猛暑地で避暑避暑しましょー

夏のハロ紺に参戦してきましたー。大阪で無く〜名古屋で無く〜代々木です。何故かって言われたら8月3日だからですよ。


8月3日の朝ごはんです。最近ビールがね〜スぅーっと体内に入ってくるんですよね。一缶ぐらいでは酔わないと申しますかビールが美味しい季節です〜。あと今日は特別な日ですので、憧れのクラブサンドウィッチなるものを「620円」←で購入。やっぱり高いだけあってとても美味しかったです。
乗り換え一回で行けるかなと思いまして「品川駅」で降りまして「原宿駅」に10時くらいに到着。東京には二ヶ月ぶりだったんですけど原宿駅がとても懐かしく思えました。まーとりあえず会場の様子を見に行きますと・・・

ガラガラ
ええっと思って歩いていたら、やじやじさんを発見♪こんだけ人がいなったら余裕でお会い出来ますよね〜。どうやら他の皆さんは熱いので本当の避暑地にいらっしゃるようで・・・、仕方が無いのでグッズ列へ。グッズ列が長蛇の列だったりするのは代々木恒例かと思っていたんですけど・・・。まったく混んでいなかったですね〜。フラッと並びに行きますと偶然シロクマさんが後ろに並んでまして談笑、時間を感じる事無く10時30分にはグッズ購入完了。30分でグッズ購入できるなんてね〜。その後10時30分から発売していた当日券を購入して原宿ハロショへ。折角ですので表参道回りで行きますと・・・「アメスタ」「ラフォーレ」など発見してテンション上がりながらハロショへ・・・アレっ・・・

無い!!

ハロショがねーよって探していたら、外国人の方に「服買え」って言われるし(;つд`)コエー、仕方ないので10分くらい服見てまして、良いのあったんですけど、歳相応じゃなくなってきたなーと思って「また来ます」って言ったら「絶対やぞ」って言われちゃいましてwwwまー来ないよなーと思いつつ携帯で原宿ハロショの場所を確認すると「神宮前1丁目19-1」としか書いてなくて、詳しい事は原宿駅構内に書いてあるって事で・・・こんだけゴチャゴチャした中で見つかるかーと思い探していたんですけど1丁目19が見つからないんですよね。んで諦めまして参戦用のジュースを買いに原宿駅前のファミリーマートで水分と炭酸ボンペを購入。するとレシートに「神宮前1丁目19-20」。この近辺かよって事で探したら路地を入ったところに・・・

ヲタらしい影がwwwここも前日の土曜に買われた方が多かったためか、そんなに混んでなくてここも20分くらいで購入完了。丁度12時になった事だし会場に戻ってみて探していたんですけど・・・今度は人が多くて解らなくなりまして・・・とりあえずトレーディングスペースへ。熊井ちゃんの缶バッチを欲しかったので事前聴取していますと・・・。熊井ちゃんあんまり出ていないようで(^^;;というか缶バッチを買っている方が少ないらしく、こりゃー自力引きしかねーなーと覚悟を決めて静かな所で開封しようかなと思って階段上ったら、まず、ししょ〜さん、大先生、なおちゃん、いしころさん、minさん、と目が入りまして、すぐ近くにトラストさんとよねさんといらっしゃいましたかね。って事で缶バッチ開封をし始めます。

