東京摩天楼

5月29日木曜日京都山科の天気は曇り。何気なくテレビを付けて東京の放送局の外は雨模様。このような天気でも心だけはとても晴れていた熊井友理奈パシイベ当日。特に急ぐ事もなく京都駅に11時近くに着いてフラフラと新幹線乗る事2時間ちょい降りてみるとスーツ姿のサラリーマン達いつもとなんとなく違う品川駅。そこからフラッと浜松町駅で降りて大門駅を確認。そんなこんなで14時30分くらいだったでしょうか。
なんとなしにお仕事休みだよって方にメールを送ってみました所、付き合って下さるって事でお言葉に甘えてそのまま都内某所の喫茶店で雑談タイーム。
イベントの話もしていたんですけどね、何気に合紺のロケ地の話などしていましたら、舞美ちゃんの写真集のロケ地がオモロー♪って事でしたのでフラッと東京観光に連れて行ってもらったんです。こんな事ならデジカメ持って行くんだったと軽く後悔・・・らって雨だったんだもん。。。
いつぞやか日本橋から隅田川を経由してフラフラっと本所吾妻橋付近まで歩いたなーって思いつつ→この日、あの時も楽しかったんですけど、今回も何気にテンション上がっていたんですけど、何せ地元に詳しいお方ですので東京のバスガイドさんに案内されるより面白いものが発見出来たりする訳です。事実、喫茶店から飯田橋駅までの間、見所たくさんでしたからね〜JRA水道橋は文京区というお堅い場所にあったり、弥生時代の発祥の土地と言われている弥生のお話からJR貨物ビルまでねぇ〜。話が付きないっちゃーありゃしませんね。
ってな訳で「麻布十番駅」→この日←以来に行きましてここから・・・

舞美ちゃんの可愛さに見惚れていちゃーダメっすよ。ロケ地職人は窓の景色大きなビルは当然左に見える木の姿までチェックするようですw

言われてみれば東京タワー見えてんじゃん。こういう見方もすればメイキングもまた違った楽しみ方も出来るんだなーと関心しちゃいましてね〜。
写真集撮影地を案内していただきました。麻布十番から歩いていますとお洒落な喫茶店なんかあったりして、そちらの方にも興味津々な子なのですが、ロケ地付近に来ますと、えっここ東京?って聞きたくなるような場所がポツーンとあったりしまして、田舎の風景と都会の風景のミスマッチさがなんともタマランのです。何気ない角度がとてつもなく切ない風景になるもんだなーと思いつつ、この場所を後にします

ここもキットあの場所なんですよね〜w自分が予想するにあの大きな公園だと思うのですがねっ。この時は何故だか大使館が多いなーって事で何故だが大使館&病院巡りをしておりまして・・・。まずは韓国大使館、カタール大使館その前に愛育病院ですよね〜。んでキリスト教の建物の道を中に入って行ってノルウェー大使館にスイス大使館。そして日本赤十字病院までお散歩。
何が惜しいって「ベリーズ大使館」が日本赤十字病院の近くにあったのにスルーしちゃった事ですよね〜www
まー他にもニアミスでドイツ大使館やアルゼンチン大使館やフィンランド大使館にオーストリア大使館・・・あげりゃー切りがねぇーw
という訳で、赤十字から170円か180円だったかのバスに乗りまして渋谷へ。渋谷に来てする事といえばハロショですよね〜。京都ハロショ閉店してから初ハロショだったんですけど、渋谷ハロショは女子高生が意外といてビックリwwwモーニング娘。さんの写真を見ておられたので人気あるんだなーとまるで人事のように熊井ちゃんの写真にガッツク人。んで写真買いまして渋谷もアッと言う間に後にしまして、渋谷から赤羽橋行きのバスに乗り込み終点まで。雨の東京の中をバスで走っていると、イベント終わっちゃったら京都に帰らなきゃなんないんだよなーと現実に戻されるような感じで少し寂しくなっちゃったりしまして、それを追うかのように赤羽橋に着いて降りてみますと東京タワーにモヤがかかっていてこれまた幻想的で。ここで最後に済生会病院を推しましていよいよ会場へ。そしてここでいーちゃんともお別れ。会場前を避け裏から帰るとキューバ大使館を発見したらしく、ここら辺は流石だなーと思います。ホント少しの時間でしたけど会場までお付き合いいただきましてホント感謝です。東京観光楽しかったですホントありがとうございましたm(__)m
受付済まして並んでましたら音漏れしてました。自分の整理番号は13番というなんともまー面白い数字で、こういうのって何番でも当たれば良いのでね。特に前とかこだわりが無かったので、入場して二列目の中央を一つ空けて座るという特に意味の無い拘りを見せアンケートを書いてイベントを待ちます。

そうです後はこの人の登場を待つだけなのです。
曲だけレポっておきましょうかね。イベント内容も楽しかったのですが、ちょっと思い出すのに苦労しますので省略しますね。

入場曲「安心感」
入場してから落ち着きが無かった感じでキョロキョロキョロキョロしていたんですけど、安心感かかった途端いよいよかーという嬉しさと適度な緊張感。熊井ちゃん登場でオオオッと、安心感をそのまま歌ってくれたら昇天だったんでしょうけどね〜。

恋をしちゃいました!

オーデで歌った曲って事で選んだそうです。オーデの映像に白組の映像そして今回ソロという事で熊井ちゃんの成長を見るには一番良い曲なのかも知れませんね。今回の「恋をしちゃいました!」はカッコ良かったですね。

渡良瀬橋
まさかのチョイスw熊井ちゃん渡良瀬橋を聞いていますと何だか夕日を思い浮かべちゃうような、そんな事思えちゃうくらい気持ち入れて歌ってくれたような感じがしましたね。もちろん松浦さんや後藤さん、森高さんと比べたら"へたっぴ"なのかも知れませんけど、でも自分にとって最高の渡良瀬橋をお届けしてもらえましたよ。

「好きな先輩」
面白い選曲してきますよね〜。この間ジュンジュンリンリンの好きな先輩聞いてきたばっかりだよなーと思いつつ聞いてきたんですけど、ホンマに全く可愛いちゃーありゃしませんがなw熊井ちゃんにはこれくらいのテンポの曲がお似合いのようですね。とても聞きやすい感じがしましたよ。
という訳でベリーズの曲一曲も入れて来なかったという。まーねーこういう曲もなかなか聞けないのでね、こういうのもアリだと思います。ベリの曲なら「安心感」「VERY BEAUTY」「夏わかめ」この三曲やって頂けたらヤバかったでしょうけどねwまっ楽しみは今後に取っておきましょうかね。

握手会も「楽しかったです。エンジョイできましたよ」程度くらい言ってササッと東京を後にしまして帰ってきたわけなのですが・・・現実なのか夢なのかイベント終わって一週間以上経ってもフワフワした気持ちで、2008年最高の思い出になったと思います(早っ)。