ご用件は?

「用事がないなら電話かけてくんなー」
って彼氏に怒られたそうで・・・。
「そいつ何歳やねん」
って言ったら「えっ?」って言われましたー。
携帯に関しては知っていらっしゃる方は知っていると思いますが、自分、無駄に長く話す方でして、暇なら1時間くらいは余裕で話してますよ。たまに「女か」って言われるんですけどね〜。別に良いじゃ無いですかね〜。でもメールで返すのは相当面倒だなって思う部分があったりもするんですけどねwwwどうも上手く文章がまとまらないと申しますか。。。メールって相手の携帯に一時的に残るもんじゃないっすか?・・・なので変な事も書けないなーとか勝手に一人でテンパって、勝手に面倒になってメール送るの遅くなったりするんですよね〜。別に気にしなくて良い事なんだと思うんですけど、結局頑張って考えたメールも「これじゃーなー」とかねっw・・・また遅く返信してしまったよーとかねっ。メールは悪循環な気持ちになっちゃいますので、触らぬ神にはなんとかって奴ですね。てなもんで「電話」するんですよね〜
そうなんっすよ電話の使い方って今と昔では随分と変わっちゃったようでして、黒電話からコードレス電話を経て今や一人に一台携帯電話ですよね〜。それこそ一家に一台の黒電話の時代は「用事がないなら電話かけてくるな」な時代だったんでしょうけど、今のこの時代で敢えてこんな事を言うそいつのセンスですよ〜。
メールじゃ伝わらない事だってあるじゃ無いですかね。なんの用事が無くたってなんとな〜く時間を共有していたいとか繋がっていたいとかって気持ちは解るんです(←キモイかも知れませんがw)「ちょっと声聞きたくなったから」でも充分な用事かと、付き合っているなら尚更だと思うんですけどね〜。会社によっては無料通話とかお得なプランがある訳ですから、たとえ用事が無いとしてもね〜そないにイキリ立って怒らなくても良いような話だと思った訳です。
・・・その子が彼氏にウザがられているのなら知りませんけどねw