光井愛佳 → 須藤茉麻
矢島舞美×2 矢島舞美夏焼雅
梅田えりか
中島早貴→しっぽさん
鈴木愛理
菅谷梨沙子
嗣永桃子
清水佐紀
ヽ川*^∇^)||ノ 熊井友理奈
トラストさんにあまりにベリキュー出すぎだったためか「友理奈出るフラグ立ってる」と言われホントかなーと思ったら直後、熊井ちゃんの即引きでしたね〜wちょっとビックリして声が出なかったですwんなこんなで夜公演入る前にあと一つ大先生と買いまして自分は有原栞菜ちゃんで大先生が亀井絵里ちゃんを引いていたので、単に自分の引きが偏っていただけかーと理解しトレーディングバッチの購入は終了。・・・徳さんゲットするの忘れてたよーorz
なんか話をしていましたら、いしころさんが上海に行ったらしくそのお土産として四川麻辣なるものを頂きまして、その後現地のアイドルユニットらしき全部セットなんかを開封していたんですけど・・・いかんせん中国語なので何が書いてあるのか解らないというwww娘。さんの海外公演も大成功だったようで、良かったですよね〜。
その後、セアさん、なかぢさん、ブルーレイさん、Lさん、しっぽさん、よっちさん、てんこうさん、孔明さんの順だったかな。まーさすがハロ紺ですよね〜いろんな方とお会い出来ますよね〜。この時は本気で昼終わりで帰るつもりだったので帰りの新幹線の時間なんかを聞いたりもしていたんですけどね〜。そんなこんなで昼公演が始まるわけです。どーやら皆様方は八連番をするって事で随分と意気込んでいらっしゃったんですけどね〜。非常に楽しそうでwww後から聞けば開いていた席もあったようなので行けば良かったかなと思ったんですけどね。昼は2階Gブロック15列で一人でオトナシク見てました。

〜前半部分〜
1 夏 LOVE ロマンス
聞いたことないとか言ってたんですけど、家に「プッチベスト4」がある所を見ますと恐らく聞いたことがあるんだなーと。今聞いてみますと懐かしいアノ人の声があったり無かったりwwこれ予習して参戦すれば良かったなーって思います。以前の声紋委員会のメモを見てますと・・・
●○●○●○●○●○●○●○●○●○
柴田あゆみ村田めぐみ 私の季節だわ
あさみ・里田まい この夏は絶対許すの
辻希美加護亜依 私の気持ちなら
田中れいな高橋愛 もう決心できてる
ミカ COME ON! ALL RIGHT
前田有紀 流行の
安倍なつみ ファッションに興味が無い
中澤裕子 あなたー
矢口真里 っぽいけど
小川麻琴 ねぇたまには気づいて
从*・ o.・)<新しい洋服買ったのよー
●○●○●○●○●○●○●○●○●○
そうなんです。この歌六期加入当初の道重さんと亀井さん・・・二番のこの部分
ノノ*^ー^)<確かに美味いんだけどー
に美味しいソロセリフパートが与えられていたんですね。これを知っていると何かお得な感じがしますからね〜。今回、このセリフパート誰が歌ったんだろうかだとかね〜。もうDVDでしか確認できませんけどねw
爆発力がある歌では無いんですけど爽やかな歌だなーと思って聞いてました・・・って、とりあえず熊井ちゃん熊井ちゃんと思ってスナイプしていたんですけどねw
2 真夏の光線
春先のガキさんの光線を受けてからこの曲への想いが一段と重くなった曲です。完全に初期〜娘メンからの呪縛から解き放たれたようでwwwもーどーでも良くなって来たのかなー?やっぱり何か大切なモノってのがあるはずと思ったんですけど、結局、作曲家の意向に沿っていれば誰が歌っても良いもので、後は歌い手が「歌自身」を高めていくものだと、ガキさんの「真夏の光線」を聞いて解ったんですよね。

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

これの「真夏の光線」は超〜がつくほどオススメです。
3 江戸の手毬唄II
℃-ute登場です。浴衣なのかな?何か可愛らしい衣装で誤魔化そうとしたって、そうは問屋がおろさないw訳でして・・・wまーちゃっかり初回版買ってCDジャケットを梅さんにしてハァハァ〜している訳ですけども、なんなら代々木でクジ引けば良かったなーとか思いつつwww
聞いた感想ってのはそれほど無いんですけど、単純に古い言葉がイッパイ並んでいるなー程度でして(^^;;しょーがないっすよね〜。これはっ。つんく♂信者にとってこの曲を評価するのは酷な話ですもの。・・・ちなみにカップリング曲は推せますよwこれを聞きにだけでも夏の℃-ute紺入りたいですものw
4 涙の色
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
これぞ℃-uteですよね〜℃-uteはこうじゃなきゃと思います。カチンコチンに冷えたRockっす。

