バカにしやがってからにぃ〜

昨日はハロショ熊井ちゃんほぼ等身大のスクリーンを引き取りに行きまして、その後友人と飲みに行ったんですけど・・・。
まず前フリで土曜日仕事で職場の人に「ヨーロッパの首都」を言えるだけ言ってみ、と聞かれその時何を言ったかは覚えてませんけど20丁度で、「もうええわ、それで本当にあるんか?」ってwww勝手に聞いといて勝手に止めていきなり失礼な事言われしましてね〜「恐らく自分が覚えていたのが今もあるなら間違いないんじゃないですかね〜」ってその時は変な話振ってくるな〜と思っていたんです。
そして日曜日ですよ。友人に「ヨーロッパの首都」12個言ってくれって言われたんですよ←
・・・ちょっと待てと。
今まで生きてきてですよ。こんな連続して今まで聞かれた事の無い質問が二日続けて、しかも全然関係ない人から出てくる訳ありませんよね〜。んで詳しい事聞いたら、「タイムショック」というクイズ番組でこういう問題が出たそうで、・・・自分が試された訳ですね〜。

レイキャビック
ダブリン
ブカレスト
ベオグラード
コペンハーゲン
ブリュッセル
ザグレブ
サラエボ
ソフィア
ヘルシンキ
ストックホルム
キエフ
スコピエ

まーこんな感じで言ったんです。むしろ言ってやったんですwww何故こんな事が言えるかと申しますと高校の地理の授業中に5×5の対戦型ビンゴをやっていたんです(要は遊んでいた訳ですよw)。相手が書かなさそうな首都を書きつつ相手が書く首都を書くほうが有利で(略w
まーそんなこんなで別に首都覚える気で知っていた訳では無かったんですけど勝手にしみついてしまったものでして、「なんで知っているの?」と言われて考えてみましたところ・・・ビンゴというショーモナイ理由だったという話ですね。