュンジュンの例の餃子話について話してくれまして。最初からモーニング娘。9人全員分があったんだそうですが、たまたま居なかった小春ちゃんの分を食べたメンバーがいると告白。それが亀井さんですね〜w亀井ちゃんが小春ちゃんの分まで食べてしまった時のジュンジュンの表情がさゆは忘れられないそうですよ。

大阪では6期メンバーがモーニング娘。1月19日に5周年を迎え、6年目に入ったことを他のメンバーに知らせようと思ったさゆ。れいなちゃんにはメールで知らせ、亀井ちゃんには返信メールが絶対に来ないと思い、直接亀井ちゃんに会って伝えたそうです。その時えりりんが「へぇ〜そうなんだぁ」って温度差を充分に感じちゃったんでしょうね〜。んでそれが納得できなかった道重さんは、「小学生でいえば、6年生なんだよ。あと一年で卒業なんだよ」って長く活動させてもらっている有難さを一所懸命亀井ちゃんに説いていたら、亀井ちゃん「一年生になったぁ〜ら〜♪」と歌いだしたらしく、流石のさゆもこりゃもーダメだーって諦めたそうですw

17.Everyday Everywhere
[田中れいな高橋愛]
これは一階で見たときよりも三階で見たときのほうが近かったです。一階で見たときももちろん迫力はあったんですけど、三階で見たときは更に二人の迫力が伝わって来まして会場全体に二人の声のみが響き渡った一曲。これぞライブでよね〜これは絶対に生で見ないとダメですよね〜DVDでは伝わらないですよ。とても挑戦的で華麗だったなーって、もう少し解りやすく言いますと歌声だけで愛ちゃんとれいなちゃんが対話しているような感じがしまして「この歌声れいなにだせる?」「もちろん」みたいな、相乗効果って言うんですかね、見ていて物凄い鳥肌立っちゃいましたよ。

18.EVWRYDAY YEAH!片想い
[萩原舞清水佐紀有原栞菜]
水色とピンク色の衣装で爽やかに登場〜。なんとなーく取り合わせの悪い三人だなーって思ったんですけど、三人とも身長が横並びでしてバランス良いじゃんって(そんなトコ注目してどうする?)。普通に舞ちゃんメインの歌ですので特に変わった事は無かったりするんですけど、佐紀ちゃんと栞菜ちゃんの振りの動きが可愛らしくて良かったな〜と。

19.王子様と雪の夜
[熊井友理奈矢島舞美梅田えりか徳永千奈美]
なんじゃこの四人組みはーっ!!!!!!!!!!!!!!
なんてユニット名なの?
次のイベントどこで開催されるんですか?
一番身長高い人がやたらと可愛いんですけどー?

と、まー言いたいことは沢山ある"うめとっくまいみー"の四人組みなんですけど、超ドストライクです。ホントすみませんね〜興味の無い方は全くないんでしょうけど、自分の理想が現実になるとこうまで嬉しいものだと思いもしなかったですよ。とうとうやってくれたかーってw今回つんく♂さんが推せるとするならば100パーココですよね〜。カワイイ警報が発令しちゃってます。日ごろカワイイというよりはキレイが売りの四人ですので、あの緑の衣装と"お帽子"具合と言っちゃー
⊂⌒⊃。Д。)⊃キャワトシカヒョウゲンシヨウガアリマセン
もうホントありがとうごぜぇーます則松さん。この御恩は一生わすれましぇん。
この四人ならもっとスタイリッシュな歌があったんじゃないかなーとかも思ったんですけど、まーそこは次に期待したいなと。。。この四人をプロデュースしてくれる人って現れてくれねーかなー癒します踊れます笑えます天然でーす。いろんな要素を取り揃えている四人組ですよ。

20.恋愛戦隊シツレンジャー
[夏焼雅高橋愛道重さゆみ]
何も無いっす。何だろうね、何も思わなかったですね〜。前の曲で昇天に行っちゃったからでしょうかw放心状態でなんとなしに聞いていたような気がします。王子様と雪の夜の余韻に浸りたかったんでしょうね〜wで、気づいたら雅ちゃんがセンターで歌っている事にビックリしまして、どういうフォーメーションで歌っているのかなと思ってみたら3×3というフォーメーションで歌ってましたね。ちゃんと聴かなきゃなんなかったんですけどね。

