2008年初競馬

昨日は大雪で3Rから中止になった京都競馬場。今日は昨日の天気がウソのような良いお天気でしたので行って来ましたよ。わたさんとw
何やら遊びにいらっしゃるって事で、自分の普段の休日っぽい所もあったんですけど競馬でマターリしてきました。昼ごはんに「かつ丼」食べれなかったのが敗因だったのかなーw
とりあえず着いて発売締め切り直前9R目梅花賞騎手のみの判断で川田⇔藤岡 100円の一点買い結果川田3着藤岡11着wまーまーココはね何も見ずに判断したので仕方ありませんよね。
10Rパドック見た感じでは、4ネオストジョンがテンポ良く落ち着きもあったので即決で購入、同距離コース雅ステークス二着を信頼して6ナナヨーヒマワリ、前レース勝ちのルメールの連荘を期待して15、馬体重増減(+24)藤岡騎乗の11w四点の馬連100円ボックス買い。
結果6が一着に来たものの残りが4着(ルメール)6着(藤岡)13着(酒井)で惨敗。ってかスタートした瞬間7が好スタート切っちゃって、そのまま気持ちよくレースを運んだのが穴を開けた要因ですね。
んで、メインシルクロードステークス

かなり人気を集めたアストンマーチャン武豊さんです。パドック見ていた時から何やら一頭だけ興奮しちゃっててこりゃダメだなーと思って見ていたんですけど、見ているうちに逆に逃げ切るか?と思ったりしたんですけど、ヤッパリこういう馬は来た試がほとんどありませんでしたので、容赦なく斬ります。
最初は藤岡を追って買うつもりだったんですけど、ステキシンスケクンがかなり良い感じでパドックを回っておりまして騎手を見ると岩田さん。こりゃーまちがいねーと思い13⇒15に買い目変更。後は1か9の自力が上位と思いまして・・・両方とも外さず。4は近走の勢いと斤量で買ってみました。

結果は・・・二着の写真判定!!よりよって13と15のorzわたさんも1-15を買っていらっしゃいましたので、15に祈りを捧げたんですけどね〜願い届かずwギャンブルの鉄則を破ってしまいましてw藤岡騎手を追い続けなかった事が敗因という。。。結局3R2.5K負けですか。幸い東京やっていなかったので京都集中でパドック、レースとゆったりと見れて良かったかなと。
その後は四条の方に行きまして、ちょいっとばかり有名な小洒落た洋食屋さんへと。んまー結局折角わたさんが京都までいらっしゃったのに競馬と四条ブラブラとw地元民がやる事に付き合って頂きまして、ホントありがとうございました。天気も良かったですし、とても良い一日が送れたなと思いましたよ。欲を言うなら写真判定で15が二着ならね〜二人とも的中でもっと良かったんですけどねwそんなにオイシイ話は無いと言う事で、京都遠征お疲れ様でした。