注目はなんと言っても中島早貴ちゃんです。矢島さんがセンターなんですけどね、中島さんのダンスの切れ味は年々斬れ斬れになってましてですね〜。外見とのギャップが凄いんですよ。周りがサボっているとかそうでは無いんですけど、一人ピシっピシって決まってますからね〜。見ていて気持ちが良くなります。舞美ちゃんと愛理ちゃんの声はBGMですよね〜(なんて失礼なっ)この歌は歌詞よりも曲の方が推せてダンスがより推せる訳ですよね。よって”撃てる曲”になって行くんでしょうけどねぇ〜w

梅さんカッコイイですよね〜。色々なカラーでメンバー登場するんですけど黒を選択してきた梅さんに乾杯で完敗です。
5 パパンケーキ
これはフルで初めて聞いたかな、ベリキューという番組のエンディングになってますよね〜。それくらいでしか見ていないので昼はただただボーっとw見ていた訳ですけど、意外と会場の盛り上がりなんかを見ていますとそれなりに良い曲なのかなーとか感じたりしながら見ていました。まーこれはこれで良いんでしょうね〜。
6 アナタボシ
よーやく生MilkyWay見れたぞー!!

(つ゚∀゚)∩NOELヲイっ!(つ゚∀゚)∩NOELヲイっ!(つ゚∀゚)∩NOELヲイっ!


残り二人もwww頑張っていたと思いますよ。やっぱり北原沙弥香ちゃんに目が行っちゃうんですよね〜。可愛いって訳でもないんですけど(ヲィ、なんというか不思議な魅力を持っているような〜そんな気がします
7 行け 行け モンキーダンス
はい、ありがとうございます。我が軍が鮮やかに登場です!!
今年はダンスナンバーニ曲続けておりますけど、こういうバカっぽい歌も歌いこなせてこそのBerryz工房な訳でして・・・

梨沙子ちゃんセンターです。中毒系の曲調でセンターステージでやられてまして、二階Gブロックからじゃ見えないよー(つДT)って言う。とりあえずヘッドシェイクの部分がオススメでしょうかw気が狂ったように頭を振るとですね〜・・・気持ちが悪くなりますwwwやりすぎには注意なんですけど、程よく頭を振れば気持ちが高まってきますね〜。

よーやく熊井ちゃんの見せ場です。今回のハロ紺では特にコレッと言った熊井ちゃんの美味しいシーンが無かったのですけど、その分MC担当が多かったりしていたのかなっそんな部分いりませんのでもっと活躍の場をって推しの正直な気持ちを書いておきますw

バンザーイの部分です。
須藤茉麻嗣永桃子徳永千奈美という珍しい三人が前列に出てきてモンキーダンスです。この三人の共通点というのは「さる年」なんですね〜。本来ベリーズモンキーと言えば「夏焼雅徳永千奈美須藤茉麻」の同級生トリオだったりするんです(雅ちゃんもサル年なんでね)。でも、この曲では真ん中の桃子ちゃんがとても良い味を出しているので、もし良かったら夏ハロのDVDで確認してみてはいかがでしょうかね〜。
8 ジンギスカン

从*´∇`从 ジン

从*´∇`从 ジン

从*´∇`从 ジンギスカーン

从*´∇`从ゝ カキーン
9 HappyBirthdayDear熊井ちゃん

本日は熊井友理奈さん(写真右)のお誕生日でして、Berryz工房の曲が終わって清水佐紀ちゃんが友理奈ちゃんの誕生日を紹介してくれまして、会場の皆さんでハッピーバースデーを歌いました。これを聞けただけでもホント代々木に行った甲斐がありましたしね〜。席の周りの皆さんも歌ってくれていたのが、もの凄く嬉しかったです。それに加えて15歳に向けての抱負なんぞも聞けまして・・・
川*^∇^)||「ちょうどお昼くらいに産まれたので今ぐらいが15歳かなー」
何故か数字には厳密なコダワリを魅せる熊井ちゃんなんですけど、台本とかじゃなく熊井ちゃんの言葉らしいなーって思えますよね〜。
川*^∇^)||「15歳はー四捨五入すると20歳になるのでー」
キャワス⊂⌒⊃。Д。)⊃キャワス
この飛び道具なる熊井ちゃんの言葉こそが熊井ちゃんな訳でして、もう地面叩き放題でしたよ(謎w
川*^∇^)||「20歳はーオトナな感じなんですけど、14歳のような子供の気持ちも忘れずにいきたいなー」
って事で、もう何歳でもいいよね〜。何歳の気持ちでも熊井ちゃんの気持ちであればもう熊井ちゃんなんですよ。その後大きな「お知らせ」という仕事をですね・・・
川*^∇^)||「はい、はい、はい、はい、・・・ええっとですね〜嬉しくて頭が真っ白にっ」

なっ?熊井ちゃんだろ

推しでない方には申し訳ないですけど、もうココだけは熊井ちゃんのターンって事でお許しを。もーホント半泣き状態で(なんで?)、嬉しかったですね〜。
10 リゾナント ブルー
娘。さん登場。1.5列目?!担当のガキさんと亀井ちゃんの役が好きですね〜。ねぇねぇだけど〜の部分とサビの部分ですかね。まさにリゾナントしてまして、こういう事が自然に出来ちゃう二人が素敵でステキで。自然と体が動いちゃう、これぞまさしくリゾナント!って感じでカッコイイ曲ですよね〜。
11 みかん
タイトルとは裏腹に歌詞に力強いメッセージがある歌です。やっぱりこの曲は盛り上がりますよね〜。自分もこの歌は歴代の娘の曲の中でも好きな方ですもの。

ガキさんが年々可愛くなっていっているぅ。個人的な予想では綺麗になっていくはずだったんですけどねぇ〜。可愛いらしくなっていくガキさんに見惚れてしまいす。

一方、安定感抜群の亀さんですね。絵里りんはこの持っている雰囲気が変わらない限り、ずーっと絵里りんだなーと思いますね。のほほ〜んとしているんですけど、ダンスはえげつないと言う、このギャップだけで飯三杯いけます。

しゃゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、俺のしゃゆぅぅぅぅぅぅぅ(自重せよw
赤丸勝手に急上昇中の道重親方なんですけれども。オトナになると綺麗になってくる顔立ちしていたようで、エロいとまでは思った事はないですけどwキワドイ顔立ちになってきましたよね〜w。
12 恋ING
高橋愛ちゃんのほぼソロ。名曲ですよね〜愛ちゃんのソロはソロで良かったんですけど、出来れば亀井ちゃんのソロで聞きたかったかな。聞き入ってしまった訳なんですけど、この歌が出たときにはまだBerryz工房は無かったのですから、時の速さに気づかされますよね〜(ZYXは存在してましたけどね)。

前田憂佳
北原沙弥香
吉川友
森咲樹
能登有沙
澤田由梨
仙石みなみ
福田かのん

そんなこんなでエッグの8人がバックダンサーとして踊っていた訳ですけど・・・。この8人のユニットって見れるっちゃー見れますよね〜?w年齢差は昔のモーニング娘。バリに離れるかも知れませんけどw微妙な脅威を感じました。

13 初めて唇を重ねた夜
第四のサキちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
第一のサキちゃんが清水佐紀ちゃんで、第二のサキちゃんが中島早貴ちゃん、んで第三のサキちゃんが森咲樹ちゃんで・・・んで第四のサキちゃんこと小川紗季ちゃん。大抜擢ですよねっ別に推しているとかそういうのは無いんですけど昔の愛理ちゃんを見ているようでしたね〜。でも実はこの曲見所はリンリンの日本語の上手さだったりするんでしょうけどね。ちょっといろんな意味で驚かされた曲でした。
14 チュッ!夏パ〜ティ
曲といい面子といいパーティーにならない訳が無いじゃないですかねぇ〜。とりあえず間に入ってはさまれたい(痛)。夏に聞いてこその曲なのでね、今更この曲がどうとかって事はないんですけど、やっぱり「チュッ」の部分はお祭り騒ぎになっちゃいますよね〜www

MC テンションあげ子

夜は「使ったタオル〜♪」が炸裂した訳ですけれども。これは℃-uteコンで生まれた梅さんのキャラでして、ハロ紺で有名といえば今まではマイマイのグラサンだったりしたんですけど、今年はつんく♂さん二十周年祝い隊であるテンションあげ子さんを推していったようですねっ。「使ったタオル」ってのはですね〜語呂が良いと申しますか、言っている内に何故だかテンションが上がる言葉って事らしいです。もし今後上げ子さん見かけたらタオル回して上げて下さいね。ちなみに、テンション下げ子という有原ちゃんと岡井ちゃんが登場するネガティブなキャラもいますよw

15 C\C(シンデレラ\コンプレックス)
カッコイイ曲。つんく♂さんらしい曲ですよね〜。最近はロリコンじゃなくてシンコンかも知れませんわ〜。完全にオトナって感じのする曲ですよね〜。愛ちゃんとれいなちゃんの高音パートが突き抜けすぎてまして良い曲だと思います。





この五人が選抜された訳ですけれども。顔立ちからカッコイイ曲が似合いそうな五人をえらんだのかなーって勝手に想像しているんですけどね。歌っているメンバーを見ると別に娘さんの新曲でも良かったと思ったんですけどね〜。ん〜舞美ちゃん佐紀ちゃんのダンスパートも特に激しい訳でも無かったですしね〜。そこらがコンプレックス感を感じますね。
16 記憶の迷路
こっちの方が音楽的に好きです。スピード感があってまさに迷い込むΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)だ感じでwハイキングの迷路から抜け出されないそんな状況だったりするんですけどw舞美ちゃん佐紀ちゃん憂佳ちゃんとパートもしっかりあったので、こちらの方がハイキングの魅力が詰まっている感じはしましたね。
MC ハイキングのテニス
お楽しみMCはここくらいだったかなー。お知らせ系MCばかりで少し退屈感もあったんですけどね。ここだけは楽しめましたね。年下になるにつれてシッカリしていると申しますか。。。佐紀ちゃんと憂佳りんがツッコミ役で後の三人はボケボケですね〜w

〜昼夜間のお話〜
昼公演で帰る気満々でして、とりあえず皆さんが夜入られるまで居ようと思ってたんですけどね〜wとりあえずトラストさんの熊井ちゃんの緑サイリウム企画の袋はがしのお手伝いをしてまして、あのようなMCならきっと成功しますよね〜と話をしていたんですけどね。夜はいきなりお知らせに入っちゃって・・・。でも二階最高峰から見てあの瞬間的に輝く緑のサイリウムが至る所での点灯を確認しましたので、大成功とは言わなくても沢山の同士がいらっしゃったんだなーと見ていて感じましたよ。
その後は暑いので服を脱ぎましてですね〜wなおちゃんの写真集コレクション新垣里沙ちゃん(まだ未ゲット)と久住小春ちゃん(ゲット済み)の写真集を見ながら少しでも暑さを忘れようとしていたんですけど、会話の内容があまりにも熱すぎましたのでw「立入禁止」「眼鏡属性」「網タイツ」「ロリコン」、とまー昼間から酷い会話してますよね〜。ホント申し訳無かったですm(__)m
いしころさんからカキ氷のサービスもありまして、なんだかお世話になりっぱなしになっちゃったなーと思いましたね〜。
んで何やら夜は二階でも入れれば良いやってなおちゃんが言い出すモンですから、一人で見るなら入るつもりはサラサラ無かったのですが連番者がいるとなると話は別ですよね〜。南ブロックの二階のチケゲットしたと報告を受け自分も当日券をゲットしましてw夜は四連番していただきまして。
南Gブロック2階最高峰!!
ケンシロウだらけと言ってましたけど、自分的にはこうかな

なおちゃん・・・ラオウ
コロちゃん・・・トキ
自分・・・ジャギ(ロリコンという仮面をかぶったね♪)
大先生・・・ケンシロウ

夜は始まって二曲目にして汗がダラダラ出てきまして、速攻シャツ脱いでジャギ状態で、その後ラストまで脱いだ状態でwwwそれはそれは四人とも酷い感じで「夏の裸祭りじゃーい」。前半からぶっ飛ばしすぎで、最後まで持ちませんでした・・・ってか、自分でも抑えなきゃとか思っていたんですけどね(おかげさまで月曜の仕事にもろ影響でましたけどねw)まーお三方のおかげで楽しい楽しい夏ハロファイナルになりましたよ。

〜後半戦〜
17 マノピアノ
って事で初ナマ真野です。暴れすぎのため休憩タイムに入りました〜w実際にキーボード弾きながら歌を歌っていた真野たんだった訳なんですけど、楽器出来るというのは強みですよね〜。可愛いとか越えてなんだかカッコよくさえ見えましたね。
18 常夏娘
ん〜オーザック!まっそれはともかく今回はとにかく夏の曲が多いなーと、夏ハロからしょーがないのかも知れませんけどね〜。ガキさん亀ちゃんミッツィーと常夏三人娘が笑顔で歌っていたのが印象的でしたかね〜。
19 トロピカ〜ル恋して〜る
ジュンジュンの独壇場でしたね〜。ここ熊井ちゃん登場するんですけど・・・モニターで何度か抜かれても嬉しかないやい(;;TT)。ん〜ま〜夜はそんな事忘れて騒いでましたけどねw
20 香水
田中れいなソロですね。今回はエッグと娘。さんを推したハロ紺だったんでしょうね〜。ここでも干されるベリキュー。まー歌が柴田さんのソロが多い歌だけに仕方がないっちゃー無いんですけどね。
21 ガチンコでいこう!
ボーノの新曲。何故か桃子ちゃんがセンターに立っていたんですけどね。ボーノらしい曲調で飛びやすい曲ですね。
22 KISS KISS KISS



って事でボーノのキャワな三人じゃい。ん〜と、ベリキューの合コンで見た以来だったんですけど飛んで飛んで飛びまくっていたような気がします。流しそうめんのように涼しく鍋焼きうどんのように熱いお客さんだそうでw
23 笑顔YESヌード
24 まっさらブルージーンズ
25 スッペシャル ジェネレ〜ション
26 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
四連発大花火です。まさに乳酸地獄です最後ラブ&ピィースはジャンプ出来ませんでしたね〜wwwでもこの四連発があったからこそ、ライブに来たなーという達成感や爽快感があったりしたので、これはこれで良かったかなーと。

〜三日間の熊井ちゃんの予定〜
1日目、沖縄に行ってきれいな海で泳いで昼はショッピング夜はおいしい料理を食べます。
2日目、ハワイに行って海で泳いで、ショッピング♪
3日目、日本に帰ってきて浴衣に着替えて花火を見にいきます。
4日目、疲れがたまって爆睡してしまい、仕事に遅刻する。

稲葉さんが紹介してくれたんですけど、昼は熊井ちゃん梨沙子ちゃん、夜はガキさんと愛ちゃんでして、個人的には美味しい時に行ったかなと。それにしても三日間で予定が収まらないアタリが熊井ちゃんクォリティー熊井ちゃんはホント夏女だなーと思う予定ですね。熊井ちゃんのマターリペースで行きますと一週間あっても沖縄行ってハワイ行って日本で花火見てという予定は消化できなさそうなんですけど、やりたい事が沢山あるってのは大きな活力ですので良い事だと思いますよ。
27 雨の降らない星では愛せないだろう
24時間テレビで歌いそうな曲ですよね〜。リンリンとジュンジュンパートがあるのを見るとオリンピック用に作られた歌なのかなーと無駄な詮索をしてみたりして思ったんですけど、心より拍手が送れる歌だったなーと思いますよ。


最後皆さんとのお別れが切なかったんですけど東京駅に向かいまして、東京駅でもなおちゃんところちゃんとお別れしまして、指定席でゴロ〜ンとなりまして気づいたら京都駅でした〜。
ん〜ま〜とにかく楽しいコンサートだったかなーと思いまして、逆に言いますと娘。ベリキュー推していないとそれほど楽しくなかったんじゃないかなーっていう心配もあるセットリストだったかも知れませんねぇ〜。
それはそうと代々木でお会いした皆さんホントお久しぶりでしたー。さすがは代々木、関東という事もあって沢山の方にお会いできたんですけど、その分お話しする機会も少なかった方もいて少し後悔していたりもするんですけどね〜。か〜な〜り〜自分テンション高めな一日になってましたので暴走しすぎたかも知れませんけどwとても嬉しかったです。ホントかまって頂きまして、ありがとうございましたー。
・・・また、どこかで、避暑地でお会いしまSHOW♪