21.めぐる恋の季節
矢島舞美鈴木愛理梅田えりか有原栞菜中島早貴萩原舞岡井千聖
℃-uteの事を褒めてあげてほしい一曲です。この完成度の高さは相当なものだと思いませんでしたか?メジャーデビューを勝ち取ってまだ一年も経っていないんですよ?℃-uteの一体感、素晴らしいですよね〜。あれだけ動いて歌を歌っているのにめちゃくちゃ楽しそうに歌を歌って踊っていた℃-uteの姿に感動しましたよ。

22.思い立ったら吉でっせ
熊井友理奈徳永千奈美須藤茉麻菅谷梨沙子
「吉」でっせ、実は正月ソングだったんでしょうかね〜wこりゃ縁起がよろしいようです。デフォはBerryzの大きい三人組みで歌って「大吉」トリオなんですけれども、今回はBerryz工房全員バージョン!で「中吉」(なかよし)でっせって事で2008年も引き続きBerryz工房推していきますよ♪この歌も初見だとなかなか乗り切れないんでしょうかね。楽しい楽しいマサイ族ジャンプをしていない人が多かったのが個人的には残念な感じでwまーでもBerryz工房にこんなアフォっぽい曲(何wがあるんだよーって事が解っていただけた事だけでもそれは大きな事かなと。

23.スッペシャル ジェネレ〜ション
熊井友理奈萩原舞嗣永桃子中島早貴
ステージ横をめ〜イッパイに使うことはあっても縦にめ〜イッパイ使ったのは初めてみましたよ。一瞬ベリキュザイルでもやるのかと思いました。超弩迫力のスッペでして℃-ute熊井ちゃん担当が舞ちゃんだったというのがツボでツボでw(ももちが中早貴ちゃん、りーちゃんが舞美ちゃん、びちゃんが愛理ちゃんです)舞ちゃんと熊井ちゃんが二人で手を合わせる場面の熊井ちゃんは優しかったですね。

24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
光井愛佳新垣里沙高橋愛
愛佳ちゃんを見なきゃなんないですよね〜愛佳ちゃんなりのボンキュッボンは見つかったんでしょうかね〜。愛佳ちゃんも無事一周年迎えた訳で二年目に突入してますよね〜。ステージ慣れもしてきたんでしょうか、良い意味で余裕が出てきたんじゃないかなーと見ていて感じました。出るところは大きく出て、引っ込む所は引くそんな愛佳ちゃんで居て欲しいなーって。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
北原沙弥香西念未彩高橋愛
エッグばっか見ていたようなwww何か新しいものを求めちゃっているんでしょうか、どうも珍しいものに目が言っちゃう性格のようで、ストレートのボールを素直に空振りする事が好きなようです。何故かって聞かれたのなら、そのステージはみんな平等にあるものだと思うからですね〜。そんな変化球を当てに行こうとしても愛ちゃんのダンスに目が行っちゃうんですからね〜、やっぱり愛ちゃんは凄いなーと思う訳です。

26.Hand made CITY
[新垣里沙田中れいな高橋愛亀井絵里熊井友理奈清水佐紀矢島舞美有原栞菜]
なんかワラワラ出てきましてアッと言う間に全員集合です。この歌もノリノリな感じで良いですよね。タオルをビュンビュン回してね〜。楽しいっちゃーありゃしませんよ。ガキさんの溜めがまた盛り上がりを魅せたり視覚的な部分じゃなくて聴覚的な部分でもいいですよね。

27.なんにも言わずにI LOVE YOU
[高橋愛田中れいな亀井絵里道重さゆみ新垣里沙久住小春光井愛佳・リンリン・ジュンジュン・清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子梅田えりか矢島舞美中島早貴有原栞菜鈴木愛理岡井千聖萩原舞青木英里奈古川小夏前田憂佳福田かのん古峰桃香北原沙弥香森咲樹西念未彩]

I love you
言っちゃった♪

・・・という事で最後はしょーもない終わり方で終わっておきます。曲のレポ的にはこんな感じ、相変わらず何書いているのか解んないんですけどね〜。
愛知ではよねさんやみやすけさんと連番させてもらい、大阪ではてんこうさんと連番させて頂きまして、いつもより倍楽しい参戦になったお正月のハロ紺になりまして、ホントありがとうございました♪ホント自分が思っていた以上に名古屋でも大阪でも沢山の人とお会いしまして、楽しい時間が過ごせたなーと。愛知・大阪に参戦&会場推しされた皆様方お疲れ様でした。本年もよろしくお願いいたしますm(